• ベストアンサー

花とゆめコミックスで

こんにちは。 花とゆめコミックでおもしろいのを探しています。現在連載中やそうでないものもOKです。 ただしフルバ、目隠しの国、ビーナスは片想い、天然パールピンク、funfun工房以外で・・・ ぜひこれはおすすめ!というのを教えて下さい。

• haaaah
  • お礼率99% (219/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osiato
回答No.5

こんにちは。 花ゆめコミックスは面白いですよね。 ・「みかん絵日記」  安孫子三和 アニメにもなったので知っているとは思いますが、面白いと思います。 ・「女子妄想症候群」  イチハ 妄想少女が主人公の恋愛コメディーです。 ・「花ざかりの君たちへ」   中条比紗也 既に20巻も出ているので買うのは大変だと思いますが、青春できる話です。 ・「世界でいちばん大嫌い」  日高万里 全13巻出ていて完結しています。恋愛の話でとても面白いです。この人の作品はどれもお勧めです。 ・「おまけの小林くん」  森生まさみ 4人の小林が出てくる恋愛コメディーです。 ・「桜蘭高校ホスト部」  葉鳥ビスコ 話の内容にBLが少し入っていますが、BLが嫌いな人でも楽しく読めます。スクールコメディーです。今月1巻が発売されたばかりです。 他の回答と被らないように回答してみました。 こんなカンジでどうでしょうか?

haaaah
質問者

お礼

うわぁ~!! たくさんありがとうございます! 「みかん絵日記」なつかしいですね。昔ちらっと読んでました。ほのぼのしててかわいいですよね。 花ざかりは友達に借りて見たことはあります。最初の方だけ・・(かなり前です) 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (9)

noname#7286
noname#7286
回答No.10

絵夢羅の「Wジュリエット」‥男の子みたいな女の子と理由があって女装をしている男の子の逆転カップルの話です。全13巻 桜井雪の「ショート寸前!」 サカモトミクの「ナデシコクラブ」 平井摩利の「火宵の月」 完結していますが樋野まつりの「とらわれの身の上」と猫山宮緒の「フライングドラゴン」 がおすすめです。参考になればうれしいです☆

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも名前は聞いたことがありますが、読んだことはないものばかりです。 参考になりました。

• iduki1078
回答No.9

日高万里の「世界でいちばん大嫌い」全13巻      「ひつじの涙」~5巻 仲村佳樹の「東京クレイジーパラダイス」全19巻      「スキップ・ビート!」~4巻 森生まさみの「聖・はいぱあ警備隊」全11巻       「おまけの小林クン」~11巻 絵夢羅の「Wジュリエット」全13巻 武藤啓の「ネバギバ!」全13巻 橘裕の「人形師の夜」~6巻    「Honey」~6巻    「もしかしてヴァンプ」全11巻 中条比紗也の「花ざかりの君たちへ」 羅川まりもの「ニューヨーク・ニューヨーク」全4巻 (BL漫画なので注意してください) 葉鳥ビスコの「千年の雪」~2巻       「桜蘭高校ホスト部」~1巻 などでしょうか。 質問覧にある高屋奈月さん、田中メカさん、渡辺祥智さんの前作なども面白いですからお勧めです。 少しでも参考になれば幸いです。

haaaah
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!! 橘裕さんの「人形師の夜」と「もしかしてヴァンプ」は実は途中まで読んでました。だけどいつの間にか読まなくなっていました。また読み始めようと思います! 参考になりました。

