ディズニーランドのチケットを当日券で買う際のベストな時間は?

このQ&Aのポイント
  • 12月1日の水曜日に友人とディズニーランドへ行く予定ですが、諸事情で日付指定券を買えないかもしれません。
  • 日付指定券を購入しない場合、当日券を買って入園します。当日券を購入する方は、どのような時間に到着していますか?
  • 平日のクリスマスシーズンは混雑が予想されるため、到着時間を検討しています。具体的な時間や混雑具合について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのチケット

12月1日の水曜日に、友人と2人でバスに乗ってディズニーランドへ行く予定で、当初チケットは日付指定の物を買うつもりだったのですが、諸事情により、もしかしたら当日券?を向こうに行ってから買う事になってしまうかも知れない状況になっています。 今まで日付指定券しか買った事がないのですが、当日向こうに着いてから買う場合、どの位の時間に着いてチケットブースに並ぶのが良いのか検討がつかず困っております; 日付指定券を購入せず、当日券を買って入園されてる方は、いつも何時頃に着くよういっていますか?具体的な時間や混雑具合等教えていただけたら有難いです。 12月1日の水曜日で、平日ど真ん中とは言え、クリスマスシーズンなので混雑具合が心配です; ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

はっきり言って、平日ならそんなに心配する必要はありません。 ネットで「ディズニーランド 混雑」で調べれば、混雑カレンダーがヒットすると思いますが それを見ても、平日はかなりすいていることがわかると思います。 実際、私は午前10時頃についたり、午後1時頃についたりしたときがありますが、 ほとんど窓口には並んでいませんでしたので、すぐにチケットを買う事ができました。 (11/2、11/25) なので、特に心配いらないと思います。

tamaki7616
質問者

お礼

そうなんですか!? 何だか、ディズニーランドというと、土日平日関係なく、いつ行っても大行列!!というイメージしか無かったので; それなら、1日は9時開園らしいですし、8時過ぎに着けば十分間に合う感じですかねぇ。 ご回答ありがとうございました!