• 締切済み

ベース買いたいです

ベースを始めよう と思うのですが オススメとか あったらおしえて ほしいですm(_ _)m 個人的にはYAMAHAに ほしいのがあります。 それには4弦と5弦のが あります。 やっぱり初心者 には4弦の方がよいの でしょうか?? それと、ほしいギターが 店に並んでないときは 通販にしてもよいの でしょうか?? 初めてなのでよく わからなくてすごく 困ってます(>_<) おしえてくれたら うれしいです。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.2

予算が10万円もあるのなら、それ自体は立派なモノですので、楽器店に行っていろいろ実際に触り、また店員にも相談してフルセット買うのが一番良いです。 こう言っては失礼ですが、質問と補足の内容では、どう見ても楽譜買っても読めるレベルの方(もしかしたらピアノ等されてて楽譜自体は読めるかもですが、楽譜とベースの実音はわかないはず)と思うので、楽譜は買ってもあんまり意味が無いのでは? ベース本体7~8万円見込んで、ベースアンプが2~3万円のが買えるはず。 あとは予算の微調整で、チューナー、シールドケーブル、あと教則本。 楽器屋なら、上記の小物はある程度サービスもしてくれるはずです。それにソフトケースくらいならサービスがあるでしょう。 それで十分では? ちなみに、私自身はYAMAHAのベース使ってますが、本体で7~8万円も予算があれば、YAMAHA以外にも何か気に入ったモデルは見つかると思いますよ。

• kenta58e2
回答No.1

せめて予算くらいは示して貰わないと、何とも言えませんな。 4弦か5弦かは、当面(あるいは目標として)やりたい曲が5弦を必要とするかどうか次第です。

140qoo
質問者

お礼

アンプとか 合わせて10万前後 がいいですm(_ _)m わかりにくくて すみません! じゃあ楽譜とかも 視野にいれたほうが いいんですかね(>_<)

140qoo
質問者

補足

アンプとか 全部買って10万前後 がいいですm(_ _)m わかりにくくて すみません。 楽譜とかも視野に いれたほうが いいんですかね?