• 締切済み

海外の友人の新婚旅行について

海外の友人の新婚旅行について 私には海外旅行していた時にできた友人がいます。先日その友人からメールがきて、日本に新婚旅行にくるようなのですが、東京と大阪でどこがいいのか質問されました。 大阪であればUSJに近く、東京はではfourseasonというホテルを予約するらしいです。 その付近で何かオススメがあれば教えていただけないでしょうか? 観光ならまだしも新婚旅行となるとどこを勧めていいか分からず困っています よろしくお願いします

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.1

 海外の友人といっても海外って広いですから、具体的にお国はどちらからですか?  新郎又は新婦の両方又はどちらをお知り合いですか?  日本には来られたことがある人ですか?  何に興味がありますか?  結婚式はその国であげて、新婚旅行に日本に来られるのですね。宿泊場所は大阪と東京と1泊ずつに決まっていて、日中各1日、日中数時間の自由時間の行動を相談されているわけですか?それとも、全くフリーの個人手配の旅行全体を相談されているのですか?  まあ、基本的に観光旅行の延長で考えるといいのではないでしょうか。ただ、ハードスケジュールで観光地を見て廻るのではなく、余裕持ってのんびりできる時間を考えればいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 新婚旅行中に来た友人からのメール

    先月、新婚旅行で海外へ行った女性です。旅行中に友人(女性、子育て中)から「新婚旅行の様子はどう?」という一文のメールが携帯に送られて来ました。 人生に一度の新婚旅行中ですから、親兄弟ですら気を遣って連絡を控えてくれます。そのメールをよこした友人に対して疑問を感じました。 海外でメールを受け取った場合の通信料についても心配です。もともと通信料のことが心配で、出発前に旅行期間を伝えていたのが良くなかったです。 新婚旅行中の人に状況確認のメールを送るのはよくあることですか? 同じようなメールを受け取ったことのある方はいますか? 個人的で、かつ小さな質問ですみません。 その友人に、ほかの人には同じようなメールをしない方がいいと伝えるべきか考えています。

  • 新婚旅行が北海道だとしたら・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 来年の5月に結婚することが決まりました。 新婚旅行は何処にいくか、今から考え中です。 彼は、行ったことのない海外に行きたいそうですが、私としては、結婚準備で色々と疲れることだろうし、慣れない海外よりは、国内でゆっくりしたいなぁと考えています。 国内でも素敵ですよね?? 国内で旅行するなら、大好きな北海道に行きたいと思っているのですが、新婚旅行で行くならどういうところがオススメでしょうか?? ちなみに、北海道は前に3回ほど友達と旅行し、訪れた場所は・・ 函館・札幌・小樽・登別・富良野です。 富良野に行きたかったのですが、5月だとラベンダーの時期ではないのが残念です。 オススメの観光地・ホテルがありましたら、アドバイスを宜しくお願い致します!!

  • 新婚旅行で行くローマのホテル

    新婚旅行でローマに行こうと思っています。 もう結婚式は済ませたのですが、あわただしいのがいやだったので、 新婚旅行の飛行機・ホテルはまだ予約していません。 大体、3月から6月くらいの間で8日間(日本出発から帰国までで8日間です。)ローマに行きたいと思っています。 そこで、ローマ滞在中のお勧めのホテルがあれば教えていただきたいです。 (4星、5星くらいのホテルを希望しています) せっかくの新婚旅行なので、2人でのんびり観光したいと思っています。 徒歩や地下鉄、バスで見て回るのに便利なところがいいのですが、 ローマの地理がまったくわからないので、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールのリッツ・カールトン 新婚旅行

    ホテルへのリクエストを伝えるには シンガポールのリッツ・カールトンに新婚旅行で泊まり ます。エクスペディアで予約を取りました。 海外のホテルでは、新婚旅行というとシャンパンを貰えた り、部屋がアップグレードしたりと行ったサービスを割と 簡単にやってくれると聞きました。 ですが、この新婚旅行というのを伝えるのはどうやったら いいのでしょうか? また、HPからの問い合わせのフォームがあるので、メールで送ろうかとも思いましたが、予約番号(おそらく自分のHPから予約した客用でしょうか)を入力しなくてはならないため、ファクスで送ろうかと思います。この場合どのような文面にしたらよいか教えてください。英語はできません。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行で東京へ行きますが・・

    来年の3月に新婚旅行で東京へ3泊4日の旅行を予定しています。 今のところメインはディズニーランドを満喫することにしており、 1日目~3日目まで全てディズニーホテルを仮予約しています。 ディズニーランドで遊ぶのは 1日目にディズニーシー、 2日目にディズニーランド、 3日目にどちらか行きたい方にしようと思っていて、 4日目はお台場かどこか観光にしようかと考えています。 ただ知人によると「ディズニー3日間は飽きるよ」という人も いるので1日目と4日目をどこか他の場所へ観光をした方が 良いのかなぁとも思っています。 せっかくの新婚旅行なので後悔しないようにしたいのですが、 みなさんならどんな感じで組んだほうが良いと考えられますか??

