• 締切済み

外戸本、じゃらん等、格安で入られる温泉特集

温泉博士は毎月無料、外戸本、九州じゃらん、シティ情報おおいた等は年に1回程度、温泉100円特集がある雑誌がありますが、九州地区で他にこのような特集がある雑誌はありますか。もしあれば、毎年、何月号に出るかわかりましたら教えていただきたいのですが。

みんなの回答

回答No.1

九州地区でも私は大分しかわからないのですが、別府だけの温泉本「別府八湯 温泉本」(大分インフォメーションハウス(株))があります。 出版日より1年間の有効期限2011年8月31日までのチケットですが格安で旅館・ホテル・温泉施設に入浴できる無料券・100円引き券その他施設割引券が一枚ずつ付録で付いています。 別府のホテル・旅館は日帰りで立寄り温泉が可能なところが多く、1人500円前後が殆どです。 本の価格は一冊350円ですが例えば単純計算500円の旅館では  本代350円なので500円ー無料券使えば・・・350円入浴になります。 しかも他のホテルで100円割引も使えますのでお得です。 他800円1000円の温泉もありますからこちらの方もずっとお得ですよね。 利用できるホテル、旅館他温泉施設は44か所だったと思います。 温泉泉質もそれぞれ違いますから楽しいです。 本ごと温泉へ持って行ってください。 自分で切り離したら無効になりますし、各施設は時間制限もされておりますから、時間をこの温泉本で確認されてまた土日祭日は混み合いますので電話確認された方がよいと思います。 別府では4月に入って3日間温泉祭りで無料開放している施設もあります。

samuneko
質問者

お礼

そんな本があるんですね。今度買ってみようと思います。別府の温泉祭り,聞いたことあります。確か4月の頭だったような。いつも年度初めで忙しくて行けません。後,9月になったら九重九湯祭りでの無料もありますね♪。どうもありがとうございました。