• ベストアンサー

超短期バイト

高校1年生、女です。 12月31日~1月2日のあいだだけできるバイトってないでしょうか? それ以外の冬休みはボランティア活動ででることができません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

希望の期間のバイトはあるにはありますが、高校生ですと難しいかもしれないです。 たいがいが工場や倉庫のバイトで、交代制が多く、高校生不可です。 ただ、高校生専用のバイト検索サイトがあったと思います。そちらで一度、検索してみては? 後は、近くの飲食店に求人がなくても電話してみるのもありです。ただ、電話するときは空いている時間にね! その期間に忙しいとこで、誰でも出来る仕事なら意外にOKなとこもあるかもしれないです。必ず働ける期間と、応募してないのに申し訳ないことだけは伝えてね! 希望のバイトがみつかるといいですね。

noname#127562
質問者

お礼

そうなんですか! 電話してみようかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • akuhasine
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

応募してない店に、かけたら大迷惑だよ。 ある意味で、訪問販売と変わらないうざさですよ。年賀状配達でいいのでは? 飲食店も多々あるだろう。いきなり新人が・・研修して終わりってことは店は不必要だね。

noname#127562
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.3

落ち着いて考えましょう。 地名も記載せずに、そんなもん聞いても仕方がない。 ただ、変なバイトに引っかからない事を祈ります。

noname#127562
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

noname#127562
質問者

補足

東京都大田区です。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは。 私がバイトしてる某デリバリー寿司はちょうどその期間が超繁忙期となり寿司のシャリを準備するだけの人を雇ったりします。 (うちはもう決まっていますが) もしかすると同じような業種であるかもしれません。 ごはんを炊いて酢を入れる作業のみなので研修も何もありません。

noname#127562
質問者

お礼

いいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生 冬の短期バイトをしたいんですが・・・

    今年の冬休み短期でバイトをしたいと思うんですが、今高校生で海外に留学しています。 今、ネットで色々探しているのですが、まだ早いのかあまり見つかりません。 留学中の休みで帰って来たときにバイトした事がある方に聞きたいのですが、もしバイトを見つけたら面接はどうすればいいのでしょうか。 あまり長い間日本にいないのでなるべくスグに働きたいのですが・・・。 ちなみに新宿辺りでバイトしたいと思うのですがどこかいい所はあるでしょうか? 今のところ見つけたのは郵便局位なのですが、面接が11月中にあるそうなので無理そうでス・・・。 もしよかったら、皆さんがどんなバイトしたかなどを教えてください! よろしくお願いします!!

  • バイトしたいんですが・・

    学生の19歳の女です。 夏休みが7月の終わりから2ヶ月ほどあるのですが、その間に海外にボランティアに行ったり(3週間)、 部活の合宿があったり(1週間)、個人で旅行に行ったり(4日くらい)と、 夏休みの間にはあまりバイトに入れないので、長期のバイトを受けても雇ってもらえそうにありません・・ (更に7月はテスト期間なのでシフトに入る日が減ってしまいます) そこで短期のアルバイトをやろうかと思っているのですが、今すぐにでも始めたいんです。(いろいろお金が必要なので・・) やはり短期バイトとなると登録制のところしかないのでしょうか? あまりいい噂を聞かないので(派遣は絶対やめとけとか)不安です。 こんな私でもできるバイトってあるでしょうか?

  • 春休みの短期バイト(高校生)

    今年、中学校卒業して高校に入学しますが、その間の春休みをバイトに利用したいと思います。 春休みの短期バイト、日払いバイト、一日限りのバイト、一週間だけのバイトを探しています。 法律的に4月からできるということなので、、、。 希望はカフェなどで働くことですが、上記のようなバイトを教えてください。 なんでも結構です。 ですが、メイドカフェや引っ越しなどは遠慮します。 それ以外なら、OKです。 東京都在中です。 できれば、品川区、大田区、世田谷区、お台場らへんがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • バイトかボランティア

    16歳の高校生なんですが、児童相談所でのボランティア活動 、初めてのバイトをしたいかなとも思っています。 何かありますか?

  • 18歳女でもできる、短期バイトを教えてください!

    9月始めにライブに行くことが決まったんですが お金が足りそうにないんです(>_<) なのでバイトを始めようと思うんですが 普通のバイトだとお給料が入る日が9月15日とか25日とかに なっちゃうので意味がないんです・・・。 なので日払い、週払いで貰える単発バイトを 探してるんですが、なにか18歳女でもできそうなものって ないでしょうか?

