• 締切済み

ネットゲームのIDを忘れてしまった場合

あるネットゲームをプレイしていたのですが いつもログインの時に「IDを記憶する」にチェックをつけていて それで長い間やっていたのでIDを忘れてしまいました・・・。 それでたまたまIDが消えてしまってログインできなくなってしまいました PWはもちろん覚えています。 公式サイトによるとIDは教えてくれないそうです。 なのでそのゲームのフォルダを調べてわかったりしませんでしょうか? IDを記憶するにチェックをつけると そのIDのファイルが作成される仕組みになっているようなので フォルダを数日前の状態に戻せればわかると思うのですが そういう事はできませんよね? なにかいい方法があったら教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tohru999
回答No.2

インストールフォルダ内にある「SaveID.DAT」というファイルをメモ帳か何かで開けば、IDが書いてあります。 もしかしたら、「IDを記憶する」のチェックを外すと、ファイル自体が無くなるかもしれないですが、 こちらでは、そこまでの確認はしていません。

melonso-da
質問者

補足

そこは確認しましたが パッチをインストールした時点で消えてしまったようです。

• tohru999
回答No.1

ネットゲームの登録時に、メールでIDを通知されていませんか? ※ ネットゲームの名前を書いておくと、他の方法がわかるかもしれませんよ。

melonso-da
質問者

補足

ネクソンのテイルズウィーバーというゲームです。 ネクソンのゲームはネクソンIDとゲームのIDが別なのです。 テイルズIDはゲーム開始の時(ランチャー起動→開始→ID入力画面→ID登録)に登録するのでメールはこないかもしれません。 確認したところメールはきていない、もしくはすでに消えてしまっています。