• ベストアンサー

洋画の主題歌

誰か洋画の主題歌知ってるだけ教えて下さい。 できるだけ古すぎなのとディズニーとかはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanpi49
回答No.2

「古い」がどの年代をさすのかわかりませんが、独断で80年代以降の洋画から。 「フェーム」アイリーン・キャラ 同名映画主題歌 「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」クリストファー・クロス 『ミスター・アーサー』 「愛と青春の旅だち」ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーレン 同名映画主題歌 「フラッシュダンス~ホワット・ア・フィーリング」アイリーン・キャラ 『フラッシュダンス』 「心の愛」スティーヴィー・ワンダー 『ウーマン・イン・レッド』 「セイ・ユー・セイ・ミー」 ライオネル・リッチー 『ホワイト・ナイツ/白夜』 「愛は吐息のように」ベルリン 『トップ・ガン』 「ストリーツ・オブ・フィラデルフィア」ブルース・スプリングスティーン 『フィラデルフィア』 「ユー・マスト・ラブ・ミー」 マドンナ 『エビータ』 「ルーズ・ユアセルフ」エミネム 『8Mile』 以上、アカデミー賞の主題歌賞からの抜粋です。

moreria
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。早速聴いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

お礼率が0%なので1曲だけ 「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン ~タイタニック・愛のテーマ」 セリーヌディオンが歌って大ヒットしました。 ではでは