• ベストアンサー

東京のホテルについて

3月に東京へ旅行することになりました。 遊びに行くからには 良いホテルに泊まりたいのですが、 東京港区周辺の高級ホテル、オススメホテルを 5つほど教えて下さい。 尚、ホテルで食事はしないつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

良いホテルというのは、設備云々よりも、スタッフの質の高さが重要になります。質の高いスタッフはそう簡単には育ちませんし、良いスタッフはホテルが手放しませんので、やはり歴史と伝統があるホテルが良いホテル、ということになります。最も「歴史と伝統」というのは逆に言えば「古臭い」方向にも作用しますので、見た目の豪華さを求めるなら、単純に宿泊費の高いホテルを選べばいい、ということになりますけど。 歴史のあるホテル、ということだと、やはり日比谷の帝国ホテルです。単に泊まるだけなら他のホテルとの差異は分かりにくいと思いますが、何らかの理由でスタッフと係わることが出来れば、帝国ホテルの良さは分かると思います。 http://www.imperialhotel.co.jp/j/ ホテルニューオータニも「良いホテル」としてお勧め出来ます。普通に立地条件も良いので、泊まるだけなら帝国ホテルより「ヨサゲ」に思えるかもしれません。 http://www.newotani.co.jp/tokyo/index.html 千代田区になりますし、穴場、というか、長期滞在しないと良さが分かりにくいかもしれないホテルですが、「山の上ホテル」も歴史のある良いホテルです。文化人が愛用したというのもうなずける雰囲気があります。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 とりあえず近年オープンした新しいところでいかがですか? 話題性もありますし、ハードは新しいだけでも気持ちがよいものです。 シャングリラ、ペニンシュラ、マンダリン・オリエンタル リッツカールトン、コンラッド(この中では少し古いですが)

回答No.1

どうやら尋ねる場所が違っているようです。 ホテルで検索すれば、値段順に山ほどでてきます。 外観、内装、それぞれの写真付きですから、適当なのを選んでください。 値段が高いほど、立派なホテルです。 ******************* 値段が安くて、条件次第では我慢するというホテルなら紹介できます。

関連するQ&A

  • 東京のホテル

    こんにちは!! 新しい質問があります★よろしくお願いします。 来年の1月に東京に二泊三日で旅行に行きます! そこで質問なのですが、1人10000円前後(頑張って15000円)で夜景が綺麗な高層ホテルはありますでしょうか?せっかくの東京旅行なので少し贅沢をしてみようかと思って・・・。1泊は贅沢に夜景が綺麗なホテルで宿泊して、もう1泊は普通に安いホテルを探すつもりです。食事はついてなくても構いませんが朝食がついてると嬉しいです。ホテルの周りに、居酒屋または、バーなどお酒が飲めるところだとなおうれしいです。わがままですが、アドバイスお願い致します。

  • 東京でゆっくりエステを楽しめるホテルを探しています

    10月の週末にかけて友人2人と東京に行きたいなと思っています。(地方在住者です) 2人とも30代の女性で、今回は仕事の疲れを取る為の「癒しの旅」と決めているので、観光や遊びいうことは全く考えていません。休みもまとまったものは取れず海外旅行は無理なので、その分2泊3日でゆっくりと素敵なホテルライフやエステ、食事を楽しむつもりです。 それで現在宿泊ホテルや利用できるエステ施設を探しています。実際に宿泊されて良かったホテルや旅行プラン、また利用して良かった施設、おすすめのところがありましたら教えていただきたいです。 宿泊ホテルの希望としては ・東京または横浜でお部屋で楽しめる(リラックスできる) ・食事がおいしいまたは近くにおいしいお店がある ・エステ(ボディ、フェイシャル)ができる というところです。 エステは絶対にしたいと思っているのですが、別にホテルの中でなくてもかまいません。ホテル近くにエステがあればOKです。(ただし商品を買わされたり勧誘されたりしないところに限りますが・・・) 良いエステの施設も教えていただきたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 東京の格安ホテル

