ポトリス2のデモプレーについて

このQ&Aのポイント
  • ポトリス2のデモプレー用ログインIDを取得し、ゲームを開始しました。
  • しかし、久々にやってみようと思うと、どこのサーバにもログインできなかったです。
  • 正式会員になれと言うことなのでしょうか?または、名前などを偽って、再度デモプレーユーザ登録をしろとのことなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ポトリス2のデモプレーについて

ポトリス2のデモプレー用ログインIDを取得し、ゲームを開始しました。 しかし、久々にやってみようと思うと、どこのサーバにもログインできなかったです。(どこのサーバからも期間が過ぎているため、他のサーバにログインしてくださいと言われてしまう。) そのため、公式HPを見てみると、ID取得後1週間のみのデモプレーと書いており、納得できました。 しかし、そのIDはバンダイがポトリスのサービスを行っている間は有効ですというかかれていました。 そのため、どのようにしたら、再度でもプレーができるのかということを質問しようと思ったら、「正式会員になってから質問してください」とのことでした。 正直意味が分かりません。正式会員になれと言うことなのでしょうか? または、名前などを偽って、再度デモプレーユーザ登録をしろとのことなのでしょうか? そのようなことはいっさい記載していなかったのでこちらに質問させて頂きました。お願いします。

• ryo-3
  • お礼率64% (146/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky88
回答No.1

ポトリス2、私もやってま~す♪ システムが変わったので、無料の方は一週間しかプレイできませんよ^ ^ ; その後は課金しないと出来ないですね;; つまり、お試し期間が過ぎたら課金してくださいとのことです。 他のネットゲームもいつまでも無料ってのはないですよね?(有料のゲームに関して) 今まで無料でポトが出来てたのが不思議なくらいですw それから、再度デモプレーで登録・・・の質問に関しては、同じアドレスでは再取得できません。 やはり課金しないとプレーできないようになっていますね^ ^ ; アドレスいくつか持っていれば、それは可能なんですけど・・・ だけどフリーアド駄目だから、どうしてもやりたければ課金なのかな~ なので、試しに再度デモ登録してみてください。 登録成功すればまた一週間のみできるし、登録できなければ、課金するしかありません。

ryo-3
質問者

お礼

そのような意味だったのですねぇ! どうもありがとうございました。 公式HPに単純に一週間限定とか書いてもらえればよく分かったのですが…。 前は、一週間限定だけじゃなかったので、そこでひっかかってしまいました… お答えどうもありがとうございました!