• ベストアンサー

コンテナ船の輸送日数ってどれくらいですか?

たとえば大型コンテナ船がロッテルダムの港から横浜港まで向かうとしたら輸送日数ってどれくらいかかるんですか?? やっぱり少なくとも2カ月以上はかかるんでしょうか?? ただ船便で貨物でも旅客船でもEU各都市の港から日本までの輸送ってしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

途中の港で積み替え無しですと、たとえば大手船会社 MAERSKなどですと、37日間。 韓国や中国などで積み替えがありますと(安い船会社は積み替えがある場合が多いです)、プラス1週間とかそれ以上かかります。 ほとんどの場合、コンテナを積む船会社のサイトで検索できます。 旅客船にコンテナを積むことはまずないです。コンテナ船はコンテナの積み下ろしが可能なクレーンやリフトのある埠頭に寄港します。 特例として荷主が船会社に交渉して旅客船に乗せてもらうことがごくまれにあります。でもだいたいはムリてす。

cafelateilly
質問者

お礼

大変詳しくご回答いただきありがとうございます。船のシミュレーターのゲームをネットでやっていてどうなのかなと思ってお聞きしました。大変参考になりました