• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼のエッチは・・・?(男性の方にお聞きしたいです)

先日彼と初めてエッチしました。(彼37歳 私32歳) 今まで私も彼以外にエッチした事はあるんですが ちょっと意外だった事が 2つほどありまして・・・。 1)エッチの時男性は女性の顔をじっと(・・と言うと変な印象かもしれませんが  笑)見てるものなんですか? 私は目をつぶってしまっていることが多いのですが 時々目を開けると必ず彼が 見ているんです(照)。今までは男性も私同様目をつぶっていることが多かったので(私が気づいていなかっただけ?)なんかとっても恥ずかしくって・・・。 2)女性の安全日を計算して知っていること 私自身生理が規則正しく排卵日が分かるので その日は安全日でしたが 彼とは初めてのエッチだったのでてっきりコンドームをつけてくれるものと 思っていたんです。でも「このまま(コンドームをつけない)でいい?」と 聞かれたので「つけて」って言ったら「今日は安全日でしょ?」と言われ びっくり!私が以前彼と会った時生理だったことを覚えていて  その日から計算して今回のエッチの時安全日だということを知っていたんです。 結局つけないでエッチしてしまいましたが・・・。(妊娠はしてません) このことに関しては友達に話した所「計算高い男だよ!」と言ってましたが 彼曰く「今までも付き合った女性の生理日とか安全日とかは知っていたし そういうことも知ってエッチするのが男として当然。逆に危険な時はコンドームを つけていても妊娠する可能性があるからしない。」と。 今まで付き合った人は同年代の人ばかりだったし こういうことって初めてだったので ちょっと戸惑ってます。でも別にこのことで彼が嫌いになったとか そういう思いはありません。 ただ他の男性の方の意見を伺えたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数608
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#2960
noname#2960

1)について 見ているかもしれません。 友人の話ですが「感じている顔で感じる」という意見と「声で感じる」という人もいました。 こればかりは個人差がありますね。 2)について 安全日を計算する人を知っています。 その方はかなりの浮気性でとんでもない人でした。彼は「危険日にはSEXしてはいけない。安全日には避妊せずにSEXしてよい」と勘違いしていました。そういう人は多いそうです。正しくは「危険日にはSEXしない。安全日には最初からコンドームをつけてSEXする」です。 彼も同じ年代の人ですね。彼らが思春期の頃に安全日や危険日についての間違ったうわさや計算法などがでまわったのかも知れませんね。 個人的な意見を述べさせていただくとSEXのときに「安全日」だとか「危険日」だとか口にする人は好きになれません。 子供を作ろうとする行為に対して安全、危険とはどういうことなのか。愛を確かめ合うのも大事ですが、別の言い方が欲しいです。 男として当然なことが安全日を危険日、生理日を把握することではないことに気付いて欲しいですね。ぜひmasa-toさんが教えてあげてください。 全く無知よりはいいような気はしますが、早めに教育しなおしていただきたい。 【経験者】にするのは照れてしまいますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 1)については 皆さんの意見でなるほどと思いちょっと勉強させてもらいました。 2)については・・1番納得できたかも。確かにそう考えてしまってるのかもしれませんね。大変参考になりました。 皆さんが良くないことだと口をそろえて言われるのは当然のことだと思っています。私自身このことで彼と別れようとか嫌いになることはありませんが、あまり非難されると彼は良くないのかと思ってしまいます。  私に教育役が務まるかどうか分かりませんが(笑)頑張ってみます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

はじめまして.少々きつい言い方をしますが,ご容赦 ください.ちなみに性別は男です. ●2に対する回答 安全日を計算してるなんて,そんな男,はじめて聞きま した.要はコンドーム付けたくないから,安全日を計算 してるんでしょ?妊娠して責任とらされるのが嫌だから 危険日にコンドーム付けるんでしょ?自分本位な男だと 思いませんか? そもそも,安全日であろうと安全日でなかろうと,コン ドームを付ける付けないは,女性側に主張する権利があ ります.妊娠するのは女性なんですから.「付けないな ら嫌だ」とはっきり拒否すべきです.彼がそれを受け入 れないのであれば,ロクでもない奴ですよ.そんなこと 年齢とは全く関係ない常識です. 推測するに,屁理屈がうまい男性のようなので,いろい ろ都合のいいこと言うでしょうけど,それを鵜呑みにし ていたら,最後に痛い目にあうのはあなた自身です. ●1に対する回答 エッチの最中に相手の女性の顔をじっと見るのは, あなたをどれだけ気持ち良くさせることが出来るか, 観察しているものと思われます. それが,あなたに対する心遣いなのか,自分のテクニッ クのみに関心があるのか,あるいは特に意味はないかも しれません.でも,2の質問を読む限りでは,あまり好 ましい男性のようには思えませんが...(まぁ,あくま で私見です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。 確かに彼はコンドームをつけるのが嫌なのかもしれません。 でも彼だけじゃなく私にも落ち度があります。 避妊した方がいいと分かっていたけれど彼に強く言えず その場に流されて しまったのは私も良くなかったと思っています。もっと強く避妊について 言えば彼もゴムをつけてくれたのかもしれません。 requblikyさんが意見してくれたことは感謝していますし 自分でも反省する部分ではありますが この部分だけで彼を「ロクでもない奴」とは思わないで下さい。 付き合って日が浅いので彼のことはまだ私もよく分かっていない所がありますが、 決して人の意見を無視するような人ではありません。きっと避妊に関しても 今までそうしてきてそれを受け入れる女性と付き合ってきたから 私にもそうしたんだと思います。今後は私自身が避妊についてよく彼と話し合っていくつもりです。

