高温期7日目で陽性ラインが出ましたが・・・

このQ&Aのポイント
  • 排卵後からホルモン剤やビタミンのお薬を服用していますが薬は陽性反応に関係しますか?
  • 高温期7日目でこんな風に陽性反応が出るということはどのように受け止めたらいいのでしょうか?
  • 仕事がインストラクターなので毎日の様にプールに入り、スタジオでの激しいレッスンも担当します。こういった場合、普通に仕事をしていても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期7日目で陽性ラインが出ましたが・・・

こんにちは。 妊娠を希望し、治療を始めて1年経ちました。 排卵誘発剤と注射をし、6日に排卵がありました。 タイミングは良かったと思います。 今回は何となく「妊娠してるに違いない」と思って気持ちが先走り、 先ほど高温期7日目にも関わらず超フライング検査をしてしまいました・・・。 なんと!! ちゃんと目で見てわかるようなラインがすぐに出てきました。 こんなラインにお目にかかるのは初めてなので少々動揺しています。 排卵後からホルモン剤やビタミンのお薬を服用していますが薬は陽性反応に関係しますか? 高温期7日目でこんな風に陽性反応が出るということはどのように受け止めたらいいのでしょうか? また、仕事がインストラクターなので毎日の様にプールに入り、スタジオでの激しいレッスンも担当します。 こういった場合、普通に仕事をしていても大丈夫でしょうか? さすがに今の状況では職場に「妊娠した」とも何とも言えず悩んでいます。 早く知りたかった妊娠反応ですごく嬉しい事すが、不安が多く、こんなに悩むならフライングしなければよかったと少し後悔もしています・・・。 どうかお知恵を拝借させてください!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >排卵後からホルモン剤やビタミンのお薬を服用していますが薬は陽性反応に関係しますか? 高温期7日目でこんな風に陽性反応が出るということはどのように受け止めたらいいのでしょうか? 12/6に排卵・受精で12/13にハッキリとした陽性は「あり得ません」。 排卵直前にhCG注射を打っていませんか?排卵後には?? でなければ、12/6以前に既に排卵・受精していた?? >こういった場合、普通に仕事をしていても大丈夫でしょうか? さすがに今の状況では職場に「妊娠した」とも何とも言えず悩んでいます。 んー。まだ具体的なころは仰らない方がいいですね。 仮に本当に妊娠していたとして。初期流産の殆どは受精卵の染色体異常や遺伝子異常が原因で、激しいスポーツやプールが原因で流産することはありません。ただ、そう頭では理解していてももしもそうなってしまった時に本当に後悔しないか?となると、普通の人はなかなか...ね。 ともかく、今週中はお休みされて、数日後にもう一度検査薬を試されて、もっと濃くなっていれば妊娠ということでしょうから、喜ばれるのと職場へのご報告はそれからでもいいのではないかと思います。

23eight
質問者

お礼

amevoさん 回答ありがとうございます!! >排卵直前にhCG注射を打っていませんか?排卵後には?? 排卵後にはしていませんが排卵直前に注射しました。 何ccかは忘れましたが・・・。 そうですよねぇ。。。 やっぱり注射の反応ですよね~。 ここに質問書き込んでからネットで色々調べて回りましたが、この期間での反応だとやっぱりhcgだよなぁ・・・とがっかりしてました。。。 期待があっただけにガックリですが、数日後に再度挑戦してみます!! スポーツやプールがだめじゃないってことがわかってスッキリしました!! 本当にありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 高温期13日目での陽性反応について

    高温期13日目の検査薬で陽性だったのですが。。 クロミッドとHCG注射で 不妊治療をしています。 赤ちゃんを望んで1年… やっと、やっと陽性反応が でたのですが…。 HCG注射を排卵前1回 、排卵後3回 しました。 最後の注射は6日前の高温期7日目です。 今日が高温期13日目です。 着床出血かなー?という ピンクのおりもののような 血のようなものが昨日、 おとといと2日ほど出たので 期待してしまい、フライング検査 してしまいました。 するとくっきりはっきりと 終了線と同じくらいの濃さで 陽性反応がでました。 これは妊娠してると 思っていいですか? 6日前のHCG注射の影響という事も ありますか? 期待と不安でモヤモヤしてしまい 質問させていただきました。