• disease
回答No.8

那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

回答No.7

こんにちは。 かなり個人的な意見になってしまうのですが。。。 フルバを読まれているなら、是非とも高屋奈月さんのほかの作品も読むべきです!高屋ファンならみんなよんでますね。作品名は「幻影夢想(全5巻)」「翼を持つもの(全6巻)」です。幻影は泣けます!ホントに! あとは望月花梨さんの作品です。 「笑えない理由(全4巻)」「スイッチ(全2巻)」が連載では面白かったです。でも、望月さんは連載よりも読みきり作品のほうが私は好きなので、短編集として、お勧めします。「純粋培養閲覧図」や「チョコレートダイアリー」が良いですよvv独特の世界観が好きで、私はよく読んでます。 かなり、個人的な意見でした。失礼しまっスvv

haaaah
質問者

お礼

そうですね! 高屋さんの作品は読んでみたいですね。おもしろそうというか本当に泣けそうです。(フルバがそうだから) ありがとうございました。参考にします。

noname#5289
noname#5289
回答No.6

「っぽい」       やまざき貴子 「ZERO」      やまざき貴子 「僕の地球を守って」  日渡早紀 「輝夜姫」       清水 玲子 が私のお勧めです。 「っぽい」はドラマ化したので知っているかもしれませんが、青春いっぱいの学園漫画って感じです。 「ZERO」は、核兵器によって日本がなくなる話です。その爆発はゲーム感覚で遊んでいた高校生がやってしまってという内容です。 「僕の・・・」は前世と現世の漫画です。 前世の失敗を現世で。。。って感じでしょうか。 「輝夜姫」は、かぐや姫、現代版ですね。 主人公たちは、世界の有名人が事故や病気で何かあったときのためのドナーとして産まれてきたクローンたちで、移植手術をした記憶や怒りを持ったまま、生まれ変わって復習するお話です。 一応、参考までにどうぞ。

haaaah
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 「僕の地球を守って」はかなり昔にOVAで見たことがあるような・・。たしか総集編のようなもので、あまり話の内容が分からなかった記憶があります。読んでみようかな・・。 参考にします!

• north073
回答No.4

天然パールピンクを読んでいるのであれば、同じ作者の「お迎えです。」(完結)も読んでみてくださいな。 それから、草川為「ガートルードのレシピ」(1~4巻、10月に最終5巻が発売予定)もおすすめ。 あと、津田雅美「彼氏彼女の事情」はどうでしょうか。 まだまだあるけど、とりあえずこんなところで。

haaaah
質問者

お礼

なるほど・・。名前は知っているけど、きちんと読んだことはないですね。 ありがとうございます。参考にします。

• namadeko
回答No.3

河惣 益巳さんの「ツーリングEXP」シリーズや神谷 悠さんの「迷宮」シリーズがおすすめです 終わってしまいましたが「彼方から」もいいですよ

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!

• bonbonta
回答No.2

藤川佳世(?)の『かたつむり前線』はなかなか面白いですよ。 ストレスが貯まるとカタツムリになってしまう男に出会った主人公のコメディラブ(?)ストーリーです。 現実にありえない話なのに、なぜか空想のような違和感がなく、サラリと読めます。 花ゆめコミックスですが、実際はLalaで連載していました。 たしか7巻くらいで完結していたような。

haaaah
質問者

お礼

かたつむりですか・・? おもしろそうですね。ありがとうございます。 参考にします。

• meinan
回答No.1

うーん、色々ありますからねえ・・・。 結構気に入っているのは、樹なつみの「花咲ける青少年」ですね。 あとは有名所で「動物のお医者さん」(佐々木倫子)、「赤ちゃんと僕」(羅川真里茂)は外せませんね。 それと「未来のうてな」(作者忘れた「僕の地球を守って」の人)もおもしろいです。 ファンタジー入りますが、「タッジーマッジー」好きです。 思い出せる範囲ではとりあえずこれ位ですかね。いかがでしょ??あ、全部終わってるやつです。

haaaah
質問者

お礼

なるほど・・・ 「赤ちゃんと僕」は好きでしたね。「未来のうてな」は友達が読んでて借りて見たことはありますが、内容が複雑だった印象があります。「動物のお医者さん」は最近ドラマで見ていました。やはり漫画の方がおもしろいのでしょうか? 参考になりました。ありがとうございました。