• ベストアンサー

モンスターハンターについて

疑問に思ったのですが、 モンスターハンター3rdの次にPSPのモンハンは、 でるんでしょうか、気になったので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.3

つまりモンスターハンターポータブル4thがでるかどうかって事ですよね。 3DSでモンスターハンター4の開発が発表され映像も公開されていますが、その他のハードでの展開は現在の所未発表。 数日前にフランスのSCEが勝手にモンスターハンターの新作があると発表して発言取り消すなどカプコンとソニーの関係があまりよろしくない所も気になる所です。 昨年ソニーが勝手に3rdの手抜きHDリマスターで大量のワゴンを出してしまって関係悪化したという噂もありましたから…。 しかし、PSPで400万本売り上げた実績は間違いなく、カプコンが新作を出したくないとは思えません。 問題と思われるのは、ソニーがPSVitaの販売台数UPの為にモンハンを利用したい思惑とカプコンの経営戦略が合致するかどうかの所でしょう。 とにもかくにも傾向としてG級を発売してから新作の流れがあるようですから、3rdGが出ない事には新作も何も考えにくいのではないでしょうか? 3DSのモンスターハンター4がマスターアップしない事には、開発的にもソニーハードでの新作情報はなかなか難しいのではないかと思います。

okumura0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.2

Vitaの売れ行き次第だとは思います。 ソニーとしては、Vitaを売り込みたいでしょうからVitaのほうで出してもらいたい所でしょうしメーカーの「様々なプラットホームで出して行きたい」と言う言葉が本当であれば希望は少ないでしょう。 また、3DSで4が予定にあることも問題になると思います。 この作品のリリース時期によってはしばらくソニー系ハードで発売されない可能性も十分にありえると思います。 ただし3rdの容量は1095MB(2ndGが801MB)ですので3rdGに相当する物を作ろうと思った場合、容量が足りないので無理と言うことは無いと思いますし。 前作が400万本売り上げた実績があるので出せばある程度の出荷数も見込められるので、出せば売り上げは見込める物ですので出すとすればその部分での判断だと思います。 この場合でも上記のMH4のことがありますので、可能性が低くなる可能性は否めないのが現状だと思います。 総合的に考えればPSPでのリリースは難しいと言う事のように思えます。 個人的意見ですがご参考まで。

okumura0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

噂では出ないと聞いてます。 カプコン(MH開発チーム)が任天堂に…という噂が…。 次のMH4も3DSで開発が始まっているという噂。 あくまで私が知っているのは噂程度のモノです。 もうPSPは携帯型のゲーム機としては型落ちなので もし仮に出るとしてもヴィータでしょうね。

okumura0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モンスターハンターについて!

    任天堂3DS持ってるんですが任天堂3DSのモンスターハンターかPSP中古で買ってモンスターハンター3rd買うか迷ってます!プレイした事ある方はどちらの方がオススメと思いますか??やっぱりPSPの方が画面も大きいし画質も綺麗っぽいんですよね~。う~ん迷う。任天堂3DS持ってる方、DSのモンハン面白いですか??ちなみに僕はモンスターハンター今回初めて買おうと思って迷ってます!

  • モンスターハンター3について

    モンスターハンター3がPSPで発売される可能性はあるのでしょうか? モンハン2ndGのためにPSPを買ってプレイしているのですが........

  • モンスターハンターのことです。

    モンスターハンターのことです。 モンハンは、新しく3rdがでますが、3rdのPSP付き(ハンターズパック?)のものはでるんですか? e-capcomのを買おうか迷っているんですけど知っている方がいたら教えてください!

  • モンスターハンターポータブル3rdについて!!

    PSPのモンスターハンターポータブル3rdはいつ発売されるんでしょうか? モンスターハンターポータブル3rdの情報などを教えて下さい!! お願いします!

  • モンスターハンターポータブル2ndハンターズパックについて

    PSPのモンスターハンター2ndのハンターズパックは、 PSPと、モンハン2とあとなにが入ってるんですか? あとメモリースティックは入ってるんですか? 教えてください!