  • 高温期13日薄い陽性

    こんにちは 妊娠希望です 今回 高温期後半になりフライングをしていますが 濃くならないのでとても不安になっています。 これから濃くなるでしょうか?それてもダメでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えてください>< 4/12 1回目hcg5000注射 4/19 朝 海外妊娠検査薬でうすく陽性(注射から8日目) 4/19 高温期9日目に2回目のhcg5000注射をしています 4/23、今日で高温期13日クリアブルーで薄い青いライン(1分)がでました 2回目のhcgを注射後5日目なので注射の反応ではなく 自己hcgの反応だと思うのですがこの時期に薄い陽性は 初めてなのでとても不安です(妊娠有) このまま科学的流産になるのか子宮外妊娠なのか?と悪いことばかり 考えてしまいます。 明日明後日には濃くなるでしょうか?(明日には結果が出るのは承知していますが・・) 写真を添付しました  上が 4/21 中 4/22 下 4/23 海外妊娠検査薬 薄い陽性肉眼ではみえます) 写真で見る限りアドバイスできますか?

  • 高温期9日目のフライング陽性について

    長文になると思いますが宜しくお願いします。 昨日の朝(高温期9日目)に早いフライングだとは思いながらも妊娠検査薬を使用しました。 チェックワンファストで生理予定日から使える検査薬なのですが最初は目を凝らさないと見えない線がある感じで…15分後にはハッキリ確認出来る陽性反応が出てくれました。 その後昼に生理予定日一週間後から使用可能なクリアブルーを使用しましたところ5分以内に薄っすら陽性反応が出ました。 ここで質問なのですが… 私の生理周期はバラバラなので詳しくは分からないのですが最終月経開始日が8月10日からあり8月17日に終わりました。 排卵日は排卵チェックを使用し陽性反応が強く出た8月29日、30日が排卵日だと思いますが排卵日前や排卵日中や排卵日後も子作りの為ほぼ毎日仲良しはしていました。 31日に体温がガクッと下がり、1日から高温期に入ったのですが昼は凄く眠くなり昼寝してしまう為か夜寝れず朝かなり早く起きてしまう為か基礎体温の測定時間もバラバラ+ガタガタで安定はしていないものの一応高温期はキープ出来ているようです。 今日で高温期10日目になりますが37度台から36.95に下がってしまいました。 前置きが長くなりましたが… この場合5wの妊娠になるのでしょうか? 病院へ行き診察を受ければ赤ちゃんの確認は出来るのでしょうか? 無事着床し育ってくれているのか不安で考え過ぎてしまいフライングしてしまった自分が悪いと思いながらも早く病院へ行くべきか等葛藤しており質問させて頂きました。 色々と無知ですみません。 文章がおかしかったりし、読みにくく理解しにくい所等あるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。 陽性反応が出た二つの検査薬を貼っておきます。

  • 多分高温期9日め陽性反応でました。

    前々回から質問させていただいています 前回の質問 ↓ http://okwave.jp/qa/q7495801.html その時の回答様が排卵検査薬が陽性になるか調べてください と回答があったので 半信半疑で検査をしたところ濃い陽性が でました。もしかして、排卵???と混乱しつつタイミングを 5/26 17:30頃 あわててタイミングをとりました。 翌日 病院に行き前回の不正出血は、生理ではないと言われ 6/3までに生理がなければ お薬で生理を起こしましょうと言われ 帰ってきました。その後 基礎体温は 高温期並みの体温に なってきましたので もしかして?? 前回の不正出血は 生理?? 可能性もあるかなと思い始め 5/26のタイミングで妊娠の可能性も ありうると思い・・・高温期8日目から毎日フライングをしていました。 高温期8,9日の海外の早期妊娠検査薬で反応なし ダメもとで先ほど ドウーテストで検査したところ3分くらいで陽性反応が出ました!! びっくりして驚いています、こんなことってあるんですか?? 体調は あまり変化はないですが 高温期8日に頭痛とだるさで1日寝込んでいました あと基礎体温も36.80と急に上がり、腰痛と尾てい骨とお尻の筋肉も痛みました。 高温期9日めの 今日は 朝からお腹が重たい感じがしていました。 口の中 顎も違和感があり体 上半身が熱いです 生理の症状ではなかったので淡い期待をもっていましたが本当にドウーテストで 陽性が出たので信じられません 海外の早期妊娠検査薬ではうっすらも出ていなかったのにびっくりです あと 念のため クリアブルー、早期妊娠検査薬で再検査をしてみると反応なしです。 ????? 最後にhcg5000をしたのは5/17ですから 注射の反応ではないと思うのですが 蒸発線でしょうか?? 目で見ると終了線よりは薄いものの濃い陽性がはっきり見えます これは 陽性と判断してよいでしょうか?? クリアブルー、早期妊娠検査薬は 反応しないのは何故でしょうか?? 去年の冬に枯死卵で流産をした経験からまだまだ大喜びはできません でも 陽性ならば・・本当にうれしいです。 画像も添付してます

  • 高温期15日目 排卵→陽性? 妊娠→陰性??

