• ベストアンサー

Shuriken 2010の表示の件で

Shuriken 2010の表示の設定でつまづいています。 添付の画像の赤枠の部分(差出人)の表示が、 差出人の名前のほかにメールアドレスが表示されてしまいます。 これを差出人の名前だけにできないでしょうか? それと、青い枠の部分(宛先)にメールアドレスが表示されてしまいます。 これを名前で表示できるようにしたいのです。 どなたかお分かりの方、教えていただけると助かります m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>これを名前で表示できるようにしたいのです。 ANo.1さんの方法で可能です しかし、アドレス帳に登録されていない人はヘッダ情報優先で表示されてしまいます すべての人がヘッダ情報を登録してあるとは限りません すべての送信先をアドレス帳に名前を付けて登録するのであればかまいませんが…

doragon17
質問者

お礼

わかりやすく画像までつけていただき、ありがとうございます。 おかげさまで無事に解決しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

設定 - 共通の設定 - 表示・動作 - メール一覧の差出人・宛先表示形式 の右の下向き矢印をクリックし、 ヘッダのニックネーム優先 か アドレス帳のニックネーム優先 を選択すれば変更できます。尚、どちらか一方だけの変更はできないですね。

doragon17
質問者

お礼

ありがとうございます、ばっちりできました。