  • 回答No.7

1)エッチの時男性は女性の顔をじっと見てるものなんですか? .....常に必ずというわけではありません。 きっとその時、あなたの反応がつい表情を見たくなるような状態になったのではないかと。 そうだったのなら、私も見るかも。 それとも彼とは初めての...だったそうですから、「この女、どんな表情してやってるんだろう」とか思っただけかも。 2)女性の安全日を計算して知っていること .....驚きです。私には到底できません。 というより、女性側でしか管理できないはずの問題ではないかと。 計算高い..ですか?..そうかも知れません。が、一般的なことで計算高い人が皆んなそうかどうかは..??。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「私の反応で表情を見たくなる・・・」ですか(照)。 皆さんの意見でなんとなく分かってきたような・・・。 私も彼が私の安全日を計算してると知ったときはかなり驚きました。 そんなこと男性ができるんだ~って。でも以前話の流れで生理が規則正しいことを 話しているので そういう細かいことを覚えている人(自分で書きながら思い出しましたが彼は確かにそういうタイプですね)なら出来ると思います。

  • 回答No.6
  • larry
  • ベストアンサー率13% (18/138)

#4です。 前記、ちと誤解まねく表現なんで改めます。 男性のほうを肯定してるわけでも安全日だから生でいいとも 言ってませんので。 (精子の生存ばらつきを考えるとそもそも「安全日」なんて  存在しません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。

  • 回答No.5

こんにちは。 1は私は見ます(爆)。 2について。 男として、私利私欲の為に避妊(ゴム)をしないのは非常識。 もちろん安全日であってもコンドームをするのは男として当然。 逆に危険日は避けるのも男としての思いやり。 安全日だと思っていても妊娠する可能性はあります。 ちょっと、自意識が強いかなぁ~って思いました(苦笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 簡潔明瞭でわかりやすかったです(笑)。 自意識が強いというのは彼のことですよね?確かに私よりも頭の回転早いし 仕事や自分の人生に自信を持っている人です。私はというと・・その逆かな(笑)。年上だし まだつきあって日が浅いのもあって あまり強く言えなくって。でも自分のためにも避妊については今後しっかりしていこうと思っています。

  • 回答No.4
  • larry
  • ベストアンサー率13% (18/138)

やはり征服感というのは男には重要な要素ですから 相手の顔(反応)はやはり見るでしょうね。 最中に相手のお腹とか部屋を見回してるというのも 変ですし(爆) あと、「計算高い」件ですがこれはヤクザが法律に 詳しいのと一緒です。 ってわかるかな(笑) 昨今の野郎共は妊娠とか生理とかに関する知識は 当の女の子よりずっと詳しいですよ。 というか女の子のほうがが避妊の知識なさすぎです。 こないだ30過ぎた子から「排卵日ってナニ?」と 聞かれてビックリしました。 ちょっと余計なことですが、重要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「征服感」ですか・・・女性には(私には)ない気持ちですね。 やっぱりそういう時の顔って普段の時の顔と違うのかな? 「あと、「計算高い」件ですがこれはヤクザが法律に 詳しいのと一緒です。 ってわかるかな(笑) 」 分かるような分からないような・・・。確かに彼は今まで結構恋愛してきた人 なのでかなり知識的にくわしいと思います。ちなみに私も詳しくないわけでは ありません。いちおう医療関係なので・・。その割には危ないことをしていると 自分でも反省している所です・・・。

