• 締切済み

visa

来年、専門学校を卒業したら、1年間アメリカの親戚の家にお世話になりながら、英語の勉強をしたいと思っています。そこで、詳しい方にお聞きしたいのですが、観光visaで、3か月、その後は親戚の人にスポンサーになってもらい、語学学校に通うことはできるのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

できません。 語学学校に通うつもりなら、事前に語学学校に申し込んでI-20を発行してもらい、F-1ビザを取得してから入国しなければなりません。 観光目的のビザ免除で入国した場合は、アメリカ入国後にいかなるビザへもステイタス・チェンジはできないことになっています。 また、F-1ビザで入国した場合は、I-20を発行した学校に「入国後30日以内に」入学してSEVIS(I-20)をactivateしてもらわなければならないため、最初の3ヶ月間学校に通わずにブラブラしていることもできません。

tatekawa2
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。 早速、語学学校の手続きをしたいと思います。