• 締切済み

デジタル放送を、海外で買ったテレビで観るには?

海外勤務中の昨年、日本でも使用可能と言うことで、韓国でサムスン製のデジタル放送対応テレビを購入しました。最近、帰国し、テレビをつないでみましたが、うまく写りません。 我が家にはJCOMのケーブルが引いてあり、SONYのテレビは問題なく映ります。チューナーを買ってきて繋いでみましたが、ダメでした。いろいろ調べてみて、B-CASカードの問題かとも憶測するのですが、なにか解決策はあるでしょうか。 そろそろレコーダーを買い換えようと思っているのですが、デジタル対応のレコーダーに繋げば写る可能性はありますか。 基礎的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

テレビの接続端子は、どのようなものがありますか? パソコン用のD-sab端子や コンポーネント端子があれば なんとかなります。 HDMI端子があれば HDMI端子付きチューナーや レコーダ経由も考えられます。 品番と端子類を補足してください。

• black2005
回答No.2

>チューナーを買ってきて繋いでみましたが、ダメでした。 このチューナとは、外付けの地デジチューナのことですか? 韓国は日本と同じNTSC方式なので、外付けのチューナ経由なら映るはずですが・・・ B-CASカードも、外付けチューナ側にセットされてますよね? もし、外付けの地デジチューナでNGだったのなら、レコーダ経由でも映りません。

• otaku37564
回答No.1

TV内蔵のチューナーは日本の仕様でないと使えません。B-CASが通らなければ どうしようもありませんし、素人がいじってどうこうできるものではありません。 HDMIなどで、レコーダーをつなげばデジタルテレビにPALもNTSCも関係ないので つながりますが、面倒ですよ TVのリモコンは電源を切るとかボリューム上げる 入力切替するだけ チューナーのリモコンでTV番組変えたりしなければいけませんしW録画できるものでないと 録画中は他の番組見られません。