お勧めのノートPCの選び方

このQ&Aのポイント
  • お勧めのノートPCを選ぶ際のポイントをまとめました。
  • 高性能で豊富な機能を持つお勧めのノートPCをご紹介します。
  • ノートPCの購入において、価格比較やネット購入のメリットについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、お勧めのノートPCを教えて下さい。

ノート パソコン 購入予定です。 下記のように贅沢な機能でリーズブナルな機種があれば、ご教示下さい。 (1)早い (2)テレビ(地デジが見れる、撮れる、DVDにとれる) (3)マウス付き。(他、付けて便利なPC周辺機器) (4)4GB? (5)WINDOWS 7 (6)同じ型で、各店の価格比較 (7)電気店とネットでの購入を比較。ネット 不要なソフトを省くことができる。(費用の削減につながる) (8)音質・画質は。ハイビジョン映像 (9)ブルーレイ 対応 (10)ボディーの色は豊富 (11)テレビに繋げて、PC画面をテレビで見れる(TV端子付) (12)その他、お勧め機能 欲張りな条件で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

残念ながらすべてを網羅するノートパソコンは存在しないと思いますよ。 失礼ですが、パソコンにあまり詳しくない方だと思いますので、ポイントをいくつか。 (1)早い→CPUとメモリに依存します。 (3)マウスは別で買われる方がいいと思います。ノートパソコンはデスクトップと違って基本的に   マウスは付属しません。 (4)メモリのことですよね?ノートであれば4GBで十分だと思います。 (5)新品だと他のOSを探す方が難しいですね。 (6)価格.comを利用して下さい。 (7)直販がある主要メーカーはPanasonic、NEC、EPSONくらいかな?それぞれの公式サイトで   確認される方がよいかと。バンドルソフトはオフィスのありなしの選択位しかできません。 (10)メーカーがかなり限られます。ほとんどのメーカーがあって2~3色です。妥協される方がいいと思います。 (11)HDMI端子付は最近の機種ならあると思いますが、RGB端子、S端子搭載というのは難しいかと。    用途(恐らくインターネットとTV視聴・録画、DVD(ブルーレイ)鑑賞というところだと思いますが)、 予算とこだわりのポイントの優先順位を記載される方が良いかと思いますよ。 ノートパソコンの場合は重さやバッテリーの持ちもポイントになりますので、参考までに。 http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/#Section2

2467107
質問者

お礼

level65535 様 ご回答、ありがとうございます。 図星の素人です。 大変分かり易く説明して頂き、勉強になります。 参考させて頂いて、検討してみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

• layy
回答No.5

地デジ対応のノートパソコンの比較 こういうタイトルのページがあります。検索すると良いです。

2467107
質問者

お礼

layy 様 ご回答、ありがとうございます。 見て見ました。参考になります。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

• hizaore
回答No.3

ま,全体的に見てると,東芝のコスミオ辺りでしょうなぁ…リーズナブルと感じるかどうかは知らないけど…マウス付いてるしな.(;´ω`) 省スペースデスクトップ(不要なときはお片付け)って使い方なんでしょうな.

2467107
質問者

お礼

hizaore 様 ご回答、ありがとうございます。 調べてみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

• Yodo-gawa
回答No.2

量販店で探して気に入ったものを見つけましょう。 家電PCではよくあるパターンなので、カタログをよく読みましょう。 どのメーカーにもあると思いますよ。あ、松下にはありませんね。 個人的なツッコミどころを記載します。 (2)持ち運びする為のノートが、アンテナ線で束縛されるのは面倒ではないですか? (3)マウスなんて使いやすければいいので、寧ろ付属じゃない方が有り難いと思います。 自分の手の形に合うマウス単品を選べばいいだけでしょう。 (6)今のモデルはそろそろ終わります。クリスマスには新型が出ますので、今週末が 限界かもしれません。しょっちゅうかわりますので、この質問自体が無意味。 (8)あんな小さなノートに音質を求める事が無意味。それが必要ならば、質のいい スピーカーやアンプ代わりの周辺機器を選ぶべきです。 最後に、TVとPCを同一の機械にした場合は使用時間が長くなる分、寿命は短くなる事を 認識しておきましょう。一昨年の新春モデルの発売日は12/20ぐらいでした。 今週末に店に行っても間に合わないかもしれません。急ぎましょう。

2467107
質問者

お礼

Yodo-gawa 様 ご回答、ありがとうございます。 確かに、店員さんに相談するのが手っ取り早いですね。 色々と補足説明していただき感謝。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

• Eureka_
回答No.1

リーズナブルな贅沢とか… VAIO Zをオーナーメードでフルカスタムすれば良いんじゃないでしょうか? 4,50万も用意すれば今のノートPCに求めうるものはすべて詰め込めると思いますけども。 ノートPC1台で80万100万当たり前だった時代に比べれば天文学的なリーズナブル具合。

2467107
質問者

お礼

Eureka_様 早速のご回答、ありがとうございます。 50万、無理です。 欲求が多すぎました。 お店に行って、相談してみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。