• ベストアンサー

shurikenのリンク

shurikenを使っていますが、メール内のリンクや添付ファイルが、「青い部分」や「起動する」から正常に開きません。FireFoxを使っていますが、他のPCでは問題ありません。なにか設定が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

リンクとは、URLリンク? そうでしたら、既定のブラウザがFirefoxになっていないだけではないですか。 ツール→オプションの詳細→一般にある「今すぐ確認」ボタンから既定のブラウザの設定してみてください。 添付ファイルは開けるソフトがないと開けませんが、対応したソフトは、添付ファイルの拡張子で判ると思いますよ。 確認してみてください。

bzeeta
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ブラウザの設定は既定してありますが、エラーになります。 ファイルの方は、理由はわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >ブラウザの設定は既定してありますが、エラーになります。 では、一度、Internet Explorerを既定に戻して、再度、Firefoxに変更設定ではいかがですか。 IEにするには、XPでは、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、「既定のwebブラウザ」にあるIEの左にチェックを入れて、OKで画面を閉じます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 それでもおかしい場合は、エラーの内容によっては、Firefoxの初期化が必要と思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう