• ベストアンサー

7カ月の子供を連れての旅行。お勧めありますか?

こんにちは。 5歳と7カ月の2人の子供を連れて1月後半から2月前半時期に1,2週間くらいの旅行を考えています。 お勧めの場所があれば教えてください。 子供たちは旅行慣れはしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

シンガポールはいかがでしょう。 セントーサ島等にあるホテルならリゾート風になっていてプールも十分に楽しめます。 街中のホテルも大体プールはまともに作ってあって楽しめます。 セントーサ島はそれ自体が公園になっていて、いろいろ施設があります。 また、シンガポールには素敵な動物園やバードパークがあり、食事もいろいろな種類が選ぶ事が出来ます。 バギーでの移動もスムーズな構造になっているところが多いです。 海メインでもいいようであれば、フィリピンのセブ島シャングリラホテル(他にも新しいホテルがあるらしい)、パラオのパシフィックリゾートホテル等も良く、象トレッキングなどもするのであれば、タイのコ・サムイ(サムイ島)も素敵です。 ホテルの選択肢が広いです。 ただ、旧正月時期はどこも香港や中国からの客が混むのでずらした方がお勧めです。

hideharu30
質問者

お礼

シンガポール楽しそうですね。 主人と検討しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato8845
回答No.2

7カ月のお子さんですから、深夜の飛行はお勧めできません。 というと、シンガポールならよいと思います。私も行きました。 バードパーク(鳥なのにネットとなし->びっくり ショーも面白い) や動物園(旭山動物園が参考にした。動物にストレスなし。元気) ですので、5歳のお子さんは、大喜びだと思います。 セントーサのショーもいいですよ。ともに日本にない感動がありました。

hideharu30
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンガポールにしようかと主人と話しています。 ありがとうございました。