• ベストアンサー

東京のホテルについて

3月に東京へ旅行することになりました。 遊びに行くからには 良いホテルに泊まりたいのですが、 東京港区周辺の高級ホテル、オススメホテルを 5つほど教えて下さい。 尚、ホテルで食事はしないつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

良いホテルというのは、設備云々よりも、スタッフの質の高さが重要になります。質の高いスタッフはそう簡単には育ちませんし、良いスタッフはホテルが手放しませんので、やはり歴史と伝統があるホテルが良いホテル、ということになります。最も「歴史と伝統」というのは逆に言えば「古臭い」方向にも作用しますので、見た目の豪華さを求めるなら、単純に宿泊費の高いホテルを選べばいい、ということになりますけど。 歴史のあるホテル、ということだと、やはり日比谷の帝国ホテルです。単に泊まるだけなら他のホテルとの差異は分かりにくいと思いますが、何らかの理由でスタッフと係わることが出来れば、帝国ホテルの良さは分かると思います。 http://www.imperialhotel.co.jp/j/ ホテルニューオータニも「良いホテル」としてお勧め出来ます。普通に立地条件も良いので、泊まるだけなら帝国ホテルより「ヨサゲ」に思えるかもしれません。 http://www.newotani.co.jp/tokyo/index.html 千代田区になりますし、穴場、というか、長期滞在しないと良さが分かりにくいかもしれないホテルですが、「山の上ホテル」も歴史のある良いホテルです。文化人が愛用したというのもうなずける雰囲気があります。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 とりあえず近年オープンした新しいところでいかがですか? 話題性もありますし、ハードは新しいだけでも気持ちがよいものです。 シャングリラ、ペニンシュラ、マンダリン・オリエンタル リッツカールトン、コンラッド(この中では少し古いですが)

回答No.1

どうやら尋ねる場所が違っているようです。 ホテルで検索すれば、値段順に山ほどでてきます。 外観、内装、それぞれの写真付きですから、適当なのを選んでください。 値段が高いほど、立派なホテルです。 ******************* 値段が安くて、条件次第では我慢するというホテルなら紹介できます。