• ベストアンサー

洋画の主題歌

誰か洋画の主題歌知ってるだけ教えて下さい。 できるだけ古すぎなのとディズニーとかはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanpi49
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

「古い」がどの年代をさすのかわかりませんが、独断で80年代以降の洋画から。 「フェーム」アイリーン・キャラ 同名映画主題歌 「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」クリストファー・クロス 『ミスター・アーサー』 「愛と青春の旅だち」ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーレン 同名映画主題歌 「フラッシュダンス~ホワット・ア・フィーリング」アイリーン・キャラ 『フラッシュダンス』 「心の愛」スティーヴィー・ワンダー 『ウーマン・イン・レッド』 「セイ・ユー・セイ・ミー」 ライオネル・リッチー 『ホワイト・ナイツ/白夜』 「愛は吐息のように」ベルリン 『トップ・ガン』 「ストリーツ・オブ・フィラデルフィア」ブルース・スプリングスティーン 『フィラデルフィア』 「ユー・マスト・ラブ・ミー」 マドンナ 『エビータ』 「ルーズ・ユアセルフ」エミネム 『8Mile』 以上、アカデミー賞の主題歌賞からの抜粋です。

moreria
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。早速聴いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

お礼率が0%なので1曲だけ 「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン ~タイタニック・愛のテーマ」 セリーヌディオンが歌って大ヒットしました。 ではでは

関連するQ&A

  • 洋画主題歌のベストCD

    こんにちは! カラオケでは、いつも 邦楽(それも、アニソン主題歌、ドラマ主題歌)しか、歌えないので、 カラオケで「空気読めない人」になっています・・・。 そこで『洋画の主題歌』をレパートリーに増やしたいと思っています。 「洋楽の主題歌ベストヒットCD」などがあれば、教えて下さい。 【希望(下に行くほど、重要度は下がります。)】 ・洋画の主題歌集CD。 ・インストでなく、歌。(カラオケで歌うことが前提なので。) ・歌詞付き。 ・カバーでなく、オリジナル。 ・カラオケに入っている。 ・男性ボーカル中心。 ・カラオケで歌って引かれない^^(この際、引かれてもいいです。) 例えば ネバーエンディングストーリー、スタンドバイミー。 などが入っていると嬉しいです。 (入っていなくても、いいです。) お忙しいとは思いますが、 よろしくお願い致します。

  • 好きな洋画の主題歌はありますか?

    タイトルの通りです。 映画を見ていて、この主題歌(挿入歌も含む)いいなと思ったことあると思うのですが・・・ 有名なので言うとセリーヌ・ディオンが歌う「タイタニック」のテーマソング、エアロスミスの「アルマゲドン」などがありますが何か好きな曲はありますか? 歌手や曲名が分からなくても映画(出来れば洋画で)の名前さえ分かれば結構です。いくつでもいいです。 私は映画「コン・エアー」「イレイザー」などが派手なアクションの割りに歌は大好きです。 お願いします。

  • 洋画の主題歌で、お薦めを教えて下さい。

    夜勤明けで、やや夏バテ気味です。 そんな中で部屋に戻り、一人静かに「エデンの東」の曲を聞くと 何か癒されるなあと感じながら良く聞いています。 http://www.youtube.com/watch?v=dPYp-MQZVs8 今回は洋画の主題歌で、こんなインストの曲の中で 皆さんが聞いてみたら ! とお薦めを教えて下さい。 日頃映画そのものをあまり見ないので近いうちにレンタルして映画を見て、 こういう主題歌を事前に検索して聞いておこうと思っているところです。 なお、、お礼は間違いなくしますが遅くなると思います。 よろしくお願いします

  • WWII が主題の洋画 (ただし、興味深いもの)

    第二次世界戦争が主題の面白い (「おかしい」ではなく「興味深い」) 洋画を求めています。 私が相対的に高評価しているのは、「大脱走」、「クワイ河に架かる橋」、「ライフ イズ ビューティフル」、「ライアン二等兵を探して」、「シンドラーのリスト」などなどです。 面白くなかったものは暫定的に記憶から消えているので、すぐには書けません。 では、前者についてたくさんのご推薦をお待ちします (DVD が出ているものでお願いします)。

  • 洋画「ラストサマー」の主題歌を探しています。

    ショッキングスリラーの洋画「ラストサマー」・「ラストサマー2」の主題歌になっている曲をご存知の方いらっしゃいませんか?? アーティスト名と曲名を知りたいです。 確か、三菱自動車かNISSANのどちらかのCMソングとしても過去だいぶ前に使われていたように思います。車種は分からないのですが、たぶんファミリーカーのCMです。 けっこう昔の曲だと思います。 ヴォーカルは男性で、洋楽です。 誰でも一度は耳にしたことがあるのではないか・・・と、勝手ながら思っております。 情報不足で申し訳ございませんが、心当たりのある方はいらっしゃいませんか??

  • 可愛い洋画教えて下さい。

    ディズニー映画「魔法にかけられて」が大好きです。 あのように歌やダンスパーティのシーンが入っていたり、 全体的に可愛かったりするオススメの洋画を教えて下さい。

  • 洋画の主題歌・・・

    洋画で使われていた曲のタイトルを知りたいのです。 もう結構前の映画だと思います。 たしかヒューグラントが出ていたような。 ラブストーリーで。 とてもポップな曲で。 男性ボーカルで。 「♪open~eye・・・」。 この2単語しか聞き取れないのですが。 有線のafternoon tea musicのチャンネルでかかってます。 どなたかご存知の方教えてください(><)

  • LOVE HAPPENSの主題歌

    最近テレビで洋画「LOVE HAPPENS」の予告を見ました。 それで流れていた主題歌がすごく素敵な歌でした。 ホームページを見たんですが英語版で主題歌の名前が見当たりませんでした。 なのでわかっているのは男性歌手が歌っていることだけです。 知っている方がいたら教えてください。

  • 洋画”13F”の主題歌教えて下さい

    映画の本編が終わってから字幕と一緒に流れてる音楽って主題歌ですよね?歌手名と曲名が知りたいのですが、調べる方法ご存知の方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • すごく簡単な洋画

    英語のリスニングの勉強をしよう思っています。 通常の洋画ではむずかしすぎ、 こども向けのフルハウスのようなドラマや アニメでもなかなかで、 もっと簡単な幼稚園レベルの洋画を紹介して ほしいと思っています。 内容はこだわりません。童話でもなんでも。 YOUTUBEなどで見れればいうことなしです。 よろしくお願いします。