• 締切済み

神戸異人館で・・・

神戸異人館にいくことになり いろいろドレスアップができることを知りました 旧サッスーン邸(ブライダルファンタジー) ジュノーの館 北野異人館本家オランダ館 のどれかで体験したいです ちなみに北野異人館本家オランダ館HPはみました ですがどんなドレスがどの値段なのかというのがまったくわかりません   是非もっと詳しい説明をしてください 人数は4人です

みんなの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

あまりくわしく答えられなくて申し訳ないですが、去年行った時に衣装をみたので、、、 たしかどれも数千円だったと思います。 ドレスはなんかすごい数ありました。夢を壊すようですが、あまり作りはよくなかったです。どの館か忘れましたが、ベトナムのアオザイとかもあって、彼女が着てみたいといってました。 とある館の玄関に「オカマ、ニューハーフのかたの女性用ドレス試着はお断りします」って書いてあって大笑いした。誰かチャレンジしたんだろうな・・・ 電話かメールして聞くのが一番早いのでは?

関連するQ&A

  • 北野異人館街の廃墟について

    神戸の北野異人館街の廃墟の異人館(旧バジャージ邸?ペルシャ館?) は今も存在するのですか? あと場所がわからないので詳しい場所を教えてください。

  • 神戸・異人館と南京町のまわりかたアドバイスお願いします。

    神戸・異人館と南京町のまわりかたアドバイスお願いします。 今週水曜から修学旅行で神戸に行きます。 11時半ごろ、NHK神戸放送局近くで解散になり、自由行動、15時にポートタワーで集合になります。 短時間ですし、距離や時間の感覚がよくわからないのでアドバイスお願いいたします。 一応考えたのは (1)11時半~徒歩で南京町へ移動。お昼ごはん。散策。買い物  12時55分のシティーバスで異人館へ移動。13時20分着。  北野天満神社で参拝。風見鶏の館見学。買い物  14時~バスでポートタワーに向かう(乗り遅れたら徒歩で行く) (2)11時半~徒歩で異人館散策。北野天満神社・風見鶏の館・買い物  13時近くのバスで南京町へ移動。  13時半ごろ着。遅めの昼ごはん(一緒に行くメンバーからは遅すぎるという意見も・・)  散策・買い物  14時24分のバスでポートタワーへ(乗り遅れたら徒歩で・・) 時間的にはどんな感じでしょうか・・・。 また、この距離は歩ける距離なのかとっても心配です。 どちらの方がまわりやすいか、またはもっとほかに良い回り方があれば教えてください。

  • 神戸で素敵な記念日を過ごすには・・・?

    こんばんは。 4/29(土)~5/1(月)2泊3日で、彼氏と神戸にいきます。 5/1は私の誕生日なので、神戸で素敵な想い出を作れたらなぁと、 ガイドを見ながらスケジューリングしているのですが、ガイドだけで予定を組むのがなかなか難しいのです・・・。 どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、 神戸に詳しい方、神戸の魅力を存分に堪能できるプランを是非教えてください!! 宿泊地 ●4/29 宿泊 ホテルモントレ神戸 ●4/30 宿泊 メリケンパーク 4/29予定(暫定)  13:00~14:30 新神戸駅到着 → 北野でランチ  14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)  17:00~21:00 三宮⇔摩耶山で夜景  ディナー     場所未定 4/30        未定 5/30予定(暫定)  10:00~     ホテルチェックアウト  時間未定    北野異人館巡り            その他?  18:00      新神戸発  上記のプランは、神戸発着とホテルのチェック以外は暫定ですが、 4/30の夜はちょっと雰囲気重視で行きたいとなぁと・・・・(。。*)ゝスミマセン。 以上で、是非組み込んで頂きたいのが、 ・北野異人館 ・南京町 ・旧居留地 です。 もしも余裕がありそうだったら、有馬温泉もありでしょうか・・・? その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

  • 神戸の冬ならではの楽しみ方

    週末に神戸に行く予定です。 夏場には何度か行ったことがあるのですが 冬に行くのは今回が初めてです。 六甲山の氷の祭典、フルーツフラワーパークのイルミナージュには行く予定です。 北野や旧居留地とかのライトアップを見るのも考えています。 他に、冬の神戸と言えばこれだ、っていうオススメの物があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 神戸観光めぐり

    28日に神戸に日帰りで行きます。始発で行き(8:30新神戸)夕方用事があるので16:30まで観光したいのですが全部回れるでしょうか? 新神戸  ↓ 朝食、パン屋さん 北野異人館  ↓ 旧居留地  ↓ 元町  ↓ 南京町 豚まん  ↓ メリケンパーク ポートタワー  ↓ 三宮 このように考えたのですが良いルートがあれば教えてください。 また朝食にパン屋さん、昼食に手軽に食べられる神戸牛などオススメのお店はありますか? もし時間的に無理なようならはぶきます。 どうしても行きたい所は洋館が見てみたい! 南京町、元町 メリケンパーク、ポートタワーです。 歩きで行けるような感覚があるのですがバスなどを乗ったほうが良いのてしょうか?

