お勧めのノートPCの選び方

このQ&Aのポイント
  • お勧めのノートPCを選ぶ際のポイントをまとめました。
  • 高性能で豊富な機能を持つお勧めのノートPCをご紹介します。
  • ノートPCの購入において、価格比較やネット購入のメリットについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、お勧めのノートPCを教えて下さい。

ノート パソコン 購入予定です。 下記のように贅沢な機能でリーズブナルな機種があれば、ご教示下さい。 (1)早い (2)テレビ(地デジが見れる、撮れる、DVDにとれる) (3)マウス付き。(他、付けて便利なPC周辺機器) (4)4GB? (5)WINDOWS 7 (6)同じ型で、各店の価格比較 (7)電気店とネットでの購入を比較。ネット 不要なソフトを省くことができる。(費用の削減につながる) (8)音質・画質は。ハイビジョン映像 (9)ブルーレイ 対応 (10)ボディーの色は豊富 (11)テレビに繋げて、PC画面をテレビで見れる(TV端子付) (12)その他、お勧め機能 欲張りな条件で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

残念ながらすべてを網羅するノートパソコンは存在しないと思いますよ。 失礼ですが、パソコンにあまり詳しくない方だと思いますので、ポイントをいくつか。 (1)早い→CPUとメモリに依存します。 (3)マウスは別で買われる方がいいと思います。ノートパソコンはデスクトップと違って基本的に   マウスは付属しません。 (4)メモリのことですよね?ノートであれば4GBで十分だと思います。 (5)新品だと他のOSを探す方が難しいですね。 (6)価格.comを利用して下さい。 (7)直販がある主要メーカーはPanasonic、NEC、EPSONくらいかな?それぞれの公式サイトで   確認される方がよいかと。バンドルソフトはオフィスのありなしの選択位しかできません。 (10)メーカーがかなり限られます。ほとんどのメーカーがあって2~3色です。妥協される方がいいと思います。 (11)HDMI端子付は最近の機種ならあると思いますが、RGB端子、S端子搭載というのは難しいかと。    用途(恐らくインターネットとTV視聴・録画、DVD(ブルーレイ)鑑賞というところだと思いますが)、 予算とこだわりのポイントの優先順位を記載される方が良いかと思いますよ。 ノートパソコンの場合は重さやバッテリーの持ちもポイントになりますので、参考までに。 http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/#Section2

2467107
質問者

お礼

level65535 様 ご回答、ありがとうございます。 図星の素人です。 大変分かり易く説明して頂き、勉強になります。 参考させて頂いて、検討してみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.5

地デジ対応のノートパソコンの比較 こういうタイトルのページがあります。検索すると良いです。

2467107
質問者

お礼

layy 様 ご回答、ありがとうございます。 見て見ました。参考になります。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

  • hizaore
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.3

ま,全体的に見てると,東芝のコスミオ辺りでしょうなぁ…リーズナブルと感じるかどうかは知らないけど…マウス付いてるしな.(;´ω`) 省スペースデスクトップ(不要なときはお片付け)って使い方なんでしょうな.

2467107
質問者

お礼

hizaore 様 ご回答、ありがとうございます。 調べてみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.2

量販店で探して気に入ったものを見つけましょう。 家電PCではよくあるパターンなので、カタログをよく読みましょう。 どのメーカーにもあると思いますよ。あ、松下にはありませんね。 個人的なツッコミどころを記載します。 (2)持ち運びする為のノートが、アンテナ線で束縛されるのは面倒ではないですか? (3)マウスなんて使いやすければいいので、寧ろ付属じゃない方が有り難いと思います。 自分の手の形に合うマウス単品を選べばいいだけでしょう。 (6)今のモデルはそろそろ終わります。クリスマスには新型が出ますので、今週末が 限界かもしれません。しょっちゅうかわりますので、この質問自体が無意味。 (8)あんな小さなノートに音質を求める事が無意味。それが必要ならば、質のいい スピーカーやアンプ代わりの周辺機器を選ぶべきです。 最後に、TVとPCを同一の機械にした場合は使用時間が長くなる分、寿命は短くなる事を 認識しておきましょう。一昨年の新春モデルの発売日は12/20ぐらいでした。 今週末に店に行っても間に合わないかもしれません。急ぎましょう。

2467107
質問者

お礼

Yodo-gawa 様 ご回答、ありがとうございます。 確かに、店員さんに相談するのが手っ取り早いですね。 色々と補足説明していただき感謝。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

