• ベストアンサー

バンドの衣装についてです。

バンドの衣装についてです。 近々新しいバンドでライブを控えています。衣装を統一しようってことでメンバーで話していて、ブライアンフェリーやデヴィッドボウイのようなスーツ姿で!と盛り上がったのですが、自分たちがやると単なるサラリーマンバンドにしか見えないんじゃないかと危惧しています。 スーツ系のファッションでそれらしいステージ衣装にするなら、どうしたらいいでしょうか。 音楽的にはまさにデヴィッドボウイみたいなロック系です。アメリカンハードロックみたいのではないです。

noname#123639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.2

どこにお住まいかわかりませんが、原宿の竹下通りに、THEバンド衣装の店があります。 コスプレとかV系の衣装もあるのでお好みのものがあるかわかりませんが、白や紫のスーツはありました。 最近、行ってないですけど、たぶん、つぶれてないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方都内です。 なろほど、確かにぐぐってみると竹下通りにはいろいろありそうですね。若干V系のイメージが強い気がこころなしかしてますが(^^) 紫のスーツ…すみれSeptember Loveのジャケットの土屋昌巳さんを思い出しますね~。

その他の回答 (1)

• sumimimi
回答No.1

形はスーツで、 舞台の上でしか着れない色にしたらどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。Live映像とかで、ラメとかかなりの光沢系のスーツとか着ていらっしゃる方(もしかして単なるライティング?)とかもいて、ああいうのはいいなぁと思いますが、どこで取り扱っているのやら…。