  • 神戸の観光

    今度10月に韓国人の友人二人を神戸に案内する事になったのですが・・・ 実は私も神戸の観光は学生の時に一度か二度だけ・・という有様で 涙 梅田からお得交通チケットを使って行こうと考えています。 http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/index.html#map のチケットで阪急拡大版でいく予定です。 ちなみにJRは乗れません。バスは殆ど乗れると思います。 私が今考えているルートは (1)阪急三宮 北野異人館 行きは歩きで帰りはバスで三宮まで (2)三宮センター街を通って旧居留地をチラっとまわって (3)長安門から南京町へ (4)海岸線・旧居留地大丸前駅からハーバーランドで降りてモザイクへ 一応私の考えているルートはコレなのですが 何分、神戸は学生の時に2度観光に行っただけで 涙 ちと、自信がありません 涙 質問は。 【1】チケットはバスも乗れるのでシティーループは乗らないつもりですが 北野異人館からバスで三宮まで来てるバスはありますか? 【2】南京町は長安門から入るつもりなのですが、南京町には東西南北と道が有るようですが、すべて回れなかったとしたら、どの道が一番のメインですか? 最後に 【3】私のルートは間違いないでしょうか?涙 もしもコレはいかん!時間のロスだ! っというのが有れば教えてくだされば助かります 涙  PS  あと、他にもコレは回った方がいいよ!というおすすめがあれば教えてください。。。 よろしくお願い致します。。

  • 神戸で万年筆の揃っている店

    こんにちは!!いつもお世話になっています。 1月の9日に遠距離恋愛中の彼氏と神戸へ旅行へ行きます。 その時に、彼氏と一緒に彼氏への遅いクリスマスプレゼントを選ぼうと思っています。 ものは万年筆で、カタログを見た感じではウォーターマンかクロスが良いかなあと思っています。 なのですが、私神戸には初めて行くため万年筆が揃っている場所を把握していないのです。 百貨店にはどこも大体万年筆は置いてるだろうなあとは思うのですが、やはりあまり揃っていないところもあると思うんです。 観光もしながらなので、ある程度プレゼントを買う店も絞っておきたいなあと思っているので、知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら是非アドバイスをいただきたいと思います。 ちなみに、観光は 三宮、旧駐留地、ハーバーランド、元町、六甲、北野異人館と結構あちこちに行きます。 この辺であれば最高なのですが… ※ウォーターマンかクロス以外にも色々揃っていればなお嬉しいと思います。 ご回答、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸旅行

    神戸旅行へのアドバイスをお願いします。 時期は3月初旬までの平日、10歳の子供♀と私(母)の2人、1泊2日です。 お昼頃新神戸着で、翌日の15時頃の新幹線で帰りたいと思っています。 ホテルは新神戸オリエンタルの予定です。 行動予定としては *異人館巡りと「北野工房のまち」で体験(一番の目的です) *モザイクの観覧車に乗る(子供の希望) *南京町散策と立ち食い ですが、あと1ヶ所くらい予定が入れられないかなと思うのですがどうでしょう? 何か、子供が喜びそうなところはありますか? それと、観覧車に乗るのは、日が暮れてからと昼間のどちらがオススメですか? よろしくお願いします。

  • 神戸 女性 一人旅

    こんばんは。 来週、所用で(東京から)岡山に行きます。 しかもその後予定がフリーなので、真っ直ぐ帰らずに、神戸あたりに寄ってみようかな、と思いつきました。 金曜の夕方岡山での用事が終わるので、土日に神戸を観光して、日曜の夕方帰ろうと考えています。 とりあえず北野の異人館や南京町、旧居留地などを散策したいです。 あとベイエリアの景色も見たいです。 できれば夜景も見たい…。 だいたい観光時間はどれくらいでしょうか? 2日が長いのか短いのか…? すいません、突然思いついたことなので、まだ何も調べてなくて。 ちなみにショッピングは興味ありません。 また、ちょうど土日で、しかもクリスマス一週間前なんですが、女一人で観光してたら浮きますか? 元々一人旅は好きですが、今回は場所的にも時期的にもどうかな?と心配になりまして(笑) 最後にもう一つ。 帰りを新幹線にするか飛行機にするかで迷っています。 日が落ちてから神戸空港から離陸する場合、綺麗な夜景は見られますか? よろしくお願いします。

  • (早急)神戸1泊2日デートプラン

    来週の平日に神戸へ彼女と1泊2日のデートをします。 大学生です。 車で行き10時半頃宿泊先のホテルオークラの駐車場にとめて 歩いて観光します。 1日目 栄町で雑貨見て、元町商店街、どこかでランチ、トアウエスト?で見て回り 旧居留地でスイーツを食べ、南京町を通り、ベイエリアでモザイクや遊覧船に乗り どこかで夕ご飯食べて、車をとり六甲山の夜景。 2日目 新神戸駅の近くの駐車場にとめて異人館、北野工房で体験、ハーブ園をまわって、時間あれば 明石海峡大橋まで行ってから帰宅という流れです。 ここから知恵をお借りしたいです。 (1)このプランをどう思いますか? (2)デートにぴったりな観光地があればお願いします。 (3)なるべく安くておいしいランチとディナーのお店をお願いします(どちらか神戸牛がいいです) (4)おすすめのスイーツの店を教えてください。 (5)トアウエストには店はたくさんありますか? 長々とすいません。 この中の一つでもいいので返答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう