• 締切済み

専修大学の入試方式について

専修大学の人文ジャーナリズム学科と社会学科を併願する場合 全学部統一と個別試験のどちらを受験するかで迷っています。 受験科目は  英語(やや苦手・特訓中)  国語(普通)  日本史(得意) の3教科です。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• komo7220
回答No.1

予備校のボーダーライン偏差値予想では、両者に差は見られません。 したがって 他大学の受験日程に無理がない方を選びましょう。  安定してA判定で、滑り止めのつもりなら、任意の1日を受験し、C判定で第一志望なら、両方を受けるなど、合格可能性や併願校との兼ね合いで変わってくると思います。 (第一志望なら、受験料の増加分は、合格後のアルバイトで返却する約束などで連日の受験を保護者の方に了解していただきましょう)

babo-chan
質問者

お礼

どうして大学がこのような複雑なシステムを採用しているか いまいちわからなくて、どちらのほうが難しいのかな?と 悩んでいましたのでスッキリしました。 どうもありがとうございました!