-PR-
解決済み

甲子園球場周辺の駐車場について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63547
  • 閲覧数1347
  • ありがとう数121
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

4月21日土曜日、甲子園へ野球観戦に行くのですが、
車で行かれる方は、どこに車を停めておられるのでしょう?
電車で行くのがベターだとは思いますが、何せ遠くから、
子供連れで行くもので・・・。
以前は競輪場を駐車場にしてた事もあったと記憶していますが、
20年以上前の話ですし、どうにも状況が分かりません。
タイガースファンの方、どうか情報を下さい!
出来るだけ安い方がいいのですが・・・。
球場に近ければ多少高くても、と思っています。
金額・場所など具体的に教えて下さい!
よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (11/56)

なかなか文章で表現するのは難しいのですが。
とりあえず甲子園の近辺の細い道を走り回ってみると結構民間(といっても一般の方が試合のある日だけやっておられるだけですが)の駐車場がありますよ。ただ、金額もまちまちで場所もわかりにくいです。メジャーなところでは質問で書いておられたとおり、甲子園競輪場にも駐められます。ただやっぱり開催時はムリでしょう。僕は一度も開催しているときにあたったことは無いですが。確実なところだと阪神パークの駐車場ですね。ここに駐められなかったことはありません。競輪場・阪神パークともに駐車料金は1500円で、球場までは徒歩10分くらいです。場所は甲子園9番町の交差点を東に進み、右手に阪神パーク駐車場・西に進み一本目の信号を左に曲がり正面に見えるのが競輪場です。わかりにくいと思いますのでURLから「甲子園」をクリックし地図を見てみてください。「甲子園9番町」は球場から見て南東の方向にあります。
お礼コメント
bass44

お礼率 60% (3/5)

大変に詳しい情報、ありがとうございました!
すべての疑問が解消されました。
これで安心して観戦に行けます。
情報提供に感謝いたします。
投稿日時 - 2001-04-15 11:11:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

私が何回かやったのは、近くにジャスコかダイエーがあるので球場内で食べる物なんか買って駐車代をただにして閉店までそこにとめてます。閉店時間には移動させなきゃいけないですが、後は一時間分ぐらいの料金だけでどっかにとめれます。これだと駐車場代に二千円はかかりませんね。
お礼コメント
bass44

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます!
スーパーの駐車場は、デーゲームならただで行けそうですね!
情報提供に感謝いたします。
投稿日時 - 2001-04-15 11:09:16