スギ薬局アプリでログインしてもポイント取得できない

このQ&Aのポイント
  • 新しいiPhoneでスギ薬局アプリにログインしてもポイント取得用のバーコードが表示されない問題が発生しています。
  • 会員登録が必要なため、ログイン後に会員証を表示することができません。
  • PCからログインしてもポイントは表示されているため、アプリ側の問題と思われます。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スギ薬局アプリでログインしてもポイント取得できない

最近iPhoneを買い替えたのですが、新しいiPhone側にスギ薬局アプリをインストールして、今まで使用していたIDでログインしたのですが、なぜかポイント取得用のバーコードが表示されません。 ”会員証”というボタンをタッチしても、 ”アプリで会員証をひょうじするためには会員登録が必要です。TOP画面から会員登録のお手続きをお願いします。” との表示が出て表示できません。 一応、PCでスギ薬局のホームページから、自分のログインIDが無効になっていないか確認したのですが、ログインできて今まで取得した1300ポイントの数値が表示されるのを確認しました。 このような場合の対処方法をご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.4
techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 紹介して頂いたサイトに”引き継ぎ番号なしでの機種変更時の引継ぎ方法”という項目のリンクがあり、これで引き継ぐことができました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

こちらのFAQは関係ないですか? スマートフォンとの連携ができていない? (会員登録したが、ポイントが表示されない) https://faq.sugi-net.jp/faq/show/491?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=119&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 ”引き継ぎ番号なしでの機種変更時の引継ぎ方法”という項目のリンクがあり、これで引き継ぐことができました。 助かりました。

• hiro_1116
回答No.2

そのアプリを使ったことが無いのですが、iPhoneではそのIDでログインできているのですか?

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 スギ薬局のサイトを再度よく見てみたら、”引き継ぎ番号なしでの機種変更時の引継ぎ方法”という項目のリンクがあり、これで引き継ぐことができました。 助かりました。

• cactus48
回答No.1

スギ薬局って何処ですか。ココのサイトは地域だけの質問の場では ありません。全国や世界中からも質問が寄せられています。 よって特定の場所の店の事を質問されても答えられません。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。埼玉県だけみたいですね(^^; 九州とか行った時に関東ではあまり目にしないデカイドラッグストアとかあって驚きました。