• ベストアンサー

ログイン

同じIDとパスワードを使って、別々の複数のパソコンから同時に同じサイトにログインすることはできるのですか? ちょっと別の質問にするなら・・・・・・自分のIDとパスワードで誰かさんが勝手にサイトにアクセスしているかどうかを確かめる方法はありますか?

noname#136603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raven256
回答No.2

はじめまして。 同じIDとパスワードで同時にログインというのは、 そのサービスにもよりますが、おそらく一番最後にログインした PCが有効になって、その他はログアウトさせられてしまうと思います。 誰かが勝手にアクセスしているかどうかは、そのサービスにログを残すような 機能がなければ難しいかもしれないですね。 他の方法としては、勝手にログインしているPCがわかるなら そのPCのインターネットの履歴を見る、とかでしょうか。 もしくは自分がログインしていたのに、急にログアウト状態になってしまう ことが頻繁にあるのなら、誰かが使用している可能性は高いかもしれません。 あくまでも可能性、ですが…。 あまりお役に立てずすみません。

質問者

お礼

分かりました ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

noname#126482
noname#126482
回答No.4

OKWaveや教えて!gooではログインできてログイン後も複数のパソコンから投稿ができます。 また、私が経験したブログのすべてで複数のパソコンからログインして記事の投稿や編集ができました。 できない作りのサイトの方が少ないように思えます。 >自分のIDとパスワードで誰かさんが勝手にサイトにアクセスしているかどうかを確かめる 「この時間は自分はログインしていなかったはずなのに、投稿があったということは、これは自分以外である」のように、消去法で行う以外にはないでしょう。

質問者

お礼

どうもありがとうございました^^

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>自分のIDとパスワードで誰かさんが勝手にサイトにアクセスしているかどうかを確かめる方法はありますか? 例えば、Yahooメールでは、一定期間の過去のログイン履歴が確認できます。 IPアドレスなどの情報が確認できます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-68.html Gmailも、アカウントアクティビティで、確認できます。 http://web-marketing.zako.org/web-tools/gmail/gmail-account-activity.html 問題のサイトに確認できる機能があるのかどうか判りませんが、問い合わせできるのかどうかですね。 パスワードを変更することは考えないのですか?

質問者

お礼

どうもありがとうございました^^

• Struggler
回答No.1

サイトの管理者なら可能です。

質問者

お礼

分かりました ありがとうございます