• ベストアンサー

正月のBGM

社内のイベントで正月用のBGMも用意するように頼まれたのですが、よくある「春の海」ではNGだそうです… そこで、正月におすすめのBGMがあれば教えてください。 例えば、海外では新年にこんな曲を使っているよーとか。 よろしくお願いします。

noname#127924
noname#127924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.1

・一月一日 ・美しく青きドナウ ・RADETZKY MARCH あとは、 ・カノン ・G線上のアリア がそれっぽく聞こえます。

noname#127924
質問者

お礼

美しく青きドナウとかRADETZKY MARCHはニューイヤーコンサートでもよく演奏されるようですし、良さそうですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お正月のBGMのタイトル

    お正月になると、特番などでよく流れるBGMのタイトルを教えてください。 ちなみに「春の海」ではありませんでした。 琴がメインっぽい曲で結構テンポの速い曲です。(テンポ120くらい) よく聞くフレーズはタン、タン *タタタタンって感じで、タン、タンが四分音符なら*タタタタンが十六分音符?くらいの短さです。(*も同じ長さの休符です。) 音楽はあまり詳しくないので音符とか間違ってるかもしれませんが、この曲かな?と心当たりのある方は教えてもらえると助かります。

  • 正月に店などで流れる曲で「春の海」以外の曲はないのですか?

    正月に店などで流れる曲で「春の海」以外の曲はないのですか?

  • 結婚式BGMについて教えて下さい。

    実は来月1週目・・・に結婚式を行うのですが、 その際、披露宴でかけるBGMを探すのにすごく苦労しております。 締め切りがあさってなのに(;O;) そこで ■「入場」BGMで邦楽でおすすめの曲はありますか? ちなみにケミストリーファンなんですが、入場にあう曲はありますか? 編集する場合途中から何分くらい用意したらよいのか? ■お色直し入場の曲は通常何分くらい用意したらよいのでしょうか? まだBGMが決まっていない・・・というお恥ずかしい状態です。 ご存知の方どうかアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 日程、残り僅か・・・BGMが決まりません。。。

    挙式まで、もう残り僅かなんですが、BGMが決まらずに困っています。 披露宴の中で、キャンドルサービスの変わりに アクアイリュージョンなるものを行うことに決定したのですが その中で使うBGMを5,6曲用意して欲しい と式場のプランナーに言われました。 私としては、楽しく笑顔あふれるイベントにしたいので 明るく弾むような曲を、と思い What 'bout my star?@Formo/ランカ・リー=中島愛/シェリル・ノーム starring May'n↓ http://nicosound.dip.jp/sound/nm3961316 を一曲は選曲しました。 アニメの曲ですが、サビの感じが賑やかで 二人のイメージしていた感じにぴったりでした。 しかし、後の曲が決まりません><; この曲に似た曲調のBGMお勧めありませんでしょうか? 邦楽・洋楽及びジャンルは一切問いません! 何卒、宜しく御願い致します。

  • 海のBGMといえば?

    タイトルどおりです。 海で遊んでいる所のBGMにあう曲はなんでしょうか?

  • 何の映画のBGMだったか思い出せません、、、

    こんにちは。 私は映画の壮大なBGMが好きで、よくyoutubeなどで聞いています。 先日、「デイアフタートゥモロー」のBGMを聞いているときにふと似たような曲が頭に浮かんできたのですが、それが何の映画だったのか(もしかしたらドラマだったかもしれません…)思い出せずにずっとモヤモヤしています! 映画のBGMに詳しい方や、この曲は?というのが少しでもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、その曲は海?がテーマの映画だったような気がします。 曲の感じはデイアフタートゥモローのメインテーマにとても似ています。 よろしくお願いします!!

  • お正月にふさわしい曲教えて下さい

    お正月に結婚するもので、BGMを探してるんですが、クリスマスソングはたくさんあるのにお正月ソングって難しくて。。。 なるべく景気の良い明るい曲調で、お正月らしい曲をご存じの方教えていただけませんか? 国内外ポップスから演歌、民謡、太鼓、お琴、問いません。 お正月でなければ明るくてテンポのあるウィンターソングでも結構です。よろしくお願いします。

  • お正月の屋久島

    こんにちわ。 お正月休みを使って屋久島に行きたいなと考えています。 が、冬の屋久島はおすすめでしょうか?海よりは山を楽しみたいですがやっぱりきれいな海も見たい…。寒いですか?もし、凄く寒いのなら沖縄の方が良いのかなと思ったり…。それから、乗馬できるところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会・海の景色に合うBGM(洋楽で)

    今度友人の結婚式の二次会を行うのですが、昼間に海の見えるカフェで行うので、それに合う感じのBGMを探しています。 BGMなのでうるさくないような雰囲気のある曲を探しているのですが、歌詞のある洋楽で何かおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 甘いBGMを探しています

    よろしくお願いします。 ドラマ制作をすることになったのですが、カップルがいい雰囲気になってこれからベッドインするといった感じの場面でよく使われるエッチな感じのBGMを探しているのです。 ところが、探しても探しても歌ばかりで、曲だけってものはなかなかないんですよね。 有料無料問いません。 これ!ってものがあれば教えてください! 回答お待ちしております! *加藤茶さんがよく使われていた曲はもう知っているのでNGでお願いします。

専門家に質問してみよう