• 締切済み

メーラーについて

最近Windows7を求めましたが、メーラーのWindows Live メール 2011の使い勝手が随分変わっており、困惑しています。別のメーラーを使ってみたいと思うのですが、推奨されるメーラーをお教えください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

有償で良ければShurikenです。 ヘルプやマニュアル(pdf)は分かりやすいですし、サポート付きなので安心です。 体験版があります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Thunderbirdですね。 Windows7が出てから、このサイトでも、ユーザーがかなり増えた印象です。 それも、ver3.0のリリース当初から比較すると、質問が少なくなって、安定性なども向上したように判断しています。 http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/ http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/Article+List アカウントは、ツール→設定とデータのインポートから、Windows Liveメールから取り込めると思います。 メールデータは、ドラッグ&ドロップでemlファイルにして、アドレス帳はCSVファイルで扱ったらインポートできます。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

OEやWindows メール、Windows Live メールから乗り換えて同様の使い勝手を求めるなら、Thunderbird 以外は考えられません。 http://mozilla.jp/thunderbird/

関連するQ&A

  • メーラーの併用について

    現在、OUTLOOK2007を使用してメールをしています。 使用しているOSはWindows7です。 ネットの環境は有線のADSLです。 今までWindows live mailは使用していなかったんですが、 OUTLOOKをやめて移行したいと思っています。 とりあえず、Windows live mailを開きOUTLOOKと同じアカウントで 設定をしました。設定はうまく行ったのですが、送受信でエラーが出ます。 (※今の時点でOUTLOOKの設定変更は何も行っていません) エラーの内容はユーザー名とパスワードの確認画面が出るものです。 正しいパスワードを入力しますが、同じ画面が何度も出て結局エラーとなります。 (1)OUTLOOKとWindows live mailの併用はできないのでしょうか? (2)Windows live mailを使用するのであれば、OUTLOOKをアカウントの削除を  行った方がいいのでしょうか?(OUTLOOKはメーラーとして今後、使用するつもりはありません) (1)(2)が質問事項となります。 初心者で足りない情報等があるかと思いますが、 どうぞ、よろしくお願いします。  

  • メーラーの変更ができない

    OutlookExpressを使っているのですが、office outlookやwindows live mailなど他のメーラーに変更するとメーラーの起動と同時にネット回線が切れてしまいます。 ネットで調べていろいろと対処したのですがそれでも直らず困っています。 アドバイスお願いします。

  • よいメーラーを教えてください。

    私は、パソコンに付属のOutlook 2007だけをメーラーとして使っています。 複数のメールアドレスを持っていますが、ひどいメールの洪水状態です。 そこで、重要なメールアドレスだけを別のメーラーに移したいと考えています。 今まで他のメーラーは使ったことがありません。 フリーソフトで良いメーラーがあったら教えてください。 ちなみに私のOSはWindows7で、IE9を使っています。 よろしくお願いします。

  • メーラーについて

    OS:Win7を使用しています。 メーラーにWIn~Live Mail2011を使用していますが それ以外でWin7で使用出来ます メーラーを教えて下さい。

  • W Live MailからThunderbirdへ

    使用していたPC(Windows 8.1)がダウンしたので再セットアップしたところ、メーラーとしてこれまで使用していたWindows Live Mailがすでにインストールができなくなっているのでやむなく他のメーラーに切り替えようと考えています。 Windows Live Mailで作成したアドレス帳と既受信のメールは残っています。  今後使用するメーラーの候補はThunderbirdですが、そこで、Windows Live Mailで使用していたアドレス帳と既受信のメールを新しいメーラーに移植したいと思っています。  Windows Live Mailのソフトがない状態で上記の移植が可能か、また可能ならその移植方法についてお教えいただけないかと思います。

  • 勝手に起動するメーラーについて

    最近、質問したいことがあってWindowsメールに届いたメールの相手のメルアドをクリックすると、何故か勝手にジャストホームのメーラー「カルメル」の設定画面が起動します。元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

  • Windows8のメーラー

    現在私はWinXP-SP3のデスクトップPCを使っています。メーラーはOutlookExpress6です。 私の兄弟(PCについては私以上に初心者)がノートPCがほしいというので、NECのノートPC(LaVie S LS350/MSR PC-LS350MSR)をネットで注文しました。64bit,Windows8です。 数日後に兄弟の手元に届く予定です。 ところで、確かWindows7以降、メーラーはOutlookExpressではなく、しかも、あらかじめOSに付属しておらず、自分でネットにてダウンロードしなければならないようになったと記憶していたのですが、そのとおりでしょうか。 それと、そのメーラーは確か「Windows Live」だったと思いますが、初期設定(アカウントの設定)等は、OutlookExpressと似ているのでしょうか。

  • 持ち歩きやすいメーラーを教えて下さい。また使いやすいメーラー

    ハードディスクやメモリー入れてメールのデータや設定をそのまま もちあけるようなメーラーを教えて欲しいのですが・・・ また、それとは別に使いやすさがもっともおすすめなメーラー を教えて下さい。 現在、OUTLOOLEXPRESSを使っているので そのメーラーからのデータ以降がやりやすいメーラーとかがいいです。 よろしくお願い致します。

  • 他のメーラーでHotmailやLivemailを利用

    Windows Live mail 以外のフリーもしくはシェアウェアのメーラーで、HotmailやLive mailを送受信するには設定をどのようにすればいいのでしょうか?

  • パソコンのメーラーからソフトバンクのSMSへ

    パソコンのメーラー(Windows Live Mail)から ソフトバンクのSMS(電話番号メール)にメールを送りたいのですが。 Androidでは、googleでアプリが有るようですが。 送り先が多いので、iphoneでグループメールの様な一括送信アプリの情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。