• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルマクロ  リンクダイアログのスルー

下記のVBAを作成し、動かしているのですが、 Office2002以降では、問題なく動くのですが、Office2000では、コピー先のファイルを開く際に、リンクのダイアログが表示されます。 コピー先ファイルのリンクを削除したらよいのですが、どうしても見つかりません。 なので、下記のマクロにリンクダイアログをスルーするようにしたいのですが、どのようにすればよいか教えてください。 Private Sub CommandButton1_Click() Dim wb As Workbook Application.ScreenUpdating = False Set wb = Workbooks.Open(Filename:=ThisWorkbook.Path & "\AAA.xls") ThisWorkbook.Sheets("BBB").Range("E4:AR4").Copy wb.Sheets("CCC").Range("E4:AR4") Application.DisplayAlerts = False wb.Close (True) Application.DisplayAlerts = True Application.ScreenUpdating = True End Sub

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数551
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

わたしもまだ2000です。 ブックを開くときに「リンクを更新しますか?」と聞かれないようにすればいいのですね? Set wb = Workbooks.Open(Filename:=ThisWorkbook.Path & "\AAA.xls",UpdateLinks:=0)'ファイルをLink更新なしで開く これでどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事に解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)

Application.DisplayAlerts = True の代わりに、 Application.AskToUpdateLinks = False  Set wb = Workbooks.Open(Filename:=ThisWorkbook.Path & "\AAA.xls")  ・  ・  ・ Application.AskToUpdateLinks = True で挟むという方法もあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事に解決しました。