• ベストアンサー

超短期バイト

高校1年生、女です。 12月31日~1月2日のあいだだけできるバイトってないでしょうか? それ以外の冬休みはボランティア活動ででることができません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tane-ya
回答No.1

希望の期間のバイトはあるにはありますが、高校生ですと難しいかもしれないです。 たいがいが工場や倉庫のバイトで、交代制が多く、高校生不可です。 ただ、高校生専用のバイト検索サイトがあったと思います。そちらで一度、検索してみては? 後は、近くの飲食店に求人がなくても電話してみるのもありです。ただ、電話するときは空いている時間にね! その期間に忙しいとこで、誰でも出来る仕事なら意外にOKなとこもあるかもしれないです。必ず働ける期間と、応募してないのに申し訳ないことだけは伝えてね! 希望のバイトがみつかるといいですね。

noname#127562
質問者

お礼

そうなんですか! 電話してみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akuhasine
回答No.4

応募してない店に、かけたら大迷惑だよ。 ある意味で、訪問販売と変わらないうざさですよ。年賀状配達でいいのでは? 飲食店も多々あるだろう。いきなり新人が・・研修して終わりってことは店は不必要だね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• Yodo-gawa
回答No.3

落ち着いて考えましょう。 地名も記載せずに、そんなもん聞いても仕方がない。 ただ、変なバイトに引っかからない事を祈ります。

質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

質問者

補足

東京都大田区です。 すみませんでした。

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 私がバイトしてる某デリバリー寿司はちょうどその期間が超繁忙期となり寿司のシャリを準備するだけの人を雇ったりします。 (うちはもう決まっていますが) もしかすると同じような業種であるかもしれません。 ごはんを炊いて酢を入れる作業のみなので研修も何もありません。

質問者

お礼

いいですね。 ありがとうございます。