  • PSPでできるモンスターハンターでは3種類あると聞きましたが、どれが一番面白いんでしょうか?

      PSPでできるモンスターハンターでは3種類(「ポータブル」、「ポータブル2」、「ポータブル2G」)あると聞きましたが、どれが一番面白いんでしょうか? 基本的に私が調べたところでは、こんな感じ(↓)です。 モンスターハンターP ・中古で買えるので安い ・PSPで最初の「モンスターハンター」 モンスターハンターP2 ・コレも中古で買えるので、2番目に安い ・2番目に新しいので、「ポータプル」よりは機能がある。 モンスターハンターP2G ・中古でも新品でも値段が高い ・1番新しい「モンスターハンター」なので、いろいろな機能が追加されてる。 ・モンスターはほとんど「ポータブル2」と変わってないという噂も・・・。 ・モンスターは強くて倒せないらしいです 個人的には私はまだモンハンシリーズをやったことがないので、「初心者向け」なのがいいです。 あ、それから「ソロ向け」なのもいいです。 あとモンハンでは洋服とかもいろいろ自由に変えられるのでしょうか? それから顔とか髪型とか、そういうのってモンハンでは自由に選べるのでしょうか? (つまり、主人公キャラの顔や髪型などは最初から決まっているのでしょうか?) あ、あとモンハンは1人じゃ面白くないと聞きました; 実際のところ、どうなのでしょうか? なんだか質問ばっかりしてしまってすいませんでした;    

  • PSPポーチ「モンスターハンター アイルーポーチ」にモンハン3rdハン

    PSPポーチ「モンスターハンター アイルーポーチ」にモンハン3rdハンターズモデルPSPは適していますか? PSP-3000には対応していますが、ハンターズモデルは多少大きくなると思います。 よろしくお願いします。 ポーチ http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/olp/hpp368.html PSPハンターズモデル http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/psp3000mhb.html

  • モンスターハンター

    モンスターハンターというゲームが気になっています。 WiiからもPSPからもこのソフトが発売されていますが、 私はWiiは持っていますが、PSPは持っていません。 モンスターハンターはタレントの方たちが好きだったり 雑誌に特集されていたりして私も興味が沸いてきました。 モンスターハンターをするにはWiiもPSPもどちらでも 面白さは一緒ですか? またPSPを購入するとしたら、 他にも楽しいソフトはたくさん出ていますか?

  • モンスターハンター

    私はモンスターハンターがやりたくてPSPを買おうと思っています そこでソフトを買うにあたってネットで調べたんですが、種類が多すぎて意味が分かりませんでした 私的にはPSPで遊べる安いソフトが欲しいと思っています(最近発売されたやつは高いので) しかし「モンスターハンターポータブル 2nd」とか「モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best」とか「G」とか「ドス」とか・・・ それぞれどういう役割の物なのか、どれを買って良いのか分かりません(;_;) Amazonで検索してみたところ「モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best」というのが安かったので、これを買いたいんですが・・・・ ちゃんとPSPで遊べるでしょうか? また、他のソフトと比べて何が違うのでしょうか? 何も知識がないので、良ければ詳しく教えて下さい 回答よろしくお願いします

  • PSP・モンスターハンターについて

    PSP、モンスターハンターについて。 中1女子です。今さらながら、PSPが欲しいと思っています。 でも、PSPについて全くの無知なので、いろいろ教えて欲しいんです>< まず、PSPは、買うならどの型がいいですか? goとかいろいろあってよく分かりません; 主にゲームをするのに使います。 そして、PSPでモンスターハンターをやりたいと思っています。 周りに、モンスターハンターならやってる人が多くて、面白いと言っているからです。(男子) で、モンスターハンターって、面白いですか? 今まで、女子向けのファッションゲームとかしたことがないのですが・・・。 また、他におすすめのゲームがあれば教えてください! 変な文ですみません>< 一つでもいいし、PSPについてなら何でもいいので、回答いただけると嬉しいです。 お願いします。