• ベストアンサー

徒歩での時間 & バス停は?

こんにちは。 1.札幌オリエンタルホテルから、中村記念病院(南1条西14丁目)には、徒歩でおおよそどの位の時間がかかりますか?   徒歩でお勧めの最短距離はありますか? 2.中村記念病院付近から、札幌空港行のバス停は、どこがいちばん近いバス停でしょうか?  よろしくお願い致します。

noname#124690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

1.札幌オリエンタルホテル(南8条西4丁目)~中村記念病院(南1条西14丁目)間は徒歩だと結構掛かりますよ、この時期、路面状況にもよりますが30分~45分くらいはみないとならないのでは? こちら確か(昔の記憶ですが)1町区画の距離が200m程度ではなかったかと思います。 仮に徒歩で行くならホテルから札幌駅前通り(西4丁目通り)を北進、すすきの交差点で西進、西11丁目通り(通称石山通り)で北進、南1条通り(電車通り)を西進~で中村記念病院でしょう。 タクシーを使っても2千円以内ではないかとは思いますが・・・。 できれば札幌プリンスホテル(南2条西11丁目)が近いのですがね。多分、徒歩15分位でしょう。 2.一番近いバス停は札幌プリンスホテル前(住所は上記)です。ただし午前中しか出ていません。 その次はホテルサンルートニュー札幌前または円山公園バスターミナルになってしまいそうです。 詳しくは下記北都交通HPをご参考に。

参考URL:
http://www.hokto.co.jp/a_airport_index.htm
質問者

お礼

つい忘れてしまいます、雪道を。 雪道は時間がかかるのですね。 でも、教えていただいて大体時間がつかめました。 1町200mは広いですね。 ありがとうございます。