    只今、高温期15日目で、生理が4日ほど遅れています。 今朝、早速、中国製の妊娠検査薬を使って、2本目のライン陽性反応が!?と、思いきや。。。誤って、排卵検査薬を使っていました。 そのあと、中国製の妊娠検査薬を使用したのですが、こちらは目を凝らす縦にかぎりなくうすっいうっすい線がとぎれて、終了線と同じ幅にしばらくたって出ていました。 排卵時期に2回仲良しをして、そのあと、綺麗に分かれる高温期が15日間続いています。 ここ4日は37度~36度8をキープしていますが、ほぼ陰性結果に落胆です・・。 この時期に排卵反応があるのが驚いていますが、今回は妊娠は厳しいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします

  • 高温期10日目?薄い陽性

    妊娠を希望し、今週期から基礎体温をつけ始めました。大体で構いませんので排卵日を教えて頂きたいです。 7月24日生理初日 26日から計り始める36.42 27日36.51 28日36.51 29日36.40 30日36.49仲良し 31日36.45 8月1日36.43 2日36.42排卵検査薬薄い陽性仲良し 3日36.09 7時排卵検査薬薄い陽性23時陽性仲良し 4日36.45 8時排卵検査薬陽性22時陽性 5日36.35 8時排卵検査薬陽性21時陰性 6日36.54 7日36.63 8日36.65 9日36.73 10日36.78 11日36.72 12日36.74 13日36.72 14日36.67 15日36.80妊娠検査薬薄い陽性 16日36.93 生理周期は26日~30日です。 私は6日から高温期かな?5日が排卵日かな? と考えてますがいかがでしょうか? 排卵検査薬はドゥーテストの陽性後36時間以内に排卵というものを使いました。 妊娠検査薬はクリアブルーです。 ただ、高温期10目?で妊娠検査薬に薄く陽性が出るのか? 高温期の数えかたが間違っているのでは? と思っています。 また排卵日から数えて今日は何週何日でしょうか? このまま高温が続いた場合病院にはいつ行けばいいですか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 高温期15日目 極薄陽性について質問です。

    妊娠希望の30歳です。 いつもは高温期10日目頃から茶オリがありそのまま生理になるのですが、今回初めて高温期が15日続き茶オリもないため、フライングとわかりながらもwondfoの妊娠検査薬を試しました。 朝2番の尿だったのですが、5分たったくらいにうっすらと陽性ラインがでました。その後15分程見続けたのですが、濃くなることはなく目で見て微かにラインがある程度の薄さで終了しました。 仕事から帰ってきてケータイで検索していると、排卵検査薬でも妊娠検査ができると書いてあったのでコップにとりしてみたところ1分もたたないうちにラインがでて、みるみる濃くなり終了線と同じ濃さになりました。 初めての妊娠のため、やっと授かれた命がこのまま化学流産してしまうのかととても不安です。 昨日あたりから左下腹部がキューっと何度か痛みがありとても不安です。 同じような症状でも無事に出産された方どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 高温期9日目。フライング検査。

    高温期9日目。フライング検査。 2人目を希望しております、24歳のママです。 現在高温期8日目で、今周期は排卵検査薬を使用しました。周期は27~29日です。 5/22~5/28まで生理。排卵検査薬は6/5日PM11:00に陽性確認で、翌朝9:00に仲良ししました。 その日の昼間に排卵痛があり、検査薬は陰性。6/6日が排卵日だと思います。 6/7から高温期に入り、順調にキープしているのですが、妊娠していれば、 明日(高温期9日目)には反応するでしょうか?また、9日目にうっすらでも反応したよって方 いらっしゃいますか? 6/3・仲良し 6/5・排卵検査薬+おりもの多  36.33 6/6・朝タイミング 排卵検査薬- 36.66 6/7・高温期1日目      36.76 6/8・   2日目      36.67  6/9・   3日目      36.80  6/10・  4日目      36.86   6/11・  5日目      36.80 6/12・  6日目      36.92 6/13・  7日目      37.08 6/14・  8日目      36.89 よろしくお願いいたします。     

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう