• ベストアンサー

異人館以外の神戸のお勧めスポットは?

12月のクリスマスの辺りに、社員旅行で神戸に行き宴会以外は、ほとんどが自由行動です。神戸には何回か行ったことがあり、異人館には何度も行きました。観光地を見て回ると言うよりも何か体験できたり、ウインドゥショッピングを楽しんだり出来るようなお勧めスポットはありませんか?陶芸や、トンボ玉作りや、染色の体験をしたことがありますがとても楽しかったです。アクセサリーやレザー物や、手作りの陶器や手芸品、絵画も好きです。良いところがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.2

北野工房はどうでしょうか? いろいろな体験ができたりショッピングができたりします。 http://www.kitanokoubou.ne.jp/

serucyan
質問者

お礼

カラーのオリジナルティーシャツが出来るみたいで、行ってみたいと思いました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ichgen
  • ベストアンサー率47% (57/121)
回答No.3

神戸で中華街と異人館以外のお勧めといえば‥ お酒が好きなら、灘五郷にある酒造会社のうち 白鶴・沢の鶴・浜福鶴などには酒造資料館があり、 無料で酒蔵の見学(や試飲)が出来ます http://www.nadagogo.ne.jp/ たっぷり時間があるのなら、有馬温泉日帰り入浴はどうでしょうか http://www.kcva.or.jp/kinyu/ ロープウエイで行く 神戸市立布引ハーブ園にも 各種の体験教室があるようです(私は未経験ですが‥) http://www.kobe-park.or.jp/herb/

serucyan
質問者

お礼

お酒も大好きだし、ハーブ園の体験もとても魅力的です。さすが神戸はおしゃれな街だけあって色々ありますね。どれにしようかと嬉しい悩みが生まれてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pageboy07
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

わりと普通に有名なところですが... ウィンドウショッピングでは大丸周辺はどうでしょうか。 三宮→元町間になります。 地下鉄で、大丸の地下2Fに直接到着する電車があったと思いますが。 商店街のほうではなく大丸でいうと正面玄関ではなくスターバックスが ある方面です。 食器や雑貨などかなり洒落た店が多いと思います。 ビルがいくつもあるといった感じで手ごろというより 少し値が張る感じだと思います。 アクセサリーや食器を扱うお店もあったと思います。 美術館もありましたよ。 このあたりの建物は地味ですがたいてい旧居留地のころの建物を そのまま店にしているところが多いと思います。 洋館でお茶できるところがあります。多少高級感もあって いいと思うんですが。 少し歩いたところに 映画館ではミニシアター系のものを見れるところがあります。 異人館に行かれたなら中華街にはもう行かれましたか? 歩いていける距離にありますよ。 食べ物もおいしいし楽しいと思います。 ついでに寄るのにちょうどいい規模です。 なにか体験できるところ、とのことですがそれについては ちょっと分かりません。

serucyan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。なんか楽しそうですね。是非行ってみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 六甲山と神戸のおすすめデートスポット

    現在21歳の大学生です。 岡山県に住んでいるのですが、近々土日の2日間で神戸に遊びに行こうと思っています。 彼氏と二人でデートです! 私の希望で六甲山牧場に行ってみようと思うのですが、六甲山牧場に行った際、おすすめ!なものはありますか? たとえば、アイスクリームが美味しい場所や、バター作りなどの体験などです。 私も彼氏もアクティブなので、結構動く感じでも大丈夫です。 また、夜景を見たいと思っているのですが、六甲山牧場付近で夜景のおすすめスポットはありますか? 歩いていけるか、バスなどに乗っても簡単に行ける場所があれば教えてほしいです。 あと夜ごはんを手軽に食べれるところはありますかね?? 最後に2日目のプランがたっていません。 前に神戸に行ったときは、中華街やハーバーランド、高架下やセンター街での買い物、モザイクなどは行ったのですが、他に付近でいい場所があれば教えてほしいです。 たくさん質問してすみせん。 どれか1つでもかまいませんので、答えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸で子供っぽい彼でも楽しめる場所

     三月の中ごろから彼氏と淡路島に車で旅行に行きます.(二人とも大学四年生22歳です.) 福井から出発して淡路島で一泊し、二日目は福井までの帰路に神戸を通るので、 神戸で一泊し遊んでいこうと考えています.  そこで質問なんですが、彼氏が体育会系…というか子供っぽい、まさに「男の子」で、 私がイメージする神戸といったら「夜景」や、「異人館」、「買い物」等にまるで興味がありません. 何かそんな彼氏でも楽しめるような神戸のスポットってご存知ですか?? もしくは何か良いアイデアでも構いません. 宜しくお願いします. ちなみに交通手段は車で、淡路島では動物のふれあいや牧場体験のようなことをする予定です。

