• 締切済み

複数のファイル(データ)を同時に開きたい

一画面で複数のファイルを開いて、作業したいときってありますよね! また、ホームページも同じようにしたいと、思いませんか? 出来る方法が有りますか?

noname#124939

みんなの回答

• arukie
回答No.8

>1番目の画面をだして、2番目をだしますと、1番目が消えてしまいます。 全画面表示のままでしたら、後ろ側に隠れてしまいます。 縮小(表示)をクリックして、各ウィンドウの大きさをマウスで調整すれば、 複数表示は可能ですよ。 画面のハードコピーは「PrtSc」キー押下で、WordやEXCEL等に貼付出来ます。 一番上(最前面)のウィンドウだけコピーしたい場合は、 「Alt」+「PrtSc」で。 但しマウスカーソルは残念ながらコピーできません。

• Takuya0615
回答No.7

あきらめないでっ! と真○みきは言いそうですね(笑) タブブラウザはIEよりも軽いです。 フリーソフトなので初心者でも安心して使えます。 URLにもありますがDonutを使ってみてはどうでしょう? また、オーソドックスとしてはFirefoxですね。

参考URL:
http://tabbrowser.info/telperion.html
質問者

お礼

タブプラウザについては富士通のQ&Aにありましたので、 勉強いたします。 有難うございました。

回答No.6

>操作手順はなにかありますか? IEの場合は「ファイル」---「新規作成」---「ウインドウ」 Excel は「スタート」---「プログラム」---「excel」 Firefoxなら「ファイル」---「新しいウインドウ」  

質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。 私は超初心者ですので失礼いたしました。 有難うございました。

回答No.5

タブブラウザは参照URLを参考にしてください。 複数のウィンドウを表示するには右上にある「x」の左隣に「□」が2つ重なっています。それをクリックすると画面を移動することが出来ます。

参考URL:
http://tabbrowser.info/
質問者

お礼

わざわざご面倒かけました。 タブブラウザのURLをみさせて頂きましたが、 私は超初心者ですので、なにがなんだかさっぱり分かりません。 この件はあきらめます。 有難うございました。 御礼申し上げます。

回答No.4

ホームページの複数閲覧ならば「タブブラウザ」を使われることを勧めます。

質問者

補足

申し訳ございません。 パソコンを知りませんので、・・{タブブラウザ)とはなんですか。 お手数ですが操作手順を教えてもらえますか。

• violet430
回答No.3

アプリケーションによって開き方が異なります。エクセルやワードなら、各々複数起動できますので、起動後にファイルを開き、ウィンドウサイズを調整すればいいです。 IEの場合も、メニューから起動すれば複数起動できます。 ウィンドウサイズの調整は、個別に手動で変更する他に、タスクバーの何も無い箇所で右クリックすると、表示方法が選べます。

質問者

補足

遅れて申し訳ありません。 パソコンは超初心者ですので、操作手順でお願いします。 1番目の画面をだして、2番目をだしますと、1番目が消えてしまいます。 そのときになにをしますか?

回答No.2

IEを3枚開いて見ました  

質問者

補足

操作手順はなにかありますか? 1枚目をだして2枚目を出すと、1枚目はきえてしまいます。 1枚目を残すには、なにか手順操作有りますか。

回答No.1

普通に複数、開けば良いかと思うが.... Excelを3枚開いて見ました。  

質問者

お礼

お手数かけました。 超初心者ですので 取りあえずやってみましたが、おなじでできませんでした。 折角のご指導で申し訳ございませんでした。 有難うございました。

質問者

補足

びっくりしました。   1枚目をだして、2枚目を開くと、1枚目は消えてしまいます。 別の話になりますが、投降された画面は、写真を取られたのですか? その方法はどの様なものでしょうか。