• 締切済み

中絶費用

妊娠五ヶ月にもうすぐなるんですが事情があって中絶を考えてます。 中絶費用、など詳しく知ってる方がいましたらお願いします

• 妊娠

みんなの回答

回答No.8

質問の内容とはずれてしまいますが、もし金銭面等の理由で育てられないということでしたら中絶はしないでほしいです。生むのもおろすのも同じくらいのお金がいります。貴女がどういう状況か分かりませんので、あまり無責任なことは言えませんが中絶は体の傷はなおっても心に傷が一生残ります。 もし、貴女が関西に住まれている方なら私は、大阪の乳児院で勤務していますので少しはご相談に乗れるんじゃないかと思います。良ければお返事ください。

回答No.7

NO.4です。No.6さんの仰る通り、14週ですね。 ごめんなさい、12月分を計算し忘れました。 でもどちらにせよ中期に入っておりますので、 赤ちゃんは人間の姿をしています。 費用と、赤ちゃんの未来と、質問者さんの体と心と未来と。 すべて考えても、中絶が最善の方法とはとても思えません。 助けてくれる人はいるのです。 赤ちゃんを待っているご夫婦にしてみたら お金で解決できることなら解決したいと、 血を吐くような思いでいるのですよ。 貴女の赤ちゃん。 貴女が決断して、たった半年我慢すれば、 優しい養親の元で健やかに育ちうる未来が手に入る赤ちゃん。 どうかよくお考え下さい。 karen-0622さま わかってるとは思いますが、 私が「ろくでもない」と言ったのは貴女の回答ではありません。 中期と知りながら、最善の方法を模索することを放棄させ、 中絶を勧めた人達のことです。 予定日が近い事もありお心痛めていらっしゃると思いますが どうぞ貴女の赤ちゃんは健やかに、無事に生まれてくれますよう 心から安産をお祈り申し上げます。

回答No.6

No.4 masato3816様 >これか!ろくでもない回答した奴出てこい! 知識もないくせにとんでもない回答しやがって! でてきました。予定日は通っている産院の先生が赤ちゃんの大きさで計算していますし、毎回検診でその週数で母子手帳や書類等に記録されていますし間違っていないと思いますが…。まだ4ヶ月だと大きさの個人差もないし。ちなみに昨日(12/7)で13週6日です。知識はないですが、同じ日だったので、参考に回答させていただきました。 質問者様 費用については、先の回答者様がおっしゃっているように中期になると高額になるかと思います。 余談ですが…私、昨日検診行ってきましたが、もう骨や内臓もしっかりできていて、ちっちゃいのに指しゃぶりもしていて可愛かったですよ。 すみません、予定日が同じプレママとしては質問文を読んで悲しくなりました。

noname#127682
noname#127682
回答No.5

事情があって...て どんな事情か知りませんが、だったらなぜ今中絶を考えているのでしょうか? この時期になるまで、出産を望んでいたのではないですか? なぜ今になって中絶なのか相談者様の考えがわかりませんが もう、死産扱いですよ。 それも、あなたが望んで息を止める死産です。 そこまで悩まなければならないならなぜ、 もっと早く中絶しなかったのか。 なぜ、避妊をしなかったのか。 私の頭の中はなぜ、なぜだらけです。 費用を心配している相談者様へも、なぜ?と思ってしまいます。

回答No.4

http://okwave.jp/qa/q6334573.html http://okwave.jp/qa/q6335512.html これか!ろくでもない回答した奴出てこい! 知識もないくせにとんでもない回答しやがって! 釣りじゃないようなので真剣に回答します。 まず、出産予定日が6月8日ということは、今18週のはずですよね。 まだ中絶は可能ですが、中期中絶となり、死産の届け出が必要です。 赤ちゃんは既に人間の形をしています。 母胎への影響も非常に大きいので、全力で反対させて頂きます。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~yuandme/i/i-abortion-4.html 貴女がシングルマザーになる必要はありません。 赤ちゃんを欲しがっているご夫婦がたくさんいるのです。 特別養子縁組というのは、 実親との関係を完全に遮断し、 養親の実子と同じにする、特別な養子縁組ですから、 告知しなければ養子であることは本人にもわかりません。 赤ちゃんは経済的にも安定したご夫婦の実子として 健やかに育つことができます。 すでに人間の形をした赤ちゃんを中絶するくらいなら、 生んで、養子縁組して下さい。 出産費用を養親が負担してくれるよう手続きしてくれるNPOもあります。 むしろ、育てることを諦めて、生むだけに専念して下さいとお願いします。 貴女には多分育てられないだろうから。 あと半年だよ?! 赤ちゃんはもう人間の形してるんだよ? 死んだらお葬式しなきゃいけないくらいに「ひと」なんだよ? あと半年だけでいい、お母さんでいてください。 お母さんとしてできることをしてあげてください。 中期入ってる妊婦に安易に中絶勧めやがった馬鹿野郎だけじゃなく、他の人にも言う。 簡単に殺すことを考えるな! 他人事だと想像力を放棄し、思考を停止するなら、 命のかかった質問に回答なんかするな! 命をなんだと思ってるんだお前ら!!!

回答No.3

5ヶ月?! え、ちょっと待って、その5ヶ月ってどういう計算で5ヶ月ですか? 妊娠週って「最終生理開始日」を起点に計算するんですけど、 それでも21週超えてますよ?! もし受精日からの計算(よくある誤解)だと、確実に22週超えてます。 中絶って22週超えたらできないのご存じないのですか!? 助けてくれる人はいるから、SOSして下さい! 簡単に「事情」っていうけど、 その中絶は貴女の命も危なくします。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 ここに、特別養子縁組手伝ってくれるNPOの一覧が載っているから。 フリーダイヤル(電話料無料)で電話相談も受け付けてくれます。 どんな状況下はわからないけど、5ヶ月で中絶しようと言うなら よほどの事だとわかります。 助けてと言って。 助けてあげるから。少なくても、最悪の状況からは救ってあげられるから。 助けてと自分から手を伸ばして! でなきゃ誰も貴女を助けてあげられないんだよ!

• kouta77
回答No.2

薬などで無理やり早産させる感じなので、出産と同じく入院等が必要です。 費用は病院によっても違うので問い合わせてみるとよいかと思います。20万前後ぐらいですかね。 生まれてくる子供はすでに心臓が動いてたりしてるけど、出てくると呼吸等ができないため そのまま死んでしまいます。

回答No.1

中絶費用は、妊娠4ヶ月未満は初産で9万円、経産で8万円(税別)です。 初診からの日数で費用がかわることは、ありません。 4ヶ月(妊娠12週以上)になると入院なども必要になりますので 倍以上費用がかかります。 妊娠4ヶ月未満は同一料金だからといって急がなくてもよいのではなく、 中絶に適しているのは、妊娠6週から7週頃(生理が遅れて2―3週間の頃)です。 初診の費用は、保険を使えば3000円程度、使わなければその倍以上かかります。