  • 神戸マイカーの1泊旅行

    四国在住者ですが2月に1泊予定で神戸に遊びに行こうと思います。 恋人とふたりでマイカー旅行ですが土地勘があまりないのでぶっつけで行くとありきたり神戸になりそうです。 1日目は昼ごろ神戸着の予定ですがお勧めのホテル旅館、観光コース、グルメ、お買物のスポットなどがあれば教えてください。 ただ異人館?のような超メジャー観光ではなくもう少し角度の違った神戸を体験してみたいです。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。 ☆2日間まるごとコーディネートしてくださるととてもありがたいです。 田舎ものですので忠実に履行したいと思います。

  • 大阪旅行「手作り」が体験できるスポット

    大阪旅行「手作り」が体験できるスポットがあったら教えてください。料理とかではなく陶芸であったり、ガラスであったり何か形に残るモノがいいんですが。大阪帝国ホテルに泊まりますのでそこから簡単に移動出来るところがいいです。なお、時間は1日のみです。詳しく教えて頂ければ幸いです。会社の旅行の自由行動で年齢、性別色々で6~7人での行動になると思います。

  • 神戸・大阪の観光

    みなさま、いつもお世話になっております。 早速ですが、お聞きしたいことがあります。 この8月中に、神戸や大阪に観光に行く予定です。 公式の観光者向けサイトなど見たのですが、情報をうまく絞れないでいます。 そこで、今の季節ならでは、神戸・大阪ならではの観光スポットを教えていただけるとうれしいです。 ・20代女性2人、期間は2日間、初めて訪れます。 ・神戸ならではの体験ができる(手作りなど) ・神戸のホテルでブッフェスタイルのランチができる ・大阪では、お好み焼きやたこ焼きを食べたい ・アートやファッションなどに触れることができる などで絞りたいと考えています。 どんな情報もうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 男性向けのアクセサリー(ブレスレット)を作りたいです

    こんばんは。 最近彼氏に何か手作りのアクセサリーを作ってあげたいと思い、本屋さんで色々見たのですが、あまり男性向けの本がありませんでした。 そこで、参考になりそうな本やサイト、アイデアを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 サイトにおいてはレシピつきだとうれしいですが、ビーズアクセサリー作りをしたり編み物をしたりと手芸は得意な方なので、画像のみでもOKです! 特に作りたいものはブレスレットなのですが、身につけたりできるようなものを作りたいです。材料はビーズでも革でも何でも良いです。

  • 3泊4日大阪・京都・神戸旅行

    11月23日~26日の3泊4日で母と関西旅行をします。(母53歳・私28歳) 予定行程は 23日:伊丹10時頃着→大阪観光(大阪周遊スルッとKANSAI2000円利用予定)   ・大阪城→新世界→アメリカ村→心斎橋周辺→梅田泊 24日:京都観光(スルッとKANSAI3dayチケット5000円利用予定)   ・トッロコ亀岡→嵯峨-嵐山→金閣寺→二条城→銀閣寺   →清水寺・祇園(このどこかで舞妓体験あり)→大阪梅田泊 25日:午前 京都観光 東寺→清水寺・祇園→四条河原町    午後 神戸観光(シティループメインで利用)   ・京都→神戸三宮→異人館→ベイエリア→みなと元町泊 26日:神戸観光→伊丹18時頃発 の行程で考えております。 ガイドブック等で主要観光スポットを研究していますが この行程よりスムーズな移動手段や、おすすめスポット等があれば教えてください。 どうおよろしくお願いいたします。

  • 品揃えの良い手芸用品店

    最近手芸にはまっているのですが、カバンやポーチを作りたいと思っています。 そこで、生地を探しているのですが、思ったものが見つかりません。 近所の手芸用品店に行っても売っていなかったり、インターネットで探しても、いいものがなかっったり、売り切れだったり・・・(泣) どこか、品揃えの豊富な手芸用品のお店を教えてもらいたいです。 ちなみに今探している生地は、レザータイプの生地と、コーデュロイ、ラミネートされた生地です。 その他カバン作りに必要なナスカンやマグネットボタン、カクカン(Dカン)、1本線送りカン、ファスナー、デザインアップテープなどなど、色々なものが欲しいです。 できれば1つのお店で揃えたいのでどこか良いところがあれば教えて下さい。 デザインや種類がたくさんそろっている所が良いです。安いともっと良いです☆ できれば神戸、大阪付近でお願いします。また、ネット通販でもいいですが、できれば生地を直接手にしたいので、店舗でお願いします。

  • 神戸異人館で・・・

    神戸異人館にいくことになり いろいろドレスアップができることを知りました 旧サッスーン邸(ブライダルファンタジー) ジュノーの館 北野異人館本家オランダ館 のどれかで体験したいです ちなみに北野異人館本家オランダ館HPはみました ですがどんなドレスがどの値段なのかというのがまったくわかりません   是非もっと詳しい説明をしてください 人数は4人です

  • 神戸・異人館について

    今度神戸に旅行に行こうと考えているのですが、疑問が出てきました 北野異人館街に行こうと思うのですが、ほとんどのガイドブックで最寄り駅が三宮駅と書いてありますが、地図を見ると新神戸駅の方が近いように思います、これはどういうことなのでしょうか? 教えてください