• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWave の回答とお礼がダブルことがある

 メールでの【[OKWave] 今日の質問ダイジェスト版】を毎日見ています。  その中に時々、回答とお礼がダブって表示され見苦しいことがあります。  ダブっているのは1個所だけでなく、2個所続いているときもあります。  PC はXP SP3 のIE7 で、文字のサイズは「中」にしています。  見本:http://okwave.jp/qa/q6358228.html  上記のANo.2 の回答がそれに対するお礼とダブって見えます。  皆さんのパソコンでは添付画面のようにダブっていませんでしょうか。  もしダブっていないときは上下にスクロールさせて戻ってくると、重なっていたりします。  重なっているときは、文字のサイズを小か大とかに換えると、正常になったりします。  ダブル原因はなぜでしょうか、対策はありますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2688/5936)

私も、本家のOKWaveだけが、質問の様にダブりますね。 (参考に、OSはビスタです) 連携サイトでは、この様な現象は出ません。 対策として、文字のサイズをクリックすると、その質問では「一時的」にですが解消します。 しかし,他の質問へ切替えると、再度、ダブりの不具合が出ますので、根本的に直っていませんね。 もう一つの対策として、閲覧は連携サイトにして、回答質問を本家のOKWaveにするといいと思います。 この、ダブル現象は、今週か、今月から発生しているようです。 過去の質問に、カテゴリ「このQ&Aコミュニティーについて」で今月の12月1日に、「回答の表示がおかしいのですが・・・ 」とあり、まだ解消していないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その後の本家分の調査結果です。 A.調査条件   1.回答が複数寄せられているもので、それぞれに「補足」か「お礼」がついているもの。   2.最初、1ページ目を下まで全部見て、もし正常であっても1ページの上下スクロールを10回近くする。 B.調査結果   1.総数:15   2.お礼か補足が質問にダブったもの:7     ダブリが見つからなかったもの :8  私は提携サイトで質問して見ていたので正常でしたが、本家側で見ると1回目の表示でダブっていました。  なお、本件については修正作業が行われる模様なので、早からんことを期待しましょう。

質問者からの補足

ご回答有難うございました。  先月もダブっていました。  提携サイトではダブらないようですね。  ここで気がついたのですが、連携サイトでは回答が全部で12で、本家はNo.5までしか見ていなかったです。(増加中で現在は13になっています。)  本家はNo.9と10 も回答とお礼がダブりますね。  「ご本家さんしっかりしてください。」と言っても、犬の遠吠えだけど、  1.ログインが困難・出来ない。(私は「出来ない」です。)  2.回答とお礼がダブルことがある。  3.「次へ」とか「最後へ」があるので面倒、気付かないと折角の回答の2ページ以降を見落とすことがある。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#245609
noname#245609

Webブラウザのせいでしょうか。 Internet Explorer 8、Firefox3.6.12では確認できませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難うございました。