青色確定申込書と消費者金融への申し込みについて

このQ&Aのポイント
  • 農業経営者が消費者金融へ申し込みする際、年収と所得金額のどちらを記入すれば良いのかについて疑問があります。
  • 消費者金融への借り入れ申し込みをすると個人信用情報に載ることに不安を抱えています。また、載る場合はどれくらいの期間載るのかも知りたいです。
  • 他人が自分の情報を悪用する可能性もあるため、消費者金融への申し込みシステムに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

青色確定申込書と消費者金融への申し込みについて

農業経営を2年前からしており青色確定申込書を持っています。 消費者金融などへ申し込みするときに、年収というところには、 1年間の収入金額を書けばいいのでしょうか。 決算書で、収入金額と書かれているところです。 それとも、所得金額のほうを書くのでしょうか。 また、以前どこかで、消費者金融などに借り入れ申し込みすると、 審査に通る通らないに関わらず申し込みしただけで、それが個人信用情報のところへ載ると聞いた覚えがあります。 ネットで消費者金融に申し込みして審査に落ちたとすると、その時点で、 消費者金融に申し込み事例ありと載るのでしょうか。 載る場合、何年ほど載るのでしょうか。 これだけで載るとすると、誰かが他人になりすまして申し込みして、 他人の個人信用情報を汚す・・・なんてことも簡単にできる気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

http://www.jfc.go.jp/ 国金で借りたほーが安いですよ、金利1%台だし サラ金は最後の手段にしましょう