  • バイトを辞めたいと思っています

    現在私は主に近畿地方に分布している大手スーパーでアルバイトをしています。 まだ入社(?)して10日前後なんですが近々辞めたいと思っています。 理由ですが、私は美術系の公立高校に通っています。 高校展という高校生の美術の作品を出品する場みたいなものがあるのですが、私はその高校展に出品したいと思っています。 その話は先週末突然持ちかけられた話で、 バイトを始めようと思ったとき高校展の存在は全く知りませんでした。 その制作が6月頃から始まるのですが、バイトをしていては制作活動はなかなか出来ません。 そこでバイトを辞めて高校展に専念したいと思っています。 でも、バイトを始めるときに「どれくらいの期間、勤めたいか」という質問に1年くらいと答えてしまいました。 店長は厳しい人なのでどう言い出したら良いかわかりません。 簡単にまとめます。 ・始めてまだ10日前後だけれど近々辞めたい。 ・理由は美術の作品の制作活動に専念したい為。 ・週4で入っている。 ・シフトの希望を聞いてくれない。 ・面接で1年くらいやりたいと答えてしまった。 この場合、辞めれるのでしょうか?

  • 短期のバイトについて

    今年高校を卒業したばかりの者です。 4月から引っ越してしまうため日割りのバイトを探しています。今までバイトをしたことがないので全くの初心者で何も分かりません。 自動車免許を取る費用の足しにしようと思っています。詳しい方や経験のある方、教えていただけるととても有り難いです。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでのバイト! 高校生!

    現在高校1年の男です。 ディズニーランドでのバイトに前から興味があります。 夏休み中に高校生のバイトの募集をしていて、やりたかったのですが夏休みは忙しかったので出来ませんでした。 冬休みでバイトができるのであればやりたいですが、どれくらいの期間やらなくてはいけないのでしょうか? 冬休み中は週5日くらいで入り、冬休みが終わったら土日で入る。という風になるのでしょうか? それから高校生が出来る職種について詳しく教えていただきたいです。詳しいことをご存知の方回答お願いします。

  • 短期バイトを辞めたいです

    私は今年で大学2年生になるのですが、まだ一度もバイトをしたことがありません 大学に入学したものの周りにあまり馴染めず、授業も難しく、精神的に疲れてしまい 心療内科に秋くらいまで通っていました 親にたくさん迷惑をかけているので、春休みの間くらいは短期のバイトをしようと決めました それでたまたま地元の友達が一緒にしようと誘ってくれました 仕事は運送会社の倉庫内作業(荷物や学生服の仕分け)で、 勤務時間は9時~18時30分、期間は3月いっぱい、休みは日曜と他要相談、 時給もよく、女性にも出来る簡単な仕事ですと書いてあったので応募しました その運送会社の倉庫が自宅の近くにあったのでちょうどいいと思ったんです そして面接も受かり、3月から頑張ろうと思っていたのですが、 昨日説明会のようなものに行ってきて辞めたくなってしまいました まず勤務地が近くの運送会社の倉庫ではなく自宅から遠い違う会社の倉庫で、 休みも日曜以外はないうえに4日ある日曜日の内、2日普通どおり働いてもらうと言われました 作業内容も複雑で忙しそうでした 面接のときは簡単な仕事と言われたのに説明会では、仕事は正直言って忙しいと言われました ちょっと話が違うので辞めたいのですが大丈夫でしょうか? 1ヶ月くらい我慢しろと思われるかも知れませんが、4月から始まる大学のことを 考えると辛くて出来そうにありません

  • 短期バイトって肉体労働しかないんでしょうか?

    只今就職活動をしようと思っているニートです。 資金稼ぎとして、就職活動と並行して、短期バイトしようと思います。 長期バイトだと、就職決まったら即やめないといけないんで、店に迷惑かかるので短期にします。 大手の短期アルバイトのHPみたのですが、、、 「引越し・倉庫」とか 筋肉仕事ばかりでした・・・ 私は虚弱体質なので、力ないんです。 ぜんそくですし。 肉体労働以外で1日短期バイトの探し方よかったら教えてください よろしくおねがいします 読んで頂きましてありがとうございます