    東京に旅行に行くのですが、格安ホテルを探しています。5000円ぐらいで、それ以下ならさらに嬉しいです。変なホテルは嫌です。きちんとしたところでお願いします。場所は東京の主要都市で、たとえば、東京駅周辺や、日比谷、新宿、渋谷、池袋などです。 大学生が安心して泊まれるところでお願いします。よろしくお願いします。

  • 東京のお気に入りホテル、教えてください

    東京在住ですが、ゴールデンウィークに東京のホテルステイを計画しています。 ホテルに泊まるのって贅沢で好きなんです。 ホテル好きのみなさま、東京のおすすめホテルを教えてください。 憧れは、パークハイアット&フォーシーズンズですが、まだちょっと雲の上……。 なので、昨年は神楽坂の“アグネス”に泊まりました。隠れ家的ホテルで、なかなかの満足度でした。 予算は1~3万円です。 こんなところにホテルがあったんだ、あのホテルには実はこんな良さがあるなど、 隠れた名ホテル、実際泊まられた方のオススメホテル、または、一度は泊まってみたい憧れのホテルなど、東京のホテルのいろいろ、教えてください。

  • 東京のホテル

    東京に明日旅行に行きます。 18歳未満でお金もないので最初はネットカフェに泊まればいいと思っていたのですが、条例で22時以降の利用ができないとのことでした。 秋葉原周辺で安いホテルなどありますでしょうか。 寝れればいいのでカプセルホテルみたいなところでもいいです。 ネットで調べようにもなかなか出てこないのでここで質問することにしました。

  • 東京のホテル!

    今回もよろしくお願いします。ホテルをどこにしようか迷っています!どちらがいいか教えて下さい。個人的な意見でも結構です!ホテル法華イン日本橋か東京マリオットホテル錦糸町東武のどちらがいいか悩んでいます。今回東京に行く目的は観光です。ディズニーランドは行きません!観光に最もいい場所はどちらがいいでしょうか?それと食事がついていないので、食事ができる場所が近くにあるといいんですが、どちらがいいんでしょうか?明日には予約するつもりなんですが、お願いします。

  • 東京スカイツリーに近いホテル

    田舎者で東京はサッパリ解かりません、スカイツリーの予約券が入手出来ましたので一泊で出掛けるつもりなのですが、ホテルの予約をしたいと思います、其処で高級ホテルでも高級旅館でも構いません、1時間程度で移動出来るホテル・旅館を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京のホテル

    8月に東京まで旅行に行こうと思っています。 4人で一泊二日の予定です^^ そこでなんですが 池袋駅周辺の4人部屋ホテルを探しています。 予算は安ければ安いほどいいですw 3000円ぐらいのモノがあれば大喜びです\(^-^)/ かかるとしても最高5000円ぐらいまででお願いします もうひとつ我儘を言いますと駅から近いという条件も捨て難いので そこもよろしくお願いします。 池袋駅周辺で該当するものがないようでしたら どこでもいいですw 一応自分でも調べてみたのですが、あまりいいモノが ありませんでした(>_<) お手数ですが宜しくお願いします(^-^)

  • 東京で激安なホテル

    月曜~水曜に東京に友達と旅行に行くのですが 新宿周辺、東京周辺、まぁ駅周辺での 激安ホテルはないでしょうか?? できれば二人で一室の部屋に泊まりたいのです 4000円くらいは厳しいですよね・・・・ 最悪なパターンとしてラブホテルでも泊まれれば いいかなとも思うんですが、安いんですかね? 男同士はやっぱヤバイですよね・・・・・ 泊まるとこは全然決めてないので困っています

  • 東京への旅行で泊まるホテル

    こんばんは。地方から東京へ二泊三日で旅行に行きます。 一日目は、東京駅周辺、二日目は、松戸市と武道館、三日目は、西麻布へ行く予定です。 一番便利がいいホテルはどこでしょうか? 宜しくお願い致します。