• 締切済み

札幌在住の方!!!

円山にあります、宮の森フランセス教会が2011年に改修工事を行うと聞きましたが、いつだか教えてください!!

みんなの回答

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.1

公式サイト(PC版)をちらっと見ましたが、そのような情報は見つけられませんでした。 公式サイトのトップ -> アクセス のページに電話番号と営業時間が書かれていたので、直接お電話されたほうが最も早く正確な情報が得られると思いますよ。

関連するQ&A

  • クリスマス礼拝

    札幌 宮の森フランセス教会の今年のクリスマス礼拝の日時を教えてください。

  • 北海道での教会挙式

    来年の7月頃、北海道で挙式をしたいと思っています。私は名古屋に住んでいるのですが、両家家族のみで行い、特に披露宴なども考えていません。そこで、いろいろと雑誌、インターネット、パンフレット等でいろいろな教会を調べ、現在4つの教会にしぼってみました。「宮の森フランセス教会」 「聖バレンタイン教会」 「美しが丘サンピエール教会」 「函館聖マリア教会」です。そこでこの教会で式をされた方、これから式をされる方、その他情報を知っていらっしゃる方がいましたら、いろいろ教えてください。 現地に行って下見ができればいいのですが、なかなか難しいです...。これと言う決め手がなくて困っています。パンフレットを見ていると、「宮の森フランセス教会」にすこし惹かれているのですが...

  • 札幌、どこに住めばいいか悩んでます

    札幌に将来的に引っ越す予定です。 私は元々札幌に住んでいたので問題はありません。 しかし、関東出身の妻を連れて行きます。小さい未就学の子もいます。 お洒落で流行ものが好きで、都会好きな妻です。 地方の札幌に引っ越すことにいい思いをしていません。 まず、どこに住めばいいか悩みます。 円山・・・札幌ではお洒落な街ですよね。 ですが以前円山の不動産に行ったときは「とにかく人気すぎて物件が少ない」と言われました。 あと、円山のスーパーはどうですか? あまり物価が高いとそれはそれで問題です。 候補に考えているのは、東西線沿線です。 東側なら南郷18丁目。東札幌や白石駅はちょっと雰囲気的に好きじゃありません。 西側ならやはり円山でしょうか。 琴似は実家があるので西28丁目より西側は考えていません。 東豊線、36沿いは好きですが、なんせ札幌駅に出るのが不便で・・・。 もう何年も悩んでいます。 どこに住めば妻が安心できるか、楽しめるか。 何かアドバイスを頂けますか? よろしくお願い致します。

  • 札幌、円山動物園のサル山問題、打開案出てるの?

    札幌の円山動物園のサル山は、狭い敷地の中にサルが増え過ぎてしまって、サルを「動物実験に…」という話しが持ち上がりました。 けれど、動物愛護教会等から反発の声が。 サルは飽和状態のため、ストレスで毛が抜けてしまうものや、暴れてしまうものが増えてしまったとの事でした。 先程、円山動物園のサイトへいってみたのですが、特にサル山問題についての記載はありません。 打開案は出ているのですか?

  • 札幌の桜

    札幌で桜を見ながら食事が出来るレストランはありますか? 会社の花見で以前は宮の森ガーデンに行っていたのですが、つぶれてしまい、行き場がなくなっていまいました・・・

  • 札幌だったらどのあたりに行けば美味しいそばが食べられそうでしょうか。

    札幌だったらどのあたりに行けば美味しいそばが食べられそうでしょうか。 ちょっと高くてもいいから、とびきり美味しいそばを食べてみたいと思ったら、どの辺りに行けば見つかりそうでしょうか? 美味しいそば屋の名前を知りたいわけではありません。 どこそこのナントカいうそば屋が旨いとかいうことを知りたいのでもありません。 美味しいそば屋のありそうな地域を知りたいのです。 札幌駅周辺? 大通? 狸小路? 薄野? 円山? 宮の森? 山鼻? それともその他の地域でしょうか? 知りたいのはどの地域かです。 どこそこのナントカいうそば屋が旨いとかいうことを知りたいのではありません。 知りたいのは、とびきり美味しいそば屋はどのあたりにありそうかということです。 実際にその地域に旨いそば屋があることを確認していなくても結構です。 勘とかイメージでありそうな気がするというだけでもかまいません。 というかむしろ、勘とかイメージでのご回答のほうを希望しています。 そば屋の情報が欲しいわけではありません。あくまでも地域を知りたいのです。 逆に「この地域はたぶん旨いそば屋はなさそうだ」という勘やイメージでのご回答でも結構です。 わかりづらい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 札幌の円山に転勤 住まい探してます

    札幌の円山に転勤が決まり、夫婦2人で住む賃貸を探しております。 悩んでいるのは、円山近辺に住むか、東西線沿線に住むかです。 円山は家賃が高いのと、住みづらいイメージがある為悩んでいます。 ただ、会社の規定で、交通費はどこから通っても一律1万です。 そのことを考えれば、家賃が高いのは問題ないかなとも思います。 もし、東西線沿線でお勧めの地域、もしくは円山も住みやすい地域だよという意見がございましたら、教えて頂けます様お願いします。

  • 札幌 円山スケート場

    明日札幌の円山競技場にスケートをしに行こうと思ってるんですが、円山競技場にはスケート靴の貸出はやっているのでしょうか? 教えてください!!(T_T)

  • 札幌で眺望の良い地域は?

    札幌で眺望の良い地域は? 札幌に引っ越す予定があるのですが、高台で眺めが良い地域はどこなのでしょうか。 界川、伏見、宮の森、双子山辺りはよいと聞いたことがあるのですが他にどこかお勧めの地域がございましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌の円山公園で!

    急な話なのですが、15日あたりに 円山公園でお花見をしに行く予定が出来ました。 そこでお聞きしたいのですが、円山公園周辺で 焼肉のセットを貸してくれるようなところはないでしょうか? 当方夕方あたりから、15名くらいで考えています。 過去に円山公園で焼肉をされた方がいましたら、そのときのお話なんかも願いします。 ほんとに急ですみません!宜しくお願いします!!