• ベストアンサー

物理ファイルには無い列の追加について

お世話になります。 select文でデータを抽出する時、物理ファイルにはない列を追加して 表示する事は可能でしょうか。 また、その追加した列に値(同じ値でいいのですが)も入れて表示 したいと思っておりますがその方法が良く分かりません。 どなたかご親切な方、 ご教授下さいます様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

物理ファイルが何を指しているのかわかりませんが、 SELECT COL1 ,COL2 ,1 ,'X' FROM xxxx とか書けますよ。1,'X'が無い列ですね

miruchoko
質問者

お礼

有難うございました。 出来ました。