• ベストアンサー

人間じゃないもの・・

人間じゃないものが出てくる恋愛映画を探しています。 なんでそんなものにそこまで入れ込んでしまうのだ?というような感じがいいのですが、、(だから人間でもいいんです。。。) 抽象的で申し訳ないですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluebetty
回答No.11

う…。 恋愛映画でもないし、第一いきなりこの質問でこの作品を挙げると、ネタバレになるので迷ったのですが… 『ポゼッション』 >なんでそんなものにそこまで入れ込んでしまうのだ? この言葉にぴったり当てはまる映画です! でも、非常に神経が消耗される作品です。覚悟が必要です(笑) いったい何に入れ込んでしまったか… 衝撃のシーン、お見逃しなく! あとは、ちょっと変則的ですが 『グラン・ブルー』 人間の彼女より、海を選んでしまった男の、いわずもがなの名作ですね♪

pygmarion
質問者

お礼

ありがとうございます!!「ポゼッション」初めて聞きました。神経が消耗される・・・覚悟はあります!これ見たい!ドイツの映画ですよね?(ちょっと調べてみました。)イザベルアジャーニが出てるって・・これであってるかなぁ?

その他の回答 (12)

• disease
回答No.13

マネキン1・2 マイナーですがそこそこ楽しめる出来です。

pygmarion
質問者

お礼

マネキンの2があるのは知りませんでした!ありがとうございました!

回答No.12

「帝都物語」で加藤やすのり(人間ではない)は祈祷師の原田美枝子に「我を憎め、憎めば憎むほど我を愛することとなる」と怖い事を言ってました。原田が惚れたかは見たものの判断に委ねられている。恋愛映画じゃないですね。「マックス・モン・アムール」はゴリラとの恋愛でしたっけ?「麻雀放浪記」鬼畜加賀たけしに女郎になれと言われても添い遂げる大竹しのぶ。あと「愛のコリーダ」は男のあれに惚れると聞いています。大島はそんなんばっかしやな。「戦メリ」も坂本なぜそこまで?という感じだし。

pygmarion
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• ele
回答No.10

『ローズマリーの赤ちゃん』Rosemary's Baby (1968/米) 監督:ロマン・ポランスキー 出演:ミア・ファロー、ジョン・カサベテス 内容については触れたくありません。 『キングコング』King Kong(1933/米) 『キングコング』King Kong(1976/米) 美女と野獣。エンパイア・ステート・ビルディングがお好みなら1933年版、今は無きWTCを見たいならリメイクの1976年版。わたしは、ゴジラとキングコングから恋人(浜美枝)を取り戻す『キングコング対ゴジラ』(1962/東宝)をお薦めしますが。 ヒギンズ教授、こんなところでどうでしょうか?

pygmarion
質問者

お礼

わはっ!ヒギンズ教授~でも原作本の方が好きだったりするのです(^^)。話がそれてしまいました。「ローズマリー・・」は見たことあります!でも、これはホラーとして見ました。また違った角度で見てみようと思いました!キングコング・・ゴリラ。。検討してみます(^^)。ありがとうございます!

noname#4970
noname#4970
回答No.9

すいません、もうひとつ思いつきました。   大林宣彦監督の尾道三部作のひとつで、尾身としのり演じる主人公。主人公がが恋する“さびしんぼう”は、富田靖子が演じています。  その“さびしんぼう”がいかなる存在であったかは....、ネタばれになるので、ここには書きません。  切なくて、寂しくて、でもなんとも言い難い幸せな感触が心に残る、お勧めの映画です。

pygmarion
質問者

お礼

今の富田靖子と尾見としのりのイメージが強くて不安ではありますが、、(^^)拭い去って見てみます。ありがとうございます!

• arikui
回答No.8

「キャット・ピープル」 猫族の女性と人間の男性との悲恋物語です。

pygmarion
質問者

お礼

ありがとうございます!昔デビッドボウイの曲に惹かれて見た事があります!たしか、リメイクだったような・・・ 原作の方も見てみます!

noname#4970
noname#4970
回答No.7

ブレードランナーは、どうでしょう?  ハリソンフォード演じる主人公は、レプリカントと呼ばれるアンドロイドに恋をします。その女性アンドロイドが、そもそも自分は人間だと思い込んで生活していたので、話が複雑になるのですが....  ブレードランナーを恋愛映画に分類するのは、微妙ですが...、見ておいて損はない映画かと思います。  ちなみに、竹中直人氏は、“究極の恋愛映画だ!”絶賛しておりました。

pygmarion
質問者

お礼

ハリソンフォードのさわやかさ?にはちょっと・・ですが、竹中直人氏が「究極の恋愛映画」と絶賛・・・・気になりますね(^^)見てみます!ありがとうございます!

noname#6148
noname#6148
回答No.6

こんばんは。 「スプラッシュ」 人魚が人間に恋する話です。 「アンドリュー」 ロボットが人間に恋する話です。

pygmarion
質問者

お礼

これ、両方見てます!でも、ありがとうございます!

回答No.5

アニメものになるのかな? シザーハンズときたら、 ティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス あかんかな~^^;

pygmarion
質問者

お礼

ナイトメア・・・大好きです。これは単純に楽しく見てしまったので、今度再度見る機会があればサリーにでも注目して見てみようと思います。ありがとうございます!

• ojory
回答No.4

クリストファー・ランバート主演の「アイ・ラブ・ユー」なんてどうでしょうか? ある男がキーホルダーに恋してしまうと言うヘンな話です。

pygmarion
質問者

お礼

これは知らなかったです。見てみます!ありがとうございます。でも、これってコメディかなぁ?

• juvi
回答No.3

ゴースト 幽霊は人間じゃないですよね。

pygmarion
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴーストもそうですよねぇ。。今度再度見る機会があればそういう風にみてみます!