リーズナブルな贅沢とか… VAIO Zをオーナーメードでフルカスタムすれば良いんじゃないでしょうか? 4,50万も用意すれば今のノートPCに求めうるものはすべて詰め込めると思いますけども。 ノートPC1台で80万100万当たり前だった時代に比べれば天文学的なリーズナブル具合。

2467107
質問者

お礼

Eureka_様 早速のご回答、ありがとうございます。 50万、無理です。 欲求が多すぎました。 お店に行って、相談してみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 液晶テレビとブルーレイレコーダーが同メーカーでなくてもブルーレイの機能が使えるのでしょうか?

    具体的には、ブルーレイのティーガBW970には「高画質、高音質」の機能がついていますが、 メーカーが違うアクオスの液晶テレビで見ても「高画質、高音質」の機能は働くのでしょうか? ブルーレイの購入を考えているのですが、「高画質、高音質」の機能がついているのと、ついていないのでは価格がかなり違ってくるので、 テレビによっては「高画質、高音質」の機能があまり分からないのなら、 安いBW870とか770でも良いのかな?と思っています。 ちなみにテレビは少し古いのですが、アクオスLC32GD6です。 また、上記テレビにおすすめのブルーレイなどがあれば教えて下さい。

  • ノートPCでテレビ見る時、「地デジ」と「ワンセグ」の違いって

    ノートパソコンでテレビを見る場合は 「地デジ」で見る方法と「ワンセグ」で見る方法があるのですよね? 上記のどちらかの方法であれば、2011年以降も見れるのですよね? ノートパソコンの価格については 「地デジ」でのテレビ視聴機能がついたノートPCは高価で 「ワンセグ」のみでのテレビ視聴機能がついたノートPCは「地デジ」よりも安価 という事でしょうか? 両者の価格の差はどれくらいでしょうか? 画質については 「地デジ」の場合は画質が良くて 「ワンセグ」の場合は、「地デジ」よりも画質が劣る という事でしょうか? あと、テレビ番組の録画や録画したデータのDVDへのムーブ などの機能は 「ワンセグ」でのテレビ視聴しか無理なノートPCでも可能ですか? ノートPCでテレビ視聴する場合の、 「地デジ」と「ワンセグ」の違いを、他にもあれば教えて下さい!

  • プラズマテレビとブルーレイレコーダー アンテナ接続はどちら?

    ブルーレイレコーダーを購入しました。 テレビは2年前に購入した地デジハイビジョンプラズマテレビなのですが、 アンテナはテレビ側かレコーダー側かどちらにつなげば良いのでしょうか? 画質はどちらでも同じになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日立のHD内蔵Woooか、BDレコーダーか

    日立のHD内蔵のテレビ購入を検討中です。(現在使用中のアナログTVが日立なため、なんとなく地デジ化にあわせて日立のTVに買い替え検討中)ハイビジョン対応でテレビ内蔵のHDDに録画できると書いてありますが、録画は別にHDブルーレイレコーダーを購入した方がいいのでしょうか。ブルーレイって、そんなに画質が違うものでしょうか。あと、機能的にはどうでしょうか。

  • ブルーレイの高画質画像を見るために

    私はブルーレイ初心者でこれから購入を考えている者です。 ブルーレイでの高画質を楽しむためには、ブルーレイディスクレコーダー、ハイビジョンテレビ両方がないとだめなのですよね?ハイビジョンテレビでなくても少しはきれいに写るのでしょうか? 最近PCでもブルーレイディスクドライブ搭載のものありますが、こちらも高画質を見るには普通のモニターじゃだめなのでしょうか?初歩的な質問ですみませんがどうか教えてくださいませ。

  • ブルーレイレコーダーとハイビジョンレコーダー比較?

    ブルーレイレコーダーとハイビジョンレコーダー比較? やはり、ブルーレイレコーダーの方が ハイビジョンレコーダーより断然 綺麗なのでしょうか? また、フルハイビジョン32型の地デジTVで見ると 差はありますか? またオススメのブルーレイレコーダーがあれば お教え下さい。 そもそもブルーレイレコーダーは どのメーカーがより美しい画質を出すのでしょうか?

  • ビデオカメラで撮ったハイビジョンをブルーレイ未対応のPCに保存する方法は?

