• ベストアンサー

愛車の冬用タイヤ(スタッドレス)履き替えは何時頃?

gontarou555の回答

回答No.2

私の場合は、11月下旬に友達に手伝って貰います。 12月は、予定が忙しいから早めのタイヤ交換します。 いざと言う時の早めの交換です。 よく行くのが、山ですから。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 なるほど、友人の手伝いで行えるのはうらやましいです。 交換費用(シーズンに2回装着)は、少し痛い出費ですものね。 でも、迷いながらも、面倒なのと不安から→毎年、業者にお願いしています。(パンクに伴うタイヤ交換なんて30年以上経験してないので・・・) ありがとうございました。