• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神戸

• 質問No.1538542
  • 気になる数0
  • コメント数0
神戸で、異人館や南京町の辺り3時間ぐらいでざっと見れますか?
それから、神戸、夜歩いていると危険ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

歩くのは少ししんどいかと思います。
南京町から異人館は坂道です♪
観光スポットを結んでいるシティーループというものがあります。お値段も安いのでそれを利用されてもいいかもしれません‥http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
お礼コメント
noname#13788
皆さんありがとうございます。
シテイループ利用してみます。
投稿日時:2005/07/31 02:36

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

南京町から異人館までは直線距離で1kmちょっとですので歩いたら2~30分ってとこですね。距離的に見ることは可能です。軽く見ていくんならですが。じっくりとなると難しいと思います。異人館も見るところは多いですから。夜はよっぽど人通りの少ないとこでない限り大丈夫です。基本的に治安の悪いとこではないので。その周辺は。夜歩いてて危ないと思ったことはありませんが。
  • 回答No.2

う~ん、私個人の意見としては、南京町と異人館を3時間で見て回るのはちょっとキツイのではないかと思います。
普段行きなれていたり、あるいは行くところ、見たいところが絞られているなら別ですが、人もそれなりに多いですし、移動や、またいろいろ見たりしていると結構時間がかかりますからね~。行くポイントが絞れているなら、大丈夫だと思います。

夜歩いて危険かどうかですが、これは正直分かりません。どこの場所でも、夜は危険といえば危険ですから(笑)
いわゆる「危ない街」ではありませんよ。少なくとも私は夜中でも一人で歩けます(♀)客引きとか、そういう人たちはいっぱいいますけどね。

あ、でも、夜遅くに異人館のあたり(ちょっと上の方)は止めたほうがいいと思います。人通りもぐっとなくなりますし、客の層がガラっと変わるので・・・。

気をつけて見て回ってくださいね☆
  • 回答No.1
ざっとなら見れます。

夜はそれほど、危なくはありません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。