  • 海外旅行について

    子供が台湾で留学中です。様子を見がてら観光もと思っているのですが、寮なので一緒にホテルに泊まって行動するか又は私のみホテルでかと考えておりますが。航空チケットのみを購入しホテルを予約するか旅行会社のツァーのフリープランで 子供と観光するのがいいのか考えております。 初めての海外なためよくわかりません。格安でお得なベストな方法を教えていただけたら嬉しいです・ 宜しくお願いいたします。 大阪から3泊ぐらいと考えております。

  • 初めての海外(新婚)旅行でグアム

    こんにちわ、私は今まで海外旅行の経験がありません。 新婚旅行で、グアムにいこうと思うのですが、 どのような基準でホテルなど決めたらいいのか教えていただけないでしょうか? 新婚旅行とはいいましても、 高級なホテルじゃなきゃヤダ!というようなことはありません。 (~_~) 今まで泊まったホテルで、ココは、高いお金を出しても泊まる価値あった、 とか、 同じような設備なのに、このホテルとこのホテルはこんなに値段が違った、 など、ホテルを選ぶ上で参考にできるような なにかを教えていただけないでしょうか?? また、オプショナルツアーで、「これは楽しかった!」というような、 お勧めのものありましたら、それもあわせてお願いします。 なんだか、すごく具体的な質問になてしまいまして、 申し訳ありません・・・。

  • 初めて海外旅行します(新婚旅行・ハワイ)これは持って行った方がいい!というものは?

    来週結婚式を挙げる20代の男です。 新婚旅行は次の日からハワイへ行きます。 嫁さんは今まで2回ハワイに行ったことがあります。 しかし社員旅行で周りが英語が話せる人たちと行ったため、今回不安です・・・ 自分は海外旅行が初めてです。 二人とも英語はほとんどしゃべれないです。 旅行内容は旅行会社のハネムーンツアーでホテルはもう取ってあります。(旅行期間は1週間です) オワフ島滞在で、2日間はハワイ島とオワフ島の周遊観光でそれ以外は買い物とビーチでのんびりしようと思っています。 そこで旅行を趣味で行かれてる方にお聞きしたいのですが、海外旅行で「これ持っていったらいいよ!」というオススメのアイテムがあれば教えていただけませんか? あとハワイでオススメの場所はありますか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします!

  • usjと新幹線のパックについて

    新幹線を初めて利用する学生の者です。春休みに東京から大阪(usj)と京都に2泊3日旅行に行きたいと考えています。 1日目 東京~新大阪移動 usj観光(usj近くのホテルで1泊) 2日目 大阪観光&京都移動(京都に宿泊) 3日目 京都観光⇒京都〜東京に帰る よく、usj近郊のホテルと新幹線(往復)のパックなどが旅行サイトで見られますがそれだと行きは東京〜新大阪でいいものの、帰りは京都〜東京になるためこのパックでは予約できないということなのでしょうか?? でしたらもう、 ①usjのチケット付きホテルでのパックで予約 ②新幹線は個人で予約(東京〜新大阪と京都〜東京) ③京都の宿を予約 というふうにすべきなのでしょうか?またはもう旅行代理店に上記のことを伝え任せた方がいいのでしょうか。 全く無知なのでアドバイスを頂きたいです。

  • 新婚旅行で初の海外

    こんにちは。 2月に1週間くらい新婚旅行に行こうと思っています。 お互い初の海外旅行をとおもい、冬なんでやっぱり暖かい所と考えています。ボーッとゆったりしたい気もするし、せっかくの旅行なんで日本では味わえないことをしたいという気もするし、ということで今ニューカレドニアかオーストラリア(ケアンズ、エアーズロック)かで迷っています。 二人ともマリンスポーツって柄じゃなく言葉にはどちらも全くできないし、なにせ初めての海外なので勝手がイマイチ分かりません。行くとしたらどちらの方がお勧めか教えてください。 それ以前に今さら予約できるかどうか心配ですが・・・