  • 回答No.3

わたしは女性ですから無視かもしれませんが・・・ 1) については、結構見てますね。お互いに。(^^ゞ その方が楽しいですから~。 (フィニッシュの表情なんかカワイイですよ~。(^^;)\(-_-#) ただ、No2の方も書いておられるとおり、人それぞれですので コレが正しい、コレは間違い・・・ってのはありません。 2) については、知っている人もいますけれど、 そこまで言う人ってのはお目に掛かったことありません。 大体の知識として知ってはいるけれど、 それで主導権を握っちゃうって言うのは、 どう考えても「計算高い男だよ! 」だと思います。 そういう人に限って、失敗しちゃうことって あると思いますので、避妊については、彼がなんと言おうと 主導権は女性であるmasa-toさんが握ったほうがいいですよ。 女性の身体はデリケートですからね、 周期通りに生理があっても、何かの拍子に 生理が遅れたり早まったりすることは良くありますから そんな時に悩んだりしないためにも、 避妊は徹底されたほうがよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。まさか女性の方から回答頂けるなんて思わなかったのでとても嬉しいです。 エッチの時mizuchiさんはお互いに見てるんですか~。 私そういうこと今までなかったので かなり恥ずかしいんですけど(照)。 今度は私も見てみようかな~。 避妊については今度は私が主導権をにぎるつもりです。

  • 回答No.2
noname#4242
noname#4242

>計算高い男だよ! 正しいです。 >「今までも付き合った女性の生理日とか安全日とかは知っていたし そういうことも知ってエッチするのが男として当然。逆に危険な時はコンドームを つけていても妊娠する可能性があるからしない。」 日本語に直すと、「おれは絶対に子どもを作るなんて、愚行はしないね。だって認知の騒ぎになったら、遊べないじゃん」、ということになります。 別に、意地悪で言っているわけではありませんので、お気を悪くなさらないように、お願いします。 そもそも、なぜ、行為に到達する前にそんなにも、安全日ということを知ってしまったんですか? 自分から積極的に言うということもない話だと思うのですが? 彼が質問してきたんですか? もしそうだとしたら、かなりやばい人ですね。 とはいえ、慣れているということを、ちょいとばかし、鼻にかけているようですが、安全日とはいえ妊娠の危険が皆無とは言えないのに、大丈夫だと思っているところが、中途半端な気がしますけどね。 1については、人それぞれでしょうね。女の人もいろいろな人もいますから。何が普通で、何が普通じゃないかとは、一概には言えません。 それにしても、妊娠の危険もさることながら、なしでしてしまうと言うことは、病気の危険性もあるということでもあるので、お気をつけください。 何か、「?」と思うことがあったら、計算高い男だと仰ったお友達に相談されるといいと思いますよ。 最後にもう一度、言っておきますが、決して悪意で言ってるわけではありませんので、お気に触るところがあってもお許しください。では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。#1の方にも書きましたが安全日だからといって 避妊しない行為は良くないですね。男性の目から見てもやっぱり彼は 「計算高い」のでしょうか・・・。私自身彼が大好きなので 友達に言われた時は そうなのかな~?と思いつつも その気持ちを打ち消していました。 今後は自分を守るためにも気を付けていきたいと思います。

質問者からの補足

「そもそも、なぜ、行為に到達する前にそんなにも、安全日ということを知ってしまったんですか? 自分から積極的に言うということもない話だと思うのですが? 彼が質問してきたんですか? 」 この件に関してですが 以前夜のデートをした時にそうなりそうな雰囲気だったので「今日は生理だから・・・」と話したのがきっかけです。私から積極的にというわけでもないですし 彼から質問されたわけでもありません。

  • 回答No.1

ご結婚をお約束しておられて、挙式の日も決まっているというのなら、 さほどモンダイではないとは思いますが。。。。 下記(URL)のようにならないことを願います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=339960 (ここでのQ&A例です) ◇安全日! って 100% 確実! では ないのですよ~~~! それをご存知ない方は、計算高いのではなくて、 どっちかというと「無謀に無防備」です。 アナタの安全よりも、自分の快感なのでしょうね。。。 ◇ 最中に顔を見たまま、、、の件についてはお答えする気になりませんでした。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=339960

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 彼とは結婚という話は出ていません(付き合ってまだ2ヶ月程度なんです)。 確かに安全日といっても100%ではありませんよね。 私も今までの経験から大丈夫と思ってしまっている所があって 今回つい流れに身をまかせてしまったところがありました。 だから彼ばかり責めるつもりはありません。 URL拝見しました。妊娠して彼だけではなく自分も傷つくようなことに ならないためにも今後気をつけたいと思っています。