• ベストアンサー

異人館以外の神戸のお勧めスポットは?

12月のクリスマスの辺りに、社員旅行で神戸に行き宴会以外は、ほとんどが自由行動です。神戸には何回か行ったことがあり、異人館には何度も行きました。観光地を見て回ると言うよりも何か体験できたり、ウインドゥショッピングを楽しんだり出来るようなお勧めスポットはありませんか?陶芸や、トンボ玉作りや、染色の体験をしたことがありますがとても楽しかったです。アクセサリーやレザー物や、手作りの陶器や手芸品、絵画も好きです。良いところがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.2

北野工房はどうでしょうか? いろいろな体験ができたりショッピングができたりします。 http://www.kitanokoubou.ne.jp/

serucyan
質問者

お礼

カラーのオリジナルティーシャツが出来るみたいで、行ってみたいと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ichgen
回答No.3

神戸で中華街と異人館以外のお勧めといえば‥ お酒が好きなら、灘五郷にある酒造会社のうち 白鶴・沢の鶴・浜福鶴などには酒造資料館があり、 無料で酒蔵の見学(や試飲)が出来ます http://www.nadagogo.ne.jp/ たっぷり時間があるのなら、有馬温泉日帰り入浴はどうでしょうか http://www.kcva.or.jp/kinyu/ ロープウエイで行く 神戸市立布引ハーブ園にも 各種の体験教室があるようです(私は未経験ですが‥) http://www.kobe-park.or.jp/herb/

serucyan
質問者

お礼

お酒も大好きだし、ハーブ園の体験もとても魅力的です。さすが神戸はおしゃれな街だけあって色々ありますね。どれにしようかと嬉しい悩みが生まれてきました。

• pageboy07
回答No.1

わりと普通に有名なところですが... ウィンドウショッピングでは大丸周辺はどうでしょうか。 三宮→元町間になります。 地下鉄で、大丸の地下2Fに直接到着する電車があったと思いますが。 商店街のほうではなく大丸でいうと正面玄関ではなくスターバックスが ある方面です。 食器や雑貨などかなり洒落た店が多いと思います。 ビルがいくつもあるといった感じで手ごろというより 少し値が張る感じだと思います。 アクセサリーや食器を扱うお店もあったと思います。 美術館もありましたよ。 このあたりの建物は地味ですがたいてい旧居留地のころの建物を そのまま店にしているところが多いと思います。 洋館でお茶できるところがあります。多少高級感もあって いいと思うんですが。 少し歩いたところに 映画館ではミニシアター系のものを見れるところがあります。 異人館に行かれたなら中華街にはもう行かれましたか? 歩いていける距離にありますよ。 食べ物もおいしいし楽しいと思います。 ついでに寄るのにちょうどいい規模です。 なにか体験できるところ、とのことですがそれについては ちょっと分かりません。

serucyan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。なんか楽しそうですね。是非行ってみたいと思います