• ベストアンサー

モバイルルーターのメリットって何ですか?

kozaikuの回答

• kozaiku
回答No.2

無線LANに対応した複数の危機を同時にネットに接続できるからです。(定額制なら1台料金は1台のときと変わらない) 自分のノートパソコン、友達のノートパソコン、PSPやNimntendoDS、iPodTouchやiPad(Wi-fi)、無線LAN内臓でデジカメで画像をネットにアップロードできる、今持っているものだけでなく、将来増えるかもしれない無線LAN対応機器にも対応しています。 ノートパソコン1台しかもてないし、将来も無線LAN対応機器が増える見込みが無い人には必要ないものですが、 何か無線LAN対応機器を2台以上持っている人、持つ予定がある人にはモバイルルーターは必需品でしょう。

satoumasaru
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 >無線LANに対応した複数の危機を同時にネットに接続できるからです。 >(定額制なら1台料金は1台のときと変わらない) 複数の機器を同時にネットに接続するのがルーターの主たる目的だとは理解しています。また配線が不要なため、最近は無線ルーターも増えていることも理解しています。 複数の機器をルーターを利用して同時にネットにつなぐことは私の家でも行っていますが、モバイルシーンで、複数の機器をネットにつなぐということがあるのでしょうか?