• ベストアンサー

男性の方に質問です(エッチの前)

男性の方に伺いますが、エッチの前に手を洗いますか? ※自宅やホテル等、手を洗う場所がある場合です。 お風呂上がりは除きます。 主人は、付き合っている頃から必ずエッチの前に手を洗っています。 友達にその事を言ったところ「細かいね。彼は潔癖症?」 と言われました・・・。 彼は決して潔癖症ではありませんが、手を洗うのは珍しいのかなと思いました。 皆様は手を洗いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesuosu
回答No.7

そう言われてみましたら、よほど突発的でなければ、 私も手を洗っていたと思います。 ついでにあそこもちょっと拭いたりしたこともあります。 女性の膣は神聖な場所であり、またそれ自身がとても清潔に保たれていますから、ペニスくらいならそのまま入れて問題ないと思うし、でも、まあお手てはきれいなほうがいいですものね。 潔癖性と言ったお友だちが、ご自身の場合でのことに気付いていないだけかもしれません。

noname#123602
質問者

お礼

ありがとうございます。 手を洗う方が多くいらっしゃって参考になりました。 私達も、よほど突発的(久しぶりの時など)ではない限り、彼は必ず手を洗ってくれています。 その前にトイレを済ませる事も多いのですが・・・その時にちょっと拭いたりしているのかも・・・。 私が口でする時、全然臭くないんです(汗) 私も、出来れば綺麗な手で触られる方が安心します。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Harry721
回答No.6

そんなことしたらムードぶち壊しじゃないですか。 キスをする前に歯を磨いたりうがいをしますか? あなたは反対にあそこをキスされてもいいように事前にあらいますか? それで病気になったなんて話は聞いたことがありません。 セックスは手術じゃないんだから普通にきれいにしている状態ならいちいち洗浄する必要なんてありません。 ご主人はセックスを仕事としてやっているような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事ですかー 今のところそんな感じは全くないのですが、飽きられないように努力したいと思います。 エッチな雰囲気になる前にささっと洗いに行くので、逆にそれが合図みたいなところがあります(笑) ありがとうございました。

noname#149780
noname#149780
回答No.5

私は潔癖症じゃないけど洗うよ。もし何かあったら申し訳ないから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答者様も手を洗うんですね。 何かあったら申し訳ないなんて・・・優しい方ですね。 ありがとうございました。

noname#132118
noname#132118
回答No.4

歯磨き 手洗い 当然、入浴も 別個の人間とのコミュニケーションなのですから、最低限のマナーかと私は思ってましたが。 愛撫までは洗わないコトもありますが、中に入れる時なんかはやっぱり気になります。自分だったらマジで嫌だし。 そういった意味で、彼は貴方を大事にしてるのだと思うし、こうゆうことがいい加減な人って、なんだかんだ大きいこともいい加減な例が多い。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、最低限のマナーなんですね。 他の方がどのようになさっているのか知りたかったので、大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

最低限のエチケットとしては「男性器」を洗ったりはしますが、そうなれば手も洗う事になるので、ごく自然な事では無いでしょうか。 ただ男性器をそのままで、手だけ洗うのは如何なものかと思います。もしご主人がそのパターンなら、ご主人としてはそんなつもりは無いんでしょうが、男性器も洗わずに手だけとなれば、cococororoさんとしては何か菌として扱われている様で、嫌でしょうね。特にcococororoさんが嫌悪感を抱いていなければ、そのままでも良いでしょう。でも何だかなぁと思ったら、健全な夫婦生活を送る為にも、そのあたりはハッキリさせた方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性器は洗いません(汗) 服を着たまま洗面所に行き、手を石鹸で丁寧に洗うだけです。 私は男性器を洗ってくれなくても特に嫌とは思わないのですが、 私自身もシャワーを浴びていないのでお互い様かと(汗) 私はシャワーを浴びたいのですが、彼はあまり気にしないようです。 でも、ご意見を伺って、彼の本心を確かめようと思いました。 ありがとうございました。

noname#122647
noname#122647
回答No.2

清潔な手で、というのはとても良いことですよ。 手に雑菌がついたまま性器を触ったりしたら、という事を考えての行動では。

質問者

お礼

ありがとうございます。 清潔にしてくれるのは良いですね。 私のためにしてくれているならとても嬉しいです。 ありがとうございました。

• shituji
回答No.1

人によりますが、旦那さんは思いやりのある行為だと思いますよ。 内部はデリケートっていいますから、細菌を付けたくないって感じなのかなって思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、主人はとても優しく思いやりのある人です。 私の体の事を考えてくれるのは嬉しいです。 ありがとうございました。