• ベストアンサー

めちゃイケの新メンバーって・・

こんにちは。 めちゃイケの新メンバーって、岡村さんが不在の為募集されたんですよね? この前、めでたく岡村さんが復帰されたのでもう新メンバーの人達って必要ないのでしょうか・・ まさかスタッフも岡村さんがこんなに早く復帰出来るとは思っていなかったのでしょうか? 計算外だったのでしょうか。

noname#123876
noname#123876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

番組側が岡村さんの休養期間をどの程度と見積もっていたかはわかりませんが、 新メンバーオーディションは、岡村さん不在の穴を埋めるためだけのものではなかったと記憶しています。 確かに岡村さんの件がきっかけで生まれた企画ではあるでしょうけれど、 それがなかったとしても、めちゃイケはかなり低迷期に突入していた印象がありましたし、 このまま同じメンバーで同じような企画を続けていくのも、(番組存続的に。。)厳しい状況だったのではと思います。 メンバーも既に一人減っていましたし。。。 そこに重なった岡村さん不在というピンチをチャンスに変えて、これからいろいろと新しいことに挑戦していこう、というめちゃイケの決意表明だったと私は認識していますが。 となると新メンバーは岡村さんの代役ではありませんので、必要ない、ということはないかと思います。 正直5組も増えたことには驚きましたし、初めは疑問も感じましたが、 今では新メンバーが、岡村さんや他の既存メンバーとどう絡んでいくのか、めちゃイケが今後どう生まれ変わっていくのか、期待して見続けたいと思っています。 ・・・とはいえ、 確か前々回の放送で新メンバーに渡された「めちゃイケ免許」の有効期限は とりあえず「アナログ放送終了まで」でしたよね・・・^^; その後更新されるのか、どうなのか・・・ その辺りも含め、今後も要注目、ですね。。。

noname#123876
質問者

お礼

岡村さん不在のためだけではなかったのですね。ここ数年、まったくめちゃイケを見ていなかったので、あまりよく知りませんでした^^; 確かに最近のめちゃイケは個人的には全然見る気がしませんでした。 昔は結構好きだったんですが・・ 新メンバーも、面白い芸人さんを1組増やすくらいで良かったんじゃないかな?と思います。 でも、一応有効期限があったのですね。これからどうなるのでしょう。 詳しい回答どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • 「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本?

    「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本? 「めちゃイケ 」が岡村さんの穴を埋めるべく、レギュラーメンバーを 募集するようです。 18歳以上でめちゃイケを愛していれば誰でもいいそうです。 ここで思ったのが、極楽の山本の復帰です。 めちゃイケは、まだ放送してないですが、吉本をクビになった山本を 追っかけ取材していたようです。ここで、今までお蔵入りだったVTR を出して、ヤラセ的に山本復帰を企んでいるように思えます。 未成年に飲酒させ強姦するという、人道的に許せない事をした山本が 復帰するとしらた、嫌悪感からもう「めちゃイケ」を見たくなくなる と思います。まぁ、自分みたいな視聴者は見なければいいのでしょうが。 九州で働いていた山本が、最近東京で目撃されている話を聞きます。 あくまで憶測でしかないのですが、タイミングが良すぎる気がするのと 岡村不在の中、視聴率がとれるといったら山本の復帰が考えられること、 皆さんどう思われますか? また、復帰に賛成ですか?反対ですか?

  • めちゃイケ

    新メンバー加入して 岡村さんが復帰 なんかつくづく 新メンバーいらなくない?って思いません?

  • めちゃイケで・・・

    ちょっと前のめちゃイケで岡村さんが激痩せしていたと言っていたのは熊田曜子の事でしょうか?

  • めちゃイケ新メンバー

    昔からめちゃイケが好きで見てましたけど あの新メンバーのメンツで大丈夫なんでしょうか? ジャルジャルはまだいいとして 自虐ネタの女芸人 オアシスとキャラが少し被っている気がするし、あんなネタばかりされると不愉快な思いしかしません・・・ イケメン天然モデル?は良いと思います 一般の方から選ばれたデブのジャージ君 山本のかわりに太っている人をいれるのは分かりますが、ニコニコしているだけでまったく面白くなさそう こんなメンバーで大丈夫なんでしょうか?

  • 「めちゃイケ」新レギュラーオーディションを行なった目的は15年目の節目

    「めちゃイケ」新レギュラーオーディションを行なった目的は15年目の節目と岡村隆史さんの不在が長く続いていること、どっちですか?

  • 10/14のめちゃイケの大かま騒ぎで!

    少し前になってしまいますが、 10/14のめちゃイケの大かま騒ぎで、 岡村が言っていて“ピー”が入っていた 宮迫の相手(女優?)って誰ですか?

  • めちゃいけに出てた人

    お世話になります。 ついさっき、めちゃいけのシンクロお料理当てコーナーで、岡村と組んでいた人って誰だったんでしょう? じーっと見てたんですが、最後までわからなくってモヤモヤしてます。

  • この前のめちゃイケ

    この前のめちゃイケのスペシャルで シンクロナイズドテイスティング団体戦を見ました そして、確かアメリカチーム(岡村たち) が終わった後だったと思うんですが、 ゲストのキリコが氷水の中に突き落とされましたよね 僕はキリコを意識してみてなかったので 誰が突き落としたのかわからなかったのですが 誰が突き落としたのかわかる人いませんか? わかる方教えてください

  • 「めちゃいけ」のDVD????

    私は、めちゃいけのスペシャルで、岡村さんがいろんな人からのオファーを受けるのが大好きです!! そこで...過去に放送されたSPなどをもう一度見ることは出来ないのでしょうか???(ビデオやDVD化されてるとか...)   情報よろしくお願いします。

  • 前回のめちゃイケで岡村隆史が・・・

    前回のめちゃイケでADがメンバーに関係ある人や出来事をTシャツにプリントしてつっこむまでの時間。。。みたいな企画のときに岡村隆史が携帯ストラップ誰かの顔らしきものをつけられてたんですが何か週刊誌などに噂でもあったんでしょうか?内容とか相手が気になってしまって・・・