• ベストアンサー

めちゃイケの新メンバーって・・

こんにちは。 めちゃイケの新メンバーって、岡村さんが不在の為募集されたんですよね? この前、めでたく岡村さんが復帰されたのでもう新メンバーの人達って必要ないのでしょうか・・ まさかスタッフも岡村さんがこんなに早く復帰出来るとは思っていなかったのでしょうか? 計算外だったのでしょうか。

noname#123876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

番組側が岡村さんの休養期間をどの程度と見積もっていたかはわかりませんが、 新メンバーオーディションは、岡村さん不在の穴を埋めるためだけのものではなかったと記憶しています。 確かに岡村さんの件がきっかけで生まれた企画ではあるでしょうけれど、 それがなかったとしても、めちゃイケはかなり低迷期に突入していた印象がありましたし、 このまま同じメンバーで同じような企画を続けていくのも、(番組存続的に。。)厳しい状況だったのではと思います。 メンバーも既に一人減っていましたし。。。 そこに重なった岡村さん不在というピンチをチャンスに変えて、これからいろいろと新しいことに挑戦していこう、というめちゃイケの決意表明だったと私は認識していますが。 となると新メンバーは岡村さんの代役ではありませんので、必要ない、ということはないかと思います。 正直5組も増えたことには驚きましたし、初めは疑問も感じましたが、 今では新メンバーが、岡村さんや他の既存メンバーとどう絡んでいくのか、めちゃイケが今後どう生まれ変わっていくのか、期待して見続けたいと思っています。 ・・・とはいえ、 確か前々回の放送で新メンバーに渡された「めちゃイケ免許」の有効期限は とりあえず「アナログ放送終了まで」でしたよね・・・^^; その後更新されるのか、どうなのか・・・ その辺りも含め、今後も要注目、ですね。。。

質問者

お礼

岡村さん不在のためだけではなかったのですね。ここ数年、まったくめちゃイケを見ていなかったので、あまりよく知りませんでした^^; 確かに最近のめちゃイケは個人的には全然見る気がしませんでした。 昔は結構好きだったんですが・・ 新メンバーも、面白い芸人さんを1組増やすくらいで良かったんじゃないかな?と思います。 でも、一応有効期限があったのですね。これからどうなるのでしょう。 詳しい回答どうも有難うございました!