    今度ハイビジョンビデオカメラを購入する予定なのですが、 ブルーレイレコーダーなど持っていないので レコーダーを購入するまでPCに保存します。 購入予定のビデオカメラはSONY HDR-SR11です。 そこで質問なんですが、PCはsony VGN-NR72Bです。 ブルーレイ未対応なんですがビデオカメラから取り込んだ ハイビジョン画像はハイビジョンのまま保存できますか? PCに入れた時点で標準画質に変換されてしまいますか? ブルーレイレコーダーを購入するまでPCにハイビジョン画質を 保存しようと思っています。可能ですか?

  • シャープ アクオスのハイビジョンレコーダーについて教えて下さい。

    今日ビデオデッキが壊れてしまって困ってます。 新たに録画出来る機械が欲しいのですが、今後地デジになった場合を考えたらVHSでは地デジになったら録画出来ないとか? そういったことに疎いのですが、ネットで色々見ていたら何となくわかったような・・・。 なので、わかりにくい変な質問すると思いますがよろしくお願いします。 お聞きしたいのは、今現在テレビはアクオスで地デジ対応ですが、未だ地デジが着てないのでアナログで観て居ます。 なので、地デジ対応でも色々な機能が使えません。 で、今回ビデオデッキが壊れてしまったのでそれに変わる録画出来る機械を考えたところハイビジョンレコーダーがいいかな?と。地デジになっても録画出来るし。ブルーレイより安いし、画質にはそんなこだわってないので・・・わからないながら、なんとなくハイビジョンレコーダーでも十分なのでは?と思いました。 で、よくテレビと同じメーカーがいいというのは聞いたことがあるので同じアクオスのハイビジョンレコーダーの購入を検討しています。 ファミリンク?みたいのがあってその方が良さそうなのもあって。 で、お聞きしたいのは、DV-AC82とDV-ACV52の違いは何なのか?ビデオ搭載だけの違いなのか?また、今現在アナログでしかテレビは見れませんが、それでもテレビの録画は可能なのか?(おそらくテレビ同様番組表とかで簡単に録画予約は出来ないと思いますが。Gコード予約みたいのが出来るのか?)一応、メーカーのHPで色々見たのですが・・・何だか読んでても元々疎いのでよく理解出来なくて。 わかりにくい質問でごめんなさい。 どうか、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ノートPCのお勧め(地デジを見ます)

    こんにちは、お願いします。 ノートパソコンの購入を考えて悩んでいます。 候補として、SONY TYPE-F vgn-fw73jgbを考えていますが、 ちょっと高いかなーというところで迷っています。 【使用目的】ネット、テレビ視聴、DVD、写真の保管、資料作成   音楽再生(i-tune)  ・地デジが見れる環境にしたい。   内臓のものにするか、もしくはそれと劣らないのであれば   内臓のものでないパソコンに地デジのソフト(?)を入れるか   迷っています。   地デジはOCNのひかりテレビを接続するつもりです。   あと、ブルーレイにするかどうか迷っています。 【前回使っていたパソコン】SONY VAIO 6年ぐらい前の一体型のもの。   その前はmacでした。 【そのほか重視するもの】  ・デザイン性  ・色はホワイトを希望(黒でも可)  ・値段は12万まで。安ければ安いほどいいです。  ・officeはワードエクセル必須。パワポついていれば嬉しい程度。  ・上にも書きましたが、テレビを視聴したいので、   内臓もしくは付け足しで地デジが見れる環境にしたいです。  ・グラフィック系のソフトは使いません。  ・アフターケアがしっかりしていればうれしいかなー。   (SONYはカスタマーセンターに電話がつながりにくく、    いつもイライラしました・・・。) パソコン歴は長いのですが、家ではそんなに高度なことには使いません。 将来デジイチ購入予定なので、そうなるともうちょっと使うのかな? ブルーレイとそうでないのって、そんなに違うもの?うーん。 以上のような条件で、ご意見を伺えれば幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ハイビジョンテレビの画像をブルーレイで録画しても意味はないですか?

    地デジ対応DVDレコーダーか、ブルーレイレコーダーにしようか迷っています。 テレビはハイビジョン対応です。 フルハイビジョン対応ではないのですが このテレビの画質では、ブルーレイレコーダーを買っても あまり意味がないでしょうか? 値段も高いので、普通の地デジ対応DVDレコーダーを買ったほうが いいでしょうか? ブルーレイだと一枚あたりのディスク代も高いのかな・・・と思ってます。