• ベストアンサー

同一ページ内に新しい文言を表示させる方法

タグの記述を教えてください。 例えば歴史を紹介しているページがあったとします。 ページ内のタイトル「江戸幕府」をクリックすると、 そのタイトルの下に江戸幕府の出来事などを書いた 文言が同一ページ内に出てくる、また同じタイトルをクリックすると 出来事の文言が閉じる、と言ったタグがあれば教えてください。

noname#245717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

こういった動きのあるページの場合HTMLだけでは無理で、 jQueryやAjaxなどのJavaScriptライブラリが必須です。 ここが参考になるかも。 「アコーディオン形式で内容を表示できるAccordion v2.0」 http://blog.webcreativepark.net/2007/11/06-125917.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介のサイト、結構役立つと思って拝見しました。 こちらを参考にしてみます。