• ベストアンサー

人間じゃないもの・・

人間じゃないものが出てくる恋愛映画を探しています。 なんでそんなものにそこまで入れ込んでしまうのだ?というような感じがいいのですが、、(だから人間でもいいんです。。。) 抽象的で申し訳ないですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.11

う…。 恋愛映画でもないし、第一いきなりこの質問でこの作品を挙げると、ネタバレになるので迷ったのですが… 『ポゼッション』 >なんでそんなものにそこまで入れ込んでしまうのだ? この言葉にぴったり当てはまる映画です! でも、非常に神経が消耗される作品です。覚悟が必要です(笑) いったい何に入れ込んでしまったか… 衝撃のシーン、お見逃しなく! あとは、ちょっと変則的ですが 『グラン・ブルー』 人間の彼女より、海を選んでしまった男の、いわずもがなの名作ですね♪

pygmarion
質問者

お礼

ありがとうございます!!「ポゼッション」初めて聞きました。神経が消耗される・・・覚悟はあります!これ見たい!ドイツの映画ですよね?(ちょっと調べてみました。)イザベルアジャーニが出てるって・・これであってるかなぁ?

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1239/6707)
回答No.13

マネキン1・2 マイナーですがそこそこ楽しめる出来です。

pygmarion
質問者

お礼

マネキンの2があるのは知りませんでした!ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

「帝都物語」で加藤やすのり(人間ではない)は祈祷師の原田美枝子に「我を憎め、憎めば憎むほど我を愛することとなる」と怖い事を言ってました。原田が惚れたかは見たものの判断に委ねられている。恋愛映画じゃないですね。「マックス・モン・アムール」はゴリラとの恋愛でしたっけ?「麻雀放浪記」鬼畜加賀たけしに女郎になれと言われても添い遂げる大竹しのぶ。あと「愛のコリーダ」は男のあれに惚れると聞いています。大島はそんなんばっかしやな。「戦メリ」も坂本なぜそこまで?という感じだし。

pygmarion
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.10

『ローズマリーの赤ちゃん』Rosemary's Baby (1968/米) 監督:ロマン・ポランスキー 出演:ミア・ファロー、ジョン・カサベテス 内容については触れたくありません。 『キングコング』King Kong(1933/米) 『キングコング』King Kong(1976/米) 美女と野獣。エンパイア・ステート・ビルディングがお好みなら1933年版、今は無きWTCを見たいならリメイクの1976年版。わたしは、ゴジラとキングコングから恋人(浜美枝)を取り戻す『キングコング対ゴジラ』(1962/東宝)をお薦めしますが。 ヒギンズ教授、こんなところでどうでしょうか?

pygmarion
質問者

お礼

わはっ!ヒギンズ教授~でも原作本の方が好きだったりするのです(^^)。話がそれてしまいました。「ローズマリー・・」は見たことあります!でも、これはホラーとして見ました。また違った角度で見てみようと思いました!キングコング・・ゴリラ。。検討してみます(^^)。ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4970
noname#4970
回答No.9

 すいません、もうひとつ思いつきました。   大林宣彦監督の尾道三部作のひとつで、尾身としのり演じる主人公。主人公がが恋する“さびしんぼう”は、富田靖子が演じています。  その“さびしんぼう”がいかなる存在であったかは....、ネタばれになるので、ここには書きません。  切なくて、寂しくて、でもなんとも言い難い幸せな感触が心に残る、お勧めの映画です。

pygmarion
質問者

お礼

今の富田靖子と尾見としのりのイメージが強くて不安ではありますが、、(^^)拭い去って見てみます。ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arikui
  • ベストアンサー率43% (52/120)
回答No.8

「キャット・ピープル」 猫族の女性と人間の男性との悲恋物語です。

pygmarion
質問者

お礼

ありがとうございます!昔デビッドボウイの曲に惹かれて見た事があります!たしか、リメイクだったような・・・ 原作の方も見てみます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4970
noname#4970
回答No.7

 ブレードランナーは、どうでしょう?  ハリソンフォード演じる主人公は、レプリカントと呼ばれるアンドロイドに恋をします。その女性アンドロイドが、そもそも自分は人間だと思い込んで生活していたので、話が複雑になるのですが....  ブレードランナーを恋愛映画に分類するのは、微妙ですが...、見ておいて損はない映画かと思います。  ちなみに、竹中直人氏は、“究極の恋愛映画だ!”絶賛しておりました。

pygmarion
質問者

お礼

ハリソンフォードのさわやかさ?にはちょっと・・ですが、竹中直人氏が「究極の恋愛映画」と絶賛・・・・気になりますね(^^)見てみます!ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6148
noname#6148
回答No.6

こんばんは。 「スプラッシュ」 人魚が人間に恋する話です。 「アンドリュー」 ロボットが人間に恋する話です。

pygmarion
質問者

お礼

これ、両方見てます!でも、ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

アニメものになるのかな? シザーハンズときたら、 ティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス あかんかな~^^;

pygmarion
質問者

お礼

ナイトメア・・・大好きです。これは単純に楽しく見てしまったので、今度再度見る機会があればサリーにでも注目して見てみようと思います。ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.4

クリストファー・ランバート主演の「アイ・ラブ・ユー」なんてどうでしょうか? ある男がキーホルダーに恋してしまうと言うヘンな話です。

pygmarion
質問者

お礼

これは知らなかったです。見てみます!ありがとうございます。でも、これってコメディかなぁ?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.3

ゴースト 幽霊は人間じゃないですよね。

pygmarion
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴーストもそうですよねぇ。。今度再度見る機会があればそういう風にみてみます!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間として扱うとは…?

    閲覧ありがとうございます。 看護師をめざして看護学校に通うものです。 「人間」をテーマに学習をしております。 どこかで見かけたのですが、 「看護師は、患者さんを人間としてみる職業」 というような(うろおぼえです)記述がありました。 「人間として扱ってもらえない」という悩みはネット上によくあるのですが、 そもそも「人間として扱う」とは一体どんなことなのでしょうか? 抽象的で申し訳ないのですが、こういうことだ。と具体的にお答えいただけると嬉しいです。 私が自分で考えてみたのは、 しっかり相手の名前を呼ぶこと 一方的に押し付けるのではなく、意見を出し合う といったことで、人間だからできることかな?というのを考えてみました。 アドバイス、意見等よろしくお願いします。

  • 人形が人間に

    人形や人魚など、人間ではないものに命が宿って、または人間になって、人間と恋をするような映画を教えてください。 恋愛は無くても可です。

  • 人間は、

    「逃げたら追い掛けたくなるもの、追い掛けたら逃げたくなるもの」 やはりそういうものですか?恋愛においても。 非常に抽象的な質問ですいません。(^^ゞ

  • 人間できてる

    人間できてるとはどのような人のことを言うのでしょうか? 抽象的なことは分かりませんので具体例でお願いします。

  • 工学と人間

    こんばんは。  理学は人間がいなくても成り立つようなことを研究していますよね。例えば人間がいなくとも地球は回っているだろうし、宇宙は膨張し続ける。  しかし、工学は今のところ人間が人間自身のために研究しているように思えます。そこでふと思ったのですが、工学をするのは果たして人間だけなのでしょうか。僕たちが今こうして存在できるのも、太陽系ができたのも「自然」が工学した結果なのかなぁとか思ったりしちゃったりします(そこに意志などがあるとは全く思っていませんが)。  また、工学や科学にお詳しい皆さま方にとって工学はどのようなものとお考えなのでしょうか。抽象的でも構いませんので是非よろしくお願いします!そして、下手くそな文章をつらつらつらつらと申し訳ございません。

  • 人としての面白みがある人間になりたい!

    こんにちは。私は高校3年の男子です。 タイトルの通り、私は面白みのある人間になりたいのです。 しかし単に「面白さ」と言っても、芸人などの人を笑わせるようなセンスや技を持っている事では無く、私が言っているのは「人としての面白さ」。抽象的で分かりにくくて申し訳ないのですが、「人間性が豊か」「趣がある」とでも言うのでしょうか。 私はそのような人間になりたいと考えています。 何かの本で読んだのですが、人間として面白みがでてくるためにはある程度歳を取らないといけないようです。 なので私は1年1年良い歳の取り方をして、味のある人物になりたいのですが、具体的にはどんな事をすれば良いと思いますか? 私は多くの人と接する、多くの書物・映画などを見て、色んな体験をする必要があると考えているのですが、何かしらアドバイスがあればよろしくお願いします。 余談ですが、私が憧れている人物はネプチューンの名倉潤さんです。 名倉さんは他の人から外見から「タイ人」とからかわれる事が頻繁にありますが、それに怒るどころかツッコミによってその場を和やかにしてくれます。 たまに彼は冗談で人をからかう事もありますが、あくまでその人が傷つかない程度でやっていますし、彼が心から人の悪口を言っている事を見たことがないのも好きな理由です。 そして知識も豊富で、司会をやるなどリーダー性もあるので、とても尊敬しています。

  • 人間くさいドラマ(過去のでも)教えてください。

    こんばんわ。 人間くさいドラマや映画でもいいので見たいです。 今まで見たもので好きだったのが、 ビギナー HERO (弁護士関係) ナニワ金融道 ミナミの帝王 (金貸し関係) です。 同じような人間くさいドラマや映画でいいのがあれば教えて欲しいです。 恋愛ものや、病院ものなどは好きではないです><

  • 賢い人間とは?

    抽象的な質問で恐縮ですが....。 賢い人間の定義とは一体なんでしょうか? 自分はいつも貧乏くじばかりで、力を持っている人間が妬ましい。心底許せない。 何がいけないのか? 未だにわかりません。幸せにになりたい...なのに何をやっても上手いかない。 どなたかご教授願えればと思います。

  • 私はとても強欲な人間です。

    私はとても強欲な人間です。 どうにか矯正したいと思っていますが、具体的な方法が浮かびません。 抽象的な内容ですが、よろしくお願いします。

  • 仕事の人間関係などで少し疲れています。

    仕事の人間関係などで少し疲れています。 1960年代から80年代までの恋愛映画で勘当できるものを教えてください。 悲恋でもハッピーエンドでもどちらでもいいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNの通信ボックスと接続できないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はAndroidで、無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。固定電話は使用していません。
回答を見る