• ベストアンサー

至急、モバイルルーターでのFAXについて

至急回答願います、パソコンで印刷した紙を、モバイルルーター(SoftBank 007z)にてWi-Fi接続(ルーターとFAX送信機)して、相手方の受信器(電話回線)に送ることは可能でしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

現状、投稿者さんが提示されたものだけでは、相手のFAXへ送信するのは無理のようです。 インターネットを利用するならば、インターネットで送られてきたファイルをFAXの画像へ変換しFAXのつながっている一般電話回線へ転送するサービスを利用する方法があります。 インターネットFAXの名前で検索をかけるとよろしいかと思います。いくつか業者がでてきます。 さすがに、無料でサービスしているところは無いようですが、無料お試しができるところがあったりします。 もしくは、FAXモデムを取り寄せてPCにFAXモデムをつなげてFAXモデムに有線の電話回線をつなぐと、PCから相手のFAXへ画像が送られるようにはなりますが。 以前は、携帯電話からFAXを送ることができたようですが、現在は無理のようです。

その他の回答 (1)

• zazako
回答No.1

使っているFAXがWi-Fi対応でスキャンtoEメール(メーカーにより呼び方がちがうかな?)の機能があればできると思います。そういう機種があるか不明ですが。