• ベストアンサー

女だけど女じゃないです

nikuの回答

• niku
回答No.11

この質問に対してメンタルなことで「あなたは女性です」というのが「良回答」かどうか悩みました。(根拠が何であれ) 「男or女」という二値的なものではなく、グラデーションでつながっていて両端に完全なる(理想的な)「男」と「女」があるのでは。 そういう意味で「外で稼ぎ養うのが雄」「出産や育児を担当するのが雌」と言うのが両端にあるとします(仮定)。その上でグラデーションがじゅわーとあるので仮に「オトコ・オトナ・オンコ・オンナ」(言葉遊びのようですが)と4つに分けるのも可能だろうし、未来では10種ぐらいなるかも知れませんよね(勃起できるか否かで男性を二種に分けたり、出産できるか否かで女性を二種に分けたり)、現実的に半陰陽(両性具有)の出生が三割あれば、3種になり、何ら異常ではなくなるのかも。全ての人間が「男性でも女性でもない自分」であり2003年現在の日本(世界かも)が「二区分にしてるらしいよ」と聞き各自が「どっちよりなのかなぁ」と判断して適当に名乗っていると言うのはどうでしょう。 そう考えてmugigohanさんは女性よりだから「オンナ」を名乗ればいいんですよ(お話を聞くと完璧に真中といよりは明らかに女性よりの雰囲気がするので) 「女なのか(または男なのか)」と悩むのではなく「どっちよりかな」程度でいいんですよ、恋愛の件も好きになったら性は関係ないと思います。同性愛者は「あ、少数派なんだ」ぐらいの認識で。 mugigohanが女性っぽい種を好きになるか男性っぽい種を好きになるか分からないですし。また恋愛することで余裕が生まれるのかもしれません。SEXなんてしたくても出来ない人が五万といるのだからやれるんならやったほうがいいと思います。

noname#4699
質問者

お礼

セックスをしたくても出来ない人間の部類に私も入ると思います したいと思わないし… だけど、どっちよりかなっていう程度に考えるのは良いなと思いました ありがとうございました