• ベストアンサー

神戸異人館に車で行きたい

お世話になります。タイトル通り車で神戸の異人館に行きたいのですが異人館辺りって駐車場はあるんでしょうか?いろいろネット等で見てみたのですが私の探し方が悪かったのかシティループなどの情報ばかりで異人館辺りの駐車場情報が見つかりません。駐車場があるのかないのか、そしてあるとすればどの辺りに・・とか教えていただければありがたいです。よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botoyan
回答No.2

北野周辺にも駐車場は点在します。ただ、異人館周辺の道路はよく混雑しますし、北野地区まで車で入ってしまうと一方通行が多く、他の地区から来られた方には走りにくい地形です。まぁ東西の道が交互に東行きと西行きに分かれているだけですが…。 最もわかりやすいのは新神戸オリエンタルホテルの駐車場に止めて歩いて坂を10分ほど登ると、うろこの家の南側の交差点へ出ます。ただし、長い上り坂1本道です。帰りは楽ですけどね。 止めやすいのは三宮駅周辺の駐車場なら止めやすいですね。ただし、こちらからも北野坂(昼間はあまりにぎやかでない地区)をテクテクと歩いて頂いたら20分弱で到着します。北野の駐車場はあまり台数が止められないので周辺の地区で止められるのがいいですね。 北野から一番近くて判りやすいのは加納町周辺のTパーキングなどタワーパーキングでもOKな車種なら加納町交差点から少し西側辺りにもあります。また、生田神社にも駐車場はありますので、ご参考までに…駅に止めるより10分は早く北野へ着きます。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 新神戸駅あたりか三宮駅、または新神戸オリエンタルホテルのパーキングに停めて行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

コインパーキングがちょこちょこあるようです。 が、休日になると、満車の可能性は大きいです。 新神戸駅または、三宮駅周辺で停めて、ブラブラ歩いてくのも楽しいですよ!(そんなに遠くないので) ↓にも少し載ってます。参考にしてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~WT3M-SMTM/guide/KITANO/kitano.htm
miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました! 教えていただいたとおり駅近くで車を停めて ブラブラ歩いてみます。