• 締切済み

原ちゃりの質問です。

AF27のスーパーディオを中古で購入しました。信号待ちなどでアクセルオフしてると、止まってしまいます。そのあとは、すぐに掛かる時と、セルをいくらか回さなくてはいけない時があります。回転数が低いのかと思いマイナスで回すんですが、あまりあげすぎると今度は掛からなくなります。マフラーからの白煙は多少出てます。たまに、オイルもポタっと垂れます。エレメントのフィルター?を変えたほうがいいんでしょうか?外してきれいに洗ってオイル染み込ますとかしたほうがいいですか?長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• flhr1450
回答No.2

中古の場合で考えると、キャブレターのつまり・・掃除してみてください。 あと、以前乗っていた人が安いオイルを使ってるとマフラーにカーボンが詰まってしまいます。 取り替えるか、はずしてガソリンに浸してカーボンを取り除くかですね。 オイル? どこからでしょうか?

suguru1975
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。マフラーの掃除もしてみます。

suguru1975
質問者

補足

補足です。オイルはマフラーの煙の出るところです。

• aokii
回答No.1

キャブレターを掃除してみてください。

suguru1975
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね、キャブの掃除にフィルターの清掃にしてみます。