• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン再起動繰り返しバグ イメージリカバリ希望

パソコンが起動しなくなり困っています。 パソコンはDELLの「DIMENSION E520」を使用しています。 OSはWindows Vistaです。 ちなみにパソコン素人です。 (1)症状1 症状としては、DELLのロゴマークがでてから 黒の背景に白文字が画面半分程まで、でてきて またDELLのロゴマークが出て、文字がでる。 といったことを永遠に繰り返します。 (2)きっかけ(推測) この症状が始まるまでには普通に起動できていたのですが 何分か使用していると、ページの読み込みやフォルダの立ち上げを きっかけにフリーズしてしまうようになったので、無理やり電源ボタンを 長押して電源を落として、また起動するといったことをしていました。 また、一回だけ電源ボタンを押しても落ちなかったので 今度はコンセントを抜いてやりました。 そして、上記の症状に陥る直前の行為が ノートンのウィルス対策ソフトをインストールしていなかったので インストールしようとしたのですが、そこでもやはりフリーズ してしまったので、また電源ボタンを押して落としました。 その作業から上記のような症状に陥ってしまったのです。 このようなことからハードシステムが破壊されてしまったのかなと推測しています。 追記:フリーズ中に〔Delete〕+〔Ctrl〕+〔Alt〕キーを同時押ししても 反応はしませんでした。 (3)症状2 仕方なく、DELLのロゴがでてからF8を連打して、イメージリカバリを行おうとして、 コンピューターの修復 といってコマンドを選択したのですが、それにも無反応であり、 また症状1を繰り返すのです。他にもセーフモードなど全て試しましたが無反応でした。 そこでDELLサポートに記載していた、〔D〕+〔Ctrl〕+〔Alt〕キー同時押しで行う、 コンピューターの診断というものを行ってみたところ、 以下のような文章がでて、また症状1を繰り返す風になりました。 ↓ ↓ ------------------------------------------------------------ Hard Drive Diagnostics running, please wait... Drive 0: WDC WD3200KS-75PFD0 - Fail. Return Code: 7 Drive 1: PHILIPS DVD+/-RW DVD0001 - Diagnostics not supported Drive 2: No device Drive 3: No device Drive 4: No device Drive 5: No device Test complete, Press <ENTER> to reboot ------------------------------------------------------------- 以上が私のパソコンの症状と推測ですが原因の報告です。 もはや販売時に付属していたCDを使用して再インストールするしか ないのかなと考えていますが、できるなら時間短縮でできる イメージリカバリをしたいと考えています。 また診断結果の文字の意味が分かる方いますか? DELLのチャットサポートの方は結果でPassとでれば、 CDを使うしかないと言っていました。しかしそれ以外がでれば 修理の必要があるのではないかと言っていました。 また、Failといった文字やReturn codeがでた場合は良くないといったような 情報も耳にしましたが曖昧な情報でしかありません。 以上の文章を読んでいただいて、何か分かるといった方いらっしゃれば アドバイスをくれませんか? いいご返答をお待ちしています。 最後に長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

コンピューターの診断に Drive 0: WDC WD3200KS-75PFD0 - Fail. Return Code: 7 [Fail]表示 故障可能性、テクニカルサポートへ診断の結果をお伝えくださいとなっています。 デルはチャットサポートがあります。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=3&strkind=5&Page=0&Rows=10&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=197096&FAQID=197098&Option=&NodeID=21&DispNodeID=0&CID=928&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=

その他の回答 (2)

• 回答No.2

F8を連打して、イメージリカバリ http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 イメージリカバリできない イメージが保存されている領域を確認してください。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101946

• 回答No.1

イメージリカバリとは何を期待しているのですいか? リカバリというのは、予め作成しておいたリカバリデータを使って状態を復元する事を意味するのであって、修復とは別の作業ですけど。