• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル3rdについてです

近いうちにPSPを買おうと思っています。 よくテレビでCMしているモンハン3rdは初めてプレイする人でも楽しめるでしょうか。 またCMでは複数人でプレイしてますが、1人でも十分楽しめますでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 192455631
回答No.2

楽しめなかった側の意見を… わたしは前作と思われる2Gを触らせてもらったことがあるのですが あまりに複雑な操作方法に、あっというまにやる気がうせてしまいました。 質問者さんはシリーズ初だと思われますが、可能でしたらご友人に少しだけでも 触らせてもらって、どんな感じのゲームなのかを知ってから購入したほうがいいと思います。 楽しい!って意見は多いけど、楽しめない人もまた存在すると思うので お金を出して買う以上どんなゲームかを知ってからのほうがいいと思いました。

1040cleo
質問者

お礼

なるほど・・・私もゲーム自体一日中やれる環境ではないので操作に慣れるまで時間がかかり、やる気が失せそうですね。

その他の回答 (2)

• zz400n
回答No.3

最近出ているゲームで個人的にはNo.1です。 他の方の意見でもあるように初心者は多少苦労するとは思いますが、上手くなった時の快感はひとしおです。 ためしてみたいようでしたら、MHP3公式HPでダウンロードできたような・・・。 後は、前作は安いので購入してみるかパソコンがあるならモンスターハンターフロンティアの無料お試しをしてみる。(ゲームパット※コントローラーが必要)

1040cleo
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコン、ゲームパッドはありますので試してみようと思います。

• silver2
回答No.1

カプコンが作った難しいゲームです。ボタン操作もわざと複雑にしてあるそうです。難易度調整機能もなし。P2Gを買った知り合いはモンスターに出会う前、鹿共に小突かれてあっけなく絶命しました。開始5分で彼は電源を切りました・・・。このゲームは最初の敷居が高く、なかなか先へ進めない方も案外いらっしゃるようですが・・・。だけど人間、何にでも慣れてしまうもの。私はシリーズ通じて1200時間プレイしております。 今となってみれば何も出来なかった頃の自分を懐かしく思い出します。間違いなくやって良かったゲーム。思い出ぽろぽろ。一人でも十分遊べますが、クエストがきつい時はアドホックモードで協力狩り出来ますし、PS3があればアドホックパーティをダウンロードして日本中のプレーヤーと遊べます。とりあえず買って下さい、狩って下さい。世界が広がりますよ。

1040cleo
質問者

お礼

難しいんですか・・・じっくり調べてから購入を考えようと